« 低脂肪乳でコラボしてる | トップページ | プロテイン »

2014年9月28日 (日)

以前登ったお山が・・

 
御嶽山、突然噴火するなんて思ってもみませんでした。
登山中の方々もみんなそうだったと思います。

 

登ったのは何年前だったかなあと思って確認したら、
ちょうど10年前の8月に登っていました。

田ノ原登山口から王滝登山道を登りましたが、3000m級の
山の中では比較的登りやすくて、正面の斜面を山頂目指して
素直に登っていく感じのルートでした。

登山客や山岳信仰で登られる方もすごく多いお山です。
機会があれば私ももう一度登ってみたいと思うようなお山でした。

2004年8月22日撮影
Ontake002

Ontake006_2


上の写真のとおり山頂付近は土や石が赤茶けた色をしていますが、
噴火後、一面灰色になっている様子をテレビで見て愕然として
しまいました。

被害に遭われた方には言葉の掛けようもありませんが、
どんなに恐かっただろうと思います。
逃げながら急いで下ることを考えると、それだけで恐怖です。

 

|

« 低脂肪乳でコラボしてる | トップページ | プロテイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 低脂肪乳でコラボしてる | トップページ | プロテイン »