« 今、足摺岬沖か? | トップページ | 実は阿波踊りも見るの好き »

2014年8月11日 (月)

台風一過、蜂の一刺し!

 

検診以外で病院に行ったのは、3年以上ぶりと思う。

140811drg


台風後の落ち葉折れ枝を掃いていたら、
いきなり左胸の脇寄りにチックーーーーーsign03
と強烈な痛みが…。(゚Д゚;)

 

一瞬、意味がわからんかった。

何が起こったんじゃsign02

 

とにかく痛いから、その部分のTシャツを引っぱったら、
黒っぽいでっかいハッチらしきやつが、飛び去っていった。

あじゃーーーー、ささ刺された…。

とりあえず針が残ってないか、トイレに行って確認。
残ってない。

んー、、刺したやつは一瞬しか見てないから種類はわからんけど、
かあーっと熱くなって痛いこの感じはたぶんアブとかじゃないと思ふ。
黒っぽくてドデカかったど。

 

車のザックにポイズンリムーバーがあるけど、針は残ってないし、
取りに行ってる間に刺し口塞がるかも、、、
と思ってとりあえず指で絞ったりして、塗り薬を塗ってからまた掃除再開。

 

んーーーー、、、

何かしんどい。竹ぼうきで路面をシャッシャと掃く動作だけで、
何かすんごいしんどいんですけど…。

たた倒れそう・・・  と思って撤収。  昼過ぎに病院へ。

午後からの診察は2時半からだということだったけど、
蜂に刺されたといったらギリギリで診てくださいますた。
ありがとうございます。

 

刺されて15分以内に血圧が下がってきたりするようだと
大変らしいけど、まあ1時間経っても落ち着いてるみたいだから
まあ大丈夫でしょうとのことですた。

 「注射します?」
とかも聞かれたけど、「んーーー、、」って、"それほどでもないかも" 
的な返事をしたら、塗り薬飲み薬だけ出ました。
   

      
ま、動くとまたしんどくなりそうなんで、午後は安静にしておりますた。

刺されたところが脇に近いんで、脇の下もけっこう膨らんでおりまする。
(リンパ近いしねぃ。)

雑草を引っこ抜いたりした拍子にハッチが飛び出て
シャツにとまったりすることがあるから、みなさんも気をつけてね。

   

|

« 今、足摺岬沖か? | トップページ | 実は阿波踊りも見るの好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今、足摺岬沖か? | トップページ | 実は阿波踊りも見るの好き »