« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

どーん!

先週はだだっぴろい広場の芝刈り&刈った大量の雑草を一輪車で
運んで捨てる作業と、カヌー関係の業務で屋外作業が多くてめっさ疲れたsign01

2日ほどサーキットトレできなかったぐらいヘトヘトになりました。(ヽ´ω`)

 

特に暑い中の雑草運びがすんげーキツかった。
おまけに熊手使ってて左手の親指の内側に水ぶくれが…。(:_;)

 

昨日も午前中はシーカヤック業務で何艇も運んで疲れたけど、
午後は休息を取って、晩はチラッと花火見物。

 

以前は自宅のベランダからもじゅうぶん見えていたけど、南側に
3階建の宿泊施設が建って以来、見えなくなってしもた…。

2尺玉だけは、宿泊施設の向こうに、3分の1ぐらいはみ出して
見えますけどね(笑)。 ↓ ↓ ↓

140830ca3i2034

終わる10分ぐらい前に外に出て、ちょっと歩いたところから見物。
おおラスの2尺玉がどーんと開いて、落ちてくるところ↓

140830ca3i2103


帰宅して寝る前に、2日ぶりにサーキットトレしますた。

ちなみに軽めのダンベル使用。インターバルなしで20種目を
一気にやります。

 

| | コメント (0)

2014年8月29日 (金)

久々に来た

久々に来た
並んでます。

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

dragonT これくそん

  
昨日からあるサーキット系のトレを自宅で始めて、
今日はちょっとだけ筋肉痛きてたけど、ウエイトトレは
別でやらんといかんしーと思って、アスリートさんに行ってきました。

帰りに、津野町あたりから土砂降りでした。

 

さて、忘れかけていた、8月17日の須崎市ドラゴンカヌー大会での
いろんなチームのTシャツこれくそんをアップします。

       ↓   ↓   ↓

140817glx0845

140817glx0834

140817glx0835

140817glx0836

140817glx0837

140817glx0838

140817glx0839

140817glx0840

140817glx0841

140817glx0842

140817glx0843

140817glx0844

| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

久々の、鍋焼きラーメン

 

今日のお昼は、久々に鍋焼きラーメンを食べに行きました。

140822glx1212

『ばさら』さんの鍋焼きラーメンセット。950円(やったと思う)

やっぱ、鍋焼きラーメン、美味いよsign03

運ばれてきた直後は、蓋をあけるとまだ沸騰してるよsign01

グラグラに熱いから、いったんご飯の上に麺を乗せて、
少し冷ましてから食べるんだよ♪ (^Д^)

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

鯖ずし

 

須崎市のとあるマーケットで売られている 『鯖ずし』

140819glxsbss1755_2

表面が炙られていて、見た目も食欲をそそるけど、
味も期待を裏切らない美味しさで、思わず

  「おいしーいsign03

と声が出ました。

実は 「値札付きやけど気にせんとってねと」 と
言われつついただいたものなので、高かったら申し訳ないなあ…

と思ったのですが、値段を見てまたびっくり。

280円 ヾ(*´∀`*)ノ

 

このクオリティで、何というお手軽なお値段!!!

感動を覚えました。

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

ドラゴンカヌー大会の動画どぇす

スマホで撮りました。
動画はしばらく編集してなかったから、
mp4からwmvに変換する方法を忘れていて、まずそこで手間取ってしまった。

動画フォルダにちゃんと手順をメモ帳保存してたことを思い出して解決。
私は「リアルプレイヤーコンバータ」で変換しとります。

ドラゴンカヌーの部・予選↓

かわうその部の動画も録ったけど、(スマホがバッテリー切れで)
ガラケーで録ったら10秒ぐらいしか保存されてなかった。

 

ちなみに 「かわうそカヌー」 は、艇の先に
魚をくわえたかわうそが乗ってます。

20140817glx0953

 

 

| | コメント (0)

ああ~・・・・・

 

今年のドラゴンカヌー大会での 『かわうその部』決勝は、
着順がそのまま順位になることになっておりました。

 

決勝レース前の集合↓

Ca1333_2

私たちのチームは入賞を逃してしまいました…。
なんだかあっという間に終わっちまいました。

  
   
私は後ろの方で漕ぐことになったけど、前の方と違っていまいち
体がちぎれるほど全力で漕げない感があって、不完全燃焼…

 

でも暑くて暑くて、ぐったり疲れました。 (:D)┼─┤

 

こちらは『ドラゴンカヌーの部』 決勝レース↓

Ca1406


今日はしんじょう君と、行列でおなじみの大渕弁護士が来ていた
はずですが、私は、お二人を見逃してしまいました。

あー、、それも残念。。 _ノフ○

 

帰宅すると、食べるものがない…これもツライ(笑)。

 

あとで参加チームのTシャツ色とりどりの画像もアップする予定。
あと、動画もアップする予定。

 

ちょっと気分転換に、読みかけのホラー本を読もうっと。
(どこの家にも怖いものはいる by三津田信三)

 

| | コメント (0)

予選2回目は‥

予選2回目は‥
3位やった。
うーん、、相当頑張らんといかん。

| | コメント (0)

予選

予選
予選1位でゴール。
ポイント制なのでまずはよっしゃです。

(私は1戦目は漕ぎませんでした。)

| | コメント (0)

大会始まりました

大会始まりました
開会式です。
あっつい!!

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

実は阿波踊りも見るの好き

 

と言ってもテレビでですが。

去年だったか偶然チャンネル変えたときに、徳島市役所の噴水前で
連ごとに次々と踊っているのを見て、思いがけず釘づけになって
しまいました。

今ケーブルTVで見ていますー。

はやっとやっとーup

 

話は変わるけど、リモコンタイプのワイヤレスマウスを買いました。

140813glx2130

普通のマウスをずっと使っていると、手を突っ張って知らず知らずの間に
力が入って肘に痛みが出るので、このマウスと両方を使い分けてみます。

 

   うーーー、阿波ぞめき 三味線かっこいーーsign03

 

またまた話は変わるけど、今度の日曜日は、順延になった
『須崎市ドラゴンカヌー大会』 が行われますが、延びた間に
少しでも足腰を鍛えておこう! と思いながら…

なかなかにしんどい毎日を過ごして、思うようにいきませんどぇした。

その上、今週の頭にはいきなり蜂に胸の横を刺され、それが思った以上に
ダメージ大で、昨日までは体が本調子でなくてダルいというか、じゅうぶん
寝たつもりなのに日中眠気に襲われたりとかで、トレーニングどころでは
ございませなんだ。

今日はだいたい調子が戻ったようです。
ここで脚トレして良いのか悪いのか?

まあ本番がんばりまっす。

大会当日は、各チームがそれぞれそろいのTシャツを来て参加するので、
それを見るのも楽しみどぇす!

ほんとにどのチームも楽しいTシャツを作ってくるんですよね。
全部写真に撮りたい。 つってもカメラ壊れてるのでスマホでですけど。

 

ほんでもって、大会当日には楽しいゲストさんも来るとかなんとか…(^.^)

 

| | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

台風一過、蜂の一刺し!

 

検診以外で病院に行ったのは、3年以上ぶりと思う。

140811drg


台風後の落ち葉折れ枝を掃いていたら、
いきなり左胸の脇寄りにチックーーーーーsign03
と強烈な痛みが…。(゚Д゚;)

 

一瞬、意味がわからんかった。

何が起こったんじゃsign02

 

とにかく痛いから、その部分のTシャツを引っぱったら、
黒っぽいでっかいハッチらしきやつが、飛び去っていった。

あじゃーーーー、ささ刺された…。

とりあえず針が残ってないか、トイレに行って確認。
残ってない。

んー、、刺したやつは一瞬しか見てないから種類はわからんけど、
かあーっと熱くなって痛いこの感じはたぶんアブとかじゃないと思ふ。
黒っぽくてドデカかったど。

 

車のザックにポイズンリムーバーがあるけど、針は残ってないし、
取りに行ってる間に刺し口塞がるかも、、、
と思ってとりあえず指で絞ったりして、塗り薬を塗ってからまた掃除再開。

 

んーーーー、、、

何かしんどい。竹ぼうきで路面をシャッシャと掃く動作だけで、
何かすんごいしんどいんですけど…。

たた倒れそう・・・  と思って撤収。  昼過ぎに病院へ。

午後からの診察は2時半からだということだったけど、
蜂に刺されたといったらギリギリで診てくださいますた。
ありがとうございます。

 

刺されて15分以内に血圧が下がってきたりするようだと
大変らしいけど、まあ1時間経っても落ち着いてるみたいだから
まあ大丈夫でしょうとのことですた。

 「注射します?」
とかも聞かれたけど、「んーーー、、」って、"それほどでもないかも" 
的な返事をしたら、塗り薬飲み薬だけ出ました。
   

      
ま、動くとまたしんどくなりそうなんで、午後は安静にしておりますた。

刺されたところが脇に近いんで、脇の下もけっこう膨らんでおりまする。
(リンパ近いしねぃ。)

雑草を引っこ抜いたりした拍子にハッチが飛び出て
シャツにとまったりすることがあるから、みなさんも気をつけてね。

   

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

今、足摺岬沖か?

  
もう~台風の雨風波の音がやかまし過ぎて、
テレビの話声がよく聞き取れないーsign03ヽ(`Д´)ノ

 

マジでめっさうるせーsign01
ちなみに 『貞子3D2』見てます。|||-_|||

     
   

近いところに上陸するかなあ…

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

よくまあ降り続けること!

   
警報出っぱなしだし。

まる2日、ずっと降り続けてるし。

もちろん、ドラゴンカヌー大会は8月17日に延期されました。
それまでテンション保ってられんぞ。(;´∀`)

今日は一日、家でグダグダしてる。

 

ビオレママのサイトで作ったピグ↓

Bioremamagao_320

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

すっごい降ってます

朝からずーっと、すんごい降り続けてますけど。typhoonrain

 

昼間、ちょうど土砂降りのときに買い物に出たらば、
場所によってはかなり地面に水がたまってたりして…。

それでも明日のドラゴンカヌー大会は、今のところ予定どおりやるって。
ただし、

 『8月3日午前6時の時点で、暴風、大雨、洪水のいずれかの警報が
  発令されていた場合は、8月17日(日)に延期します。』

だそうです。

20140802glx1852


今現在は、須崎市に「大雨」「洪水」警報発令中!
どうなりますかね。

 

どっちゃでもいいけど、雨降ってたり吹き返しの風が吹いてる中で
漕がなきゃいけないとしたら、ヤケッパチで逆に笑いそうだな。(;´∀`)

 

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

チームシャツのサイズ

ドラゴンカヌー大会のチームシャツ、女性もメンズサイズで
注文しないといけなくてMかLで迷ったけど、ピチピチだったら
困るのでLにしておこう…

 

と思ってLを頼んだ。そして今日、来たのを広げたらL、でかっ!

 

Mでよかったかなと思いつつ着てみたら、、、、、

肩幅はぼっちりやった(笑)。

140801glx1911


左袖と背中に、オレンジのドラゴンsign03 

140801glx1913

やっぱ上腕というか、三角筋まわり太いよね(^_^;)。

 

 

台風の影響で雨が降りそうだけど、大会本番がんばります!

   

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »