« めっちゃだれたけど爽快感なし! | トップページ | きつっ »

2014年7月28日 (月)

いわゆる僧帽筋が…

 

今日は朝から、両肩から首にかけてがめっさ痛くてですね(笑)。

昨日のドラゴンカヌー練習で、
ほんっとに気合満タンで漕ぎまくったせいどぇす。

昨日の練習を丘で見ていた人が、今日言うには、

   「最後までぜんぜん漕ぐ勢いが弱まらずに
     ガンガン漕ぎ切ってましたね~」 

だそうです。

      
確かに、どんなにキツくてもどんなにしんどくなっても、同じ勢いで
漕げるうちは自分から(自分の意思で)漕ぐ力は弱めんぞーsign03
     
    

て思いながら全力で300m漕ぎ切りますたから。

もう、軸がどうのとか言ってる場合じゃなくて、というか軸ごと
前後にスライドさせて全身フル稼働という感じですた。

 

そんで今日…
ちょっと肩をつまんでみただけでビチくるばあ、キョーレツな
筋肉痛が両肩にきているので、これを貼ります。
   ↓ ↓ ↓

140728glx1812


えと、漕ぐ強さは緩めんかったけど、後ろの人から 「斜めってる」 と
ダメだし食らいました…

と言ったらば、丘から見ていた人は、「ええ~、そんなことなかったよ、
ぐっさり櫂を立てて入れてガンガン漕ぎよったよー。」 とのこと。

 

ん~、、、

自分でも斜めってはいなかったと思うんやけどねー。
何なんでしょうね(笑)。

まあ、陸上練習で再度、“ぐっすり突き刺してそのままガーッと
引いてくる” を確認しながら練習しますわ。

 

昔からこの部分だけは盛り気味だった私。↓

140728glx1823


僧帽筋ではないです。三角くんです。実はもっともっと盛りたいのじゃ(笑)。

    

|

« めっちゃだれたけど爽快感なし! | トップページ | きつっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めっちゃだれたけど爽快感なし! | トップページ | きつっ »