« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

みやちゃんのレシピ本でた!

鬼北町のフィットネスジム「アスリート」さんのスタッフ
「みやちゃん」は、簡単料理ブログを公開していて
これが大人気なのです!
  ↓  ↓  ↓
四万十住人の 簡単料理ブログ!

 

そしてなんと! 5月29日にそのレシピ本が
発売されました。( ^Д^)ノノ"☆パチパチッ

もちろん私もさっそく注文しました。 明日届きます。

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

鶏胸肉の味噌マヨ焼き

鶏胸肉の味噌マヨ焼き
弱火でじっくり、と言っても14、5分焼いたら
ふっくらできた。

| | コメント (2)

2014年5月21日 (水)

めっさしんどかった><

  
シーカヤックを何艇も何艇も艇庫から出して、
さらに桟橋まで運んで下ろし、また桟橋から
艇庫前まで運び上げる…

 

という作業をする日の前日の晩に、米をまったく
食べないということをすると、とんでもない目に
会うということがよーくわかった…。

 

ものすっげーしんどい思いをした。

息はぜーはー、心臓バクバク、最後の方は
フラフラになってくるし、手の指やら足の指やら
攣るしまつ。

何かしようとすると手の指がくっついて離れんのよ。
マジでたいへんな目に会った。

  
明日はシーカヤックじゃないけどまた外で
カヌー関係のお仕事。

 

今日はしっかり白米食べました。
トマトも。

140521glx2148_2

   

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

みてくれより中身

 

 「見てくれはわるいけんど、みかん取っていきや。」

と言って、ある方がくれたみかんは・・・・・・・

 

小夏(こなつ)だったーsign01

140515glx1945

 

小夏は皮と身の間の白いところも美味しく
食べられるのだっ。m9(・∀・)

140515glx1946


  白いところごと、かぷっと口に入れるのだ。
  白いところもうまいのだ。

 

食べたことがない人はからかわれてると思って
信じないけど、まあ騙されたと思って食べてみろーっ

 

て感じです。

小夏、美味しい。種があるけど。
     


| | コメント (2)

2014年5月 5日 (月)

GWに暦どおり休めるのは何年ぶりだろ…

 

久しぶりになってしまったけど、今日は何とか
朝ダッシュに出られた。つめてやりたい気持ちはあるけど、
ここのところ睡魔に連敗してまった。

 

しかし朝5時過ぎるともうけっこう明るいな…

ツタの新緑が黄緑できれい。

140505glx0531

 

 

階段ダッシュは6回目を駆け上ったところでちょい気持ち悪くなって
あひゃー、ヤバいかな・・(;´Д`)、みたいな…。

まあ余裕が残ってるうちに切り上げた方が無難かと
思う今日この頃。

 

雨が降ってきそうだ。

 

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

四つ葉みつけたー

    
とある芝生広場で、四つ葉のクローバーを
見つけたー。

140430glx1052

ないかな~、、、って、クローバーが生えてる部分を
ちょこちょこ見てたら、おっ、あった!ヽ(*´∀`)ノ

みたいな感じやった。

 

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »