« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月26日 (土)

ここのところ体がクタクタ・・・

 

重労働まではいかないけれど、仕事で体を使うことが
急に多くなった(しかも屋外)ので、帰宅する頃には腰とか
足(特にハム)とか、イテテテッな状態&フラフラになってまして…。

帰宅後も体がクタクタ過ぎて、居間で放心してます(笑)。

 

まあアクティブな仕事を希望してたわけですから、
本望なのですけど、、、、

じゃっかん自分の体がついて来れてない感があるます(爆)。

 

パソコンも2日ぐらい開けてないという… (驚)
まあスマホは触ってますけど。

 

そんな中、電話&通信回線を光に変えました。
その際、光ケーブルを外から居間側に引いたので、
パソコンも居間へ持ってきますた。

140426hps1201

これでわざわざ居間から別室に行かなくてもパソを開けられる。ヽ(゚∀゚)ノ

わいふぁいでスマホもとまっっっちゃうこともないだろうしねぃ。

 

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

やってみたら案外面白い

 

初めて芝刈り機というものに乗りますた。

 

140424sbk1546


なんかいいじゃない?
   

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

5時間の格闘

    
今日は美容院で縮毛矯正してもらいました。

前回は1年以上前だったこともあってか、1液をつけてから
クシでといては時間を置き、またクシでといて…を
何回繰り返しても、後頭部あたりの毛のクセがかなり頑固で
なかなか真っ直ぐにならなくて…

しまいにはもう 美容師さんと私の髪の毛との根比べみたいに
なっていました。(笑)
    1液の段階だけで5時間かかりましたー。     

お世話かけました。┏○       

 

おかげで、もさもさしていた後頭部も何の
引っかかりもなく指が通ります。

仕事で動き回ってももう髪が広がる事もないでしょう。
なによりシャンプーとブローがグッと 楽になるのが嬉しい!ヽ(´▽`)/

140420stp

 

|

2014年4月19日 (土)

ベロンチョ…

ベロンチョ…
ジョギングシューズのソールが剥がれちった。

2年ぐらい前からあまり履かずに放置してたからねぇ。
4月からまた履いていたけど、もしかしたら
剥がれるかなあ…、とは思っておりました。

もう1足も危ないかな。(・_・)

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

須崎市の坂内カヌー場にて

須崎市の坂内カヌー場にて
昨日も今日もこのカヌー場でがっつりお仕事。

昨日はシーカヤックを8艇、出したりしまったり
めっちゃ肉体労働やって、さすがに腰と腕がど筋肉痛に…。

腰にシップを貼るなんて何年振りだろ。

たぶんデッドリフトを挙がらんなるまでやって
地獄を見た以来じゃないかな。


まあ肉トレにもなるお仕事をさせてもらえるなんて、
私的にはこんなおいしい事はないわけですが。

今日はドラゴンカヌー体験関連のスタッフさんが
たくさんいたので肉体労働はそれほどでもなかったけど、
それでもだいぶ疲れました。

まあ 今までの仕事や生活が、いかに体を動かさないものだったかという事ですねぃ。

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

午前中も午後も体を動かしました

 

4月から就いた仕事の関係で、午前中はグランドゴルフをやって、
午後からはシーカヤックに乗ったりしました。

半分取材でなんですけど、体験もする感じでですね・・

 

グランドゴルフは2度目なんですが、今日は1ゲーム目で1回、
2ゲーム目で2回、ホールインワンを出しますた。
ヤターヽ(゚∀゚)ノーー!!!!

でも、ホールポスト近くからのパッティングがどヘタ過ぎて、
3ゲームで70点という恥ずかしい結果でした。(゚д゚;)

 

そして午後からは海! といっても、波のない湾内ですけど。

 

こちらは須崎市名物のドラゴンカヌー艇(と、かわうそカヌー艇)
140416dgkn1512
スマホ撮りで、指がかぶってたみたいでスマソです・・(゚д゚;)

 

140416dgkn1515

上の小さめのがかわうそカヌー艇です。
(須崎市のゆるキャラ・しんじょうくんの顔入り)

須崎市の夏のイベント、ドラゴンカヌー大会では、女子の部が
かわうそカヌー艇に乗って競います。レースのときは、舳先に
かわうその頭をつけてレースします。

ドラゴンカヌーの方はレースの時にドラゴンの頭、後部に
ドラゴンのしっぽをつけます。

        

今日はこれには乗らず、シーカヤックに乗りました。
あいにく、濡らしてはいけないカメラとスマホしか持ってなくて、
身につけずに乗ったので自分撮りはできませなんだ。

 

ここの近辺在住の小学生たち↓

140416skyk1602_3

    

私は2人乗りに乗って初漕ぎしました。
最初はちょと恐かったけど、だんだんコツがわかってくると何とか
なる感じです。まあ、波のない湾内だし。

スピード出ると恐いけど。

 

次また乗るときには、防水のガラケーを首に下げて、
シーカヤックに乗って写真を撮りたいと思います。

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

鼻先だけの予土線0系新幹線列車…

  
今日は一日中雨の日曜日となりましたが、
鬼北町のアスリートさんでトレしてきました。

 

 
アスリートさんの目の前には、道路を挿んで予土線が走っています。

そして、会長さんが

 「予土線の新幹線列車がもうすぐ通るよ。」

と教えてくれたので、それは撮らなきゃ!と思い待ちかまえて5分。

次に走ってくるのは前は普通で、後ろが新幹線だからねということで、
通り過ぎた所をパシャリとシャッターを切ったものの・・・・・・

 

シャッター切るの遅すぎだっつうのっ!!  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

140413ydsn

(画像の向かって右から左へ過ぎ去るところ)

 

かろうじて、鼻先だけは、なんとか撮れてましたが、いやはや… _| ̄|○

シャッター早めに切らなきゃと思いつつこうだもんね…。
また今度挑戦します。(´・ω・`)

      
       
  

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

疲れたー!(∋_∈)

疲れたー!(∋_∈)
今日は新しい仕事の関係で小学生と遊んだり
バレーボールの基礎練習したりで半日動き回ったす!

鬼ごっこなんて、何十年振りだよー!?
足がもつれて顔からべちゃっとコケて、
顔の左目じり打っていてぇ。(+_@)


情けない…。


と反省しつつ、タケノコとフキの炊いたが(頂き物)を
食べてぼーっとしょう。

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

ちょこっと来てみました

ちょこっと来てみました
久々にかむとだけ登山道の一休みベンチまで
来てます。

昨日、ウエイトトレして何かだるい感じの疲労が
あって、駆け上がりトレはできませなんだ…。

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

雨で桜もおわた

雨で桜もおわた
昨日の晩から今朝までけっこう強めの雨が降ったけど、
止んでいたのでいちおう朝ダッシュしに行きました。

でも石段が濡れてて滑ってもイヤなので、1回だけ
駆け上がりしてお参りしてからゆっくり下りて帰りました。

神社の上の方にある桜はまだ花をつけていましたが、
すぐに葉桜になるでしょうね。

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

いちおう朝ダッシュ

いちおう朝ダッシュ

昨日は気持ちが疲れていて早めに寝ました。
    と言っても23時ぐらいやったか?
   
でもまあ、今朝はいちおう5時過ぎに生きて
朝ダッシュやりました。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »