« 春菊うまっ!! | トップページ | 組み立て »

2014年3月10日 (月)

感音性難聴

 

最近ちょっと話題になってる 『感音性難聴』 ですけど・・・

 

数年前私も、急性というか突発性というか、突然回りの音が
変な具合に聞こえたり、耳鳴りや目まいがするようになって、
病院に行ったことがありました。

 

まったく聞こえなくなったわけじゃなくて、湿度の高い狭い空間で
水がぴちょーんとエコーするような音だったり、壊れたスピーカーを通して
回りの音を聞いているようなへんーな具合で、

なんじゃこりゃー!?でした。

 

そのため、自分的にはその症状を 「ピポピポエコー」 と呼んで
おりました(笑)。

 

耳鼻科に行って診てもらったところ、私の場合は低音域が
著しく聞こえ難くなっていて、そのために音や人の声がへんーに
聞こえていたようです。感音性難聴にも様々なものがあるようです。

 

ちょうど寒い時期で、この時期にはけっこう多いんですよと
薬剤師さんがおっしゃっていたのを覚えてます。

なんとか投薬のみで治りましたが、いったん良くなったかに
思えたのにまたぶり返したりして、2ヵ月ちょいかかったように
記憶しております。

 

幸いなことにその後は、寒い時期になっても同じ症状は出ていません。

 

あのときの状況もブログに投稿していたのでちょっと読み返してみたら、
けっこうおもしろかったす。(*´∀`)

よかったら読んでみてください。↓
※別ウィンドウ(別タグ)で表示されますので、読んだら閉じていただき、
またこのページで次の記事をクリックしてくだされ。
全部あぴろぐ内の記事です。

 

○2,3日前から音がヘンだなあ、、と思っていたら自分かいっ!! 2007.12.11
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2007/12/23_40b4.html

 

○一進一退? いったい何が引き金になるんだろ・・・。 2007.12.16
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2007/12/post_cc0b.html

 

○耳も休めなきゃいけませんが、、。 2007.12.18
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2007/12/post_bba4.html

 

○ちゃんと治るものですねぃ。 2007.12.22
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2007/12/post_24c6.html

 

○今日は一日中、ぶり返してましたーっ(>_<) 2008.01.29
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2008/01/__c4af.html

 

○ピポピポエコーのその後。2008.01.31
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2008/01/post_59a9.html

|

« 春菊うまっ!! | トップページ | 組み立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春菊うまっ!! | トップページ | 組み立て »