« 桑田山の雪割り桜仕舞い掛け | トップページ | 春菊うまっ!! »

2014年3月 4日 (火)

傾斜地で日を浴びて育ったおネギとか

 

「雨になる前に引きに来いや。」

と友人からメールが来て、遠慮なく出かけてました。
友人ちの畑で育ったおネギとか、ほうれん草とかを収穫しにnote

Ca3i1047


友人ちの畑はばんだ(蟠蛇森)の中腹ぐらいにあって、
周辺には雪割り桜の木があり、終わりかけの花を
咲かせていました。

Ca3i1048


ハイキングがてら、ここからさらに上へと車道を歩いていく見物客もいて、
にぎやかな声が聞こえていました。

Glx1104

     
            

収穫したおネギやほうれん草は、傾斜地でいっぱい日の光を浴びて
とっても甘くて美味しいのどぇす。

今夜は、ほうれん草はおひたし、おネギはお鍋でいただきます。notes

 

 

オオイヌノフグリの花。かわゆしheart

Glx1110

 

 

私はといえば、、昨日のウエイトトレの筋肉痛がじわじわ→
ガツーンと来た来た来た状態で、日常の動きがロボットになって
おります(笑)。

 

|

« 桑田山の雪割り桜仕舞い掛け | トップページ | 春菊うまっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桑田山の雪割り桜仕舞い掛け | トップページ | 春菊うまっ!! »