« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

素爪…

素爪…
しばらくネイルカラーはできないかな。

それといろいろ作業したり活動も多くなるので
だいぶ短く切ったら、ええー、私の爪というか指先って、
こんなだっけ?と思いました(笑)。

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

天気わるっ

久しぶりにダッシュ駆け上りをしたせいか、
眠くて朝もなかなか起きられず(笑)

もうこのさいたっぷり寝てやろうと(爆)。

んで、遅く起きてだらだらして、今日も高校野球の
応援できなかったわけだけど、明徳義塾さんは
また逆転勝ち。

私、見ない方が勝つのかな?(^_^;)    

 

ダッシュ駆け上り夕方やろうかなと思ったら、
天気わるっ。    

うーん…

 

話は変わるけど、4月から久しぶりにまた弁当作る生活に
変わりますー。

140329bntbk1550

           

これまでは朝は6時過ぎに家を出て、帰宅は9時過ぎなんて
ザラという 生活がずっと続いてましたからねぇ。

弁当作って行く余裕なんてなかったす。
常に寝不足な日々で…。

酒も飲まんのに肝機能数値が年々上がっていく状況にも
不安を感じ、去年秋、自主退職を決意いたしました。(>Д<)ゝ

 

そして4月から、短期ではありますが地元でお仕事をすることに
なりまして、まあとりあえず最初は弁当作って行きまっす。    

メシ食わなきゃもたんかもしれんしね(笑)。
   

|

2014年3月28日 (金)

階段ダッシュ始めました

画像、暗くてほとんど見えなくてすみません。┏○

140328ddrdsh

石段での早朝ダッシュ始めました。

段が低めで小刻みに上る感じなので
ちょっと物足りない気がしましたが、そう思ったのも
最初の2setまで…。

たすこいことに5setで潰れました。(^_^;)
    
近所にはもっと段差の大きい階段もありますが、
まあしばらくはこっちで走り込み(駆け上がり)します。

φトー!!(・o・)ノ
  

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

美味しかったけどぐるじがっだ。(;´Д`)

友人との飲み会bottle

140326tty
 

お店でいっぱい注文して美味しくてどんどん食べて、
カルピスチュウハイもおかわりして飲んでいたら、
一気にぎもぢわるぐなってしまい、お店のトイレでリバース。shock

青のりの天ぷら(だったもの)が、
大量に水に流れていきました…。_ノフ(、ン、)

美味しかったんだけど、食べ過ぎた。

 

しかしその後は楽になりました。

だからといって飲み直し食べ直しはなし。
おとなしくお開きにしました。

  
ひとときでも楽しかったのでいいのだ。( ^ω^ )
  

| | コメント (0)

食べ過ぎた

食べ過ぎた
油もの食べ過ぎた。(∋_∈)
チュウハイは2杯。今の私にとっては飲み過ぎ。

トイレで吐いた。(ToT)

| | コメント (0)

友人来た

友人来た
とりあえず乾杯ー。

いっぱい食べるぞっ!!

| | コメント (0)

地元の店

地元の店
今晩は飲み会どぇす。
友人待ちなう。

| | コメント (0)

ばっさり

ばっさり
土佐弁の「ばっさり」じゃないよ。

髪をばっさり切りました。
やっと、切りに行けたという感じ。
これで洗うのも乾かすのもだいぶ楽になるかな。

カラーはもうちょい明るめにしたかったんですが、
根元の伸びがすごかったので、ひとまず全体を落ち着いた色で
染めてもらいました。

暖かくなったらワントーン明るくしたいっす。

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

春めいてきた

  
今日はアスリートさんに行ってトレしてきました。

行く途中、津野町では桜がきれいでした。
写真は撮ってません。(´・ω・`)

 

今日はハムケツをメインにがんばりました。

まあ背中もちょっと。久々にラットマシンもやってみたけど、
70kgも普通に引けました。('∀`)

が、エルボーがちょいまだ治っていないので、
そっちの様子見ながらのトレですわ。(;´д`)とほほ
 

 

 

帰ってきてからローカルニュースを見たら、
甲子園の結果をやってまして
わわっ!今日、明徳義塾さん試合があったんだった…。

 

すっかり忘れておりました。
が、ええー!智弁和歌山さんに、サヨナラ勝ちしてるーsign03

 

明徳義塾さん、おめでとうございます。

 

2回戦はテレビで応援できるかな?

 

画像は全然関係ないアセビの花です。↓

140315asb

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

春キャベツと菜花のアーリオオーリオ

春キャベツと菜花のアーリオオーリオ
久々に作りました!

パスタは作ってすぐ食べるべしっ!!

菜の花のほろ苦さがうんまーい!!

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

スイセンくさい(笑)

スイセンくさい(笑)
今日は朝、お墓参りに行って、そのあとふるさと市に行って
お買い物してきましたが、スイセンの花が一束60円だったので
2束買ってご仏前に飾りました。

が、


匂いがきつい!!

スイセンの花に香りがある事は承知の上ですが、売り場では
これほどきついなんて気がつかなかったす。

家の中だから余計に匂うんですね、きっと…。

匂いがきついというよりもはや、くさいっ!!( ̄・・ ̄)

誰か来たらきっと
「うわっ、この家何かくさいっ」
って思われそう。花の匂いとは思わないんじゃないかな。(∋_∈)

| | コメント (0)

春物野菜

春物野菜
ふるさと市で、春キャベツと菜の花を買ったので、
久しぶりに『春キャベツと菜花のアーリオオーリオ』を
作ろうと思い、豚ミンチを買い足して帰宅したら、
ニンニクと鷹の爪がないっ!!(ToT)


てことで、とりあえず今日は『ネギチャーハン』を作りました。(^_^;)

パラッとできました。

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

ネギ焼きっちゅうかチヂミちゅうか…

ネギ焼きっちゅうかチヂミちゅうか…
お好み焼きのもとで、ネギ焼き(?)を作りました。

具は、ネギだけ(汗)。

昨日、お好み焼き1枚分の量の生地で作ったらちょっと
イマイチだったので、半量で薄くチヂミ風にしてみたら、
正解どぇした。

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

ネギ

ネギ
またネギもろたー。

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

震えた((((´;ω;`))))

深夜2時過ぎ、まだ起きていてスマホいじってた。    

一瞬、小さく窓が震えた気がして、 ドキッとして身構えた。        

すぐにもっとはっきりした揺れがきて、
家中がガタガタガタガタ!!     すんごい怖かった。((((;゚;Д;゚;))))    

小刻みな揺れだったので、物が倒れたりはなかったけど、
しばらく自分の体や手がブルブル震えてた。    

 

伊予灘震源でこのぐらい揺れるなんて、
南海トラフとかの場合、どんだけなのー?    

 

うちのあたりは震度3だってー、あれで??

    ほんとに地震こえー…:(´;Д;`):

140314aq

 

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

まだ続行中のお片付け

居間は何とか片付いた。本以外は(笑)。
本は細め縦長の本棚を調達してスッキリ収納したい。

問題は、もはや半分物置部屋と化した自分の部屋…。
今は、パソコンいじる時に入るのみ。

そのうち電話回線を光に変える予定なので、その後は
パソコン(ノート)も、居間に持ち込んで使うようになるかもしれない。

 

とりあえずパソ机上の書類とかをお片付け。

まだ続行中のお片付け     

 

古い書類の下から数年前のトレーニングメモが出てきた。

Lエクステ 20kg10、30kg8 2set だって。
   
ラットは 30kg、40kg、50kg 
で、やってたのね…。

その後は、70、80とかでメニュー組まれてたけど、
今はまた50kgがせいいっぱいかも。
   
しばらくやってないから…。

 

実は訳あっていろいろ大変な半年を過ごしたけど、
4月から心機一転、地元のスポーツ施設で
お仕事をさせていただく予定。

 

やっと、もてあましていたこのガタイを活かす時が来た、、、、、

と言いたいところだけど、筋力も心肺機能も
ガターッと落ちているので、ヤバいよヤバいよsign04 (;・∀・)

計画立ててちゃんと実行しないとsign01

 

とか言って、またお片付けの方がおろそかに(笑)…。

お片付けも、部分ごとアイテムごとに、
『この日はこれをやる』 って決めて積み重ねていけば
いつかは片付くはず。( `д´)b

 

がんばりもすっsign03
 

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

組み立て

 

居間に置くラックの組み立て中↓

Bt1141


壁にぴったりつけて使うのではないので、
向こう側に板がないタイプ。

スマホエルボーが完治してないので、ドライバーは左手で。(;´∀`)

 

40分ぐらいかかって完成。

Bt1142


今日はこれから居間のお片づけ。

それがすんだら運動しに出られるかな…。
  

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

感音性難聴

 

最近ちょっと話題になってる 『感音性難聴』 ですけど・・・

 

数年前私も、急性というか突発性というか、突然回りの音が
変な具合に聞こえたり、耳鳴りや目まいがするようになって、
病院に行ったことがありました。

 

まったく聞こえなくなったわけじゃなくて、湿度の高い狭い空間で
水がぴちょーんとエコーするような音だったり、壊れたスピーカーを通して
回りの音を聞いているようなへんーな具合で、

なんじゃこりゃー!?でした。

 

そのため、自分的にはその症状を 「ピポピポエコー」 と呼んで
おりました(笑)。

 

耳鼻科に行って診てもらったところ、私の場合は低音域が
著しく聞こえ難くなっていて、そのために音や人の声がへんーに
聞こえていたようです。感音性難聴にも様々なものがあるようです。

 

ちょうど寒い時期で、この時期にはけっこう多いんですよと
薬剤師さんがおっしゃっていたのを覚えてます。

なんとか投薬のみで治りましたが、いったん良くなったかに
思えたのにまたぶり返したりして、2ヵ月ちょいかかったように
記憶しております。

 

幸いなことにその後は、寒い時期になっても同じ症状は出ていません。

 

あのときの状況もブログに投稿していたのでちょっと読み返してみたら、
けっこうおもしろかったす。(*´∀`)

よかったら読んでみてください。↓
※別ウィンドウ(別タグ)で表示されますので、読んだら閉じていただき、
またこのページで次の記事をクリックしてくだされ。
全部あぴろぐ内の記事です。

 

○2,3日前から音がヘンだなあ、、と思っていたら自分かいっ!! 2007.12.11
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2007/12/23_40b4.html

 

○一進一退? いったい何が引き金になるんだろ・・・。 2007.12.16
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2007/12/post_cc0b.html

 

○耳も休めなきゃいけませんが、、。 2007.12.18
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2007/12/post_bba4.html

 

○ちゃんと治るものですねぃ。 2007.12.22
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2007/12/post_24c6.html

 

○今日は一日中、ぶり返してましたーっ(>_<) 2008.01.29
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2008/01/__c4af.html

 

○ピポピポエコーのその後。2008.01.31
http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apylog/2008/01/post_59a9.html

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

春菊うまっ!!

春菊うまっ!!
この春菊も友人ちで収穫していただいてきたものです。

豚しゃぶ風のあっさり鍋にして、ゆずポン酢で
いただきました。

めっちゃうまでした!!

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

傾斜地で日を浴びて育ったおネギとか

 

「雨になる前に引きに来いや。」

と友人からメールが来て、遠慮なく出かけてました。
友人ちの畑で育ったおネギとか、ほうれん草とかを収穫しにnote

Ca3i1047


友人ちの畑はばんだ(蟠蛇森)の中腹ぐらいにあって、
周辺には雪割り桜の木があり、終わりかけの花を
咲かせていました。

Ca3i1048


ハイキングがてら、ここからさらに上へと車道を歩いていく見物客もいて、
にぎやかな声が聞こえていました。

Glx1104

     
            

収穫したおネギやほうれん草は、傾斜地でいっぱい日の光を浴びて
とっても甘くて美味しいのどぇす。

今夜は、ほうれん草はおひたし、おネギはお鍋でいただきます。notes

 

 

オオイヌノフグリの花。かわゆしheart

Glx1110

 

 

私はといえば、、昨日のウエイトトレの筋肉痛がじわじわ→
ガツーンと来た来た来た状態で、日常の動きがロボットになって
おります(笑)。

 

| | コメント (0)

桑田山の雪割り桜仕舞い掛け

帰宅後ブログを確認したら、友人宅からの画像が横向きに
なっていたので直しました(笑)。

140304_1044011

雪割り桜は終わりかけですが、今日も見物客の車が
どんどん上がって来てました。

私は友人宅の畑にて、ネギやらほうれん草やら収穫して
いただいて帰りました。感謝sign03┏○

 

また後ほどうpします。
  

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

トマトソースパスタにバジル風味を

トマトソースパスタにバジル風味を
これは冷凍パスタをチンしただけですが、
最近の冷凍パスタはすっごく美味しいっすよね。

そしてトマトソースパスタにはバジル風味のスパイスを。(^O^)

このスパイスはいただきものです。感謝…


このパスタには、ほんとはコイケヤの厚切りポテトチップスの
「バジルソルト」を砕いて振りかけて食べるのが
マイブームでしたが、いつも行くドラッグストアに
出なくなったんですよねぇ、そのポテチ…。

また売ってほしい。

| | コメント (0)

赤いジュース補給〜。

赤いジュース補給〜。

ブルーベリー&カシスジュースを飲みます。

今日は久しぶりにアスリートさんに行ってトレしてきました。

肘が痛いので下半身だけやります…。

と言ったものの、やぱーりちょこっと胸トレもやりたくなって、
やってしまいました。ほんとにちょこっとだけ。

ちょっと前から何でか右肘が痛いと話したら、なんと
会長さんもスマホのいじりすぎで今、右肘が痛いとのこと。

カールができんのよと言って笑ってました。

あやー、私も寝転がって腕上げてスマホずっといじってるわー…。

何か関連して前腕の筋肉が痛いのも一緒だし、原因は
クイックルワイパーじゃなくてスマホの使い過ぎか!?


寒い季節にはけっこう聞く症状らしいす。

さしずめ『スマホエルボー』といったところですかね。(^_^;)

皆さんもお気をつけください…。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »