« 散歩 | トップページ | 朝の散歩 »

2014年2月22日 (土)

少しずつ春

  
須崎市のシンボルロードには、雪割桜(ツバキカンザクラ)の木が
植えられています。

Ca3i1433


今年もたくさんのつぼみをつけていて、
少しずつ咲き始めています。

Ca3i1434

シンボルロードの雪割桜は、桑田山の雪割桜園より
少し早く咲き始めるようです。

Ca3i1435

 

まあ、標高、気温の差じゃないかなと思います。

桑田山地区の方も、ちょっとずつほころび始めてるよと
友人が教えてくれました。見頃はもう少し先のようですが。

 

私はといえば寒さと食の偏りなどが続き、心身にちょっと
ガタが来ておりますが、何とかノムギ峠は越えられたかなという
感じどぇす。

しかし昨日は何でか急に、上下の歯のかみ合わせがしっくりしない
感じになっておりまして…。(゚д゚lll)

自分の顔が歪んでるのか? と鏡を見ても、歪んでるというほどの
異常は見られず、もしかしたら首とか、さらに顔より下の歪みが原因か?
わかんないけど…

 

と思い、ずっと前に買ったインスパイリングという骨盤矯正の本を
引っ張り出してきて、数年ぶりにやったりしてみました。

ひもを補助的に使って骨盤を閉めたり緩めたりするという
軽い運動てか、ストレッチ的なことをするものですが、まあ足の裏なども
硬くなっておりますゆえ、痛心地よい良い刺激になりました。

そして、ここのところいつもやってしまう、ソチ五輪放送を見ながら
座椅子からずり落ちるようにして寝落ち…、ということはしないで、
ちゃんとベッドに移動して、体にいいマットと枕で就寝。

 

その効果あってか、ぜんぜん違うことが原因だったかは不明ですが、
今朝はウソのように噛み合わせの違和感は消えておりました。

 

4月までの間に体のメンテをしないといけないと思う今日この頃でっす。
   

|

« 散歩 | トップページ | 朝の散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散歩 | トップページ | 朝の散歩 »