« がしょー | トップページ | マウスって個性あって面白い »

2014年1月 3日 (金)

なぜかとつぜんメレンゲを作りたくなった

 
んで、卵白をガシャー泡立ててメレンゲを作った。(手動で)

いやー、何十年ぶりだろ。
もしかして、子どもの頃、地元の公民館でケーキ作り体験の時に
みんなと交代で作った以来かな? 

いままで あんまメレンゲ使うお菓子は作ったことないかも。

フワフワパンケーキ(ホットケーキ)作ってみたいー。

  
数年前、パンケーキを作るのに凝っていた時期があったけど、
プロテインを投入することはあっても、メレンゲ作って入れることは
考えなかったなあ、そういやあ(笑)。

 

しかし今材料がないので、とりあえず
フワフワオムレツを作ってみた。

01401030027mgom

    
参考にしたつくれぽに、半分に折るって書いてあったので
折ってはみたけど、フワフワ過ぎて半生に…。(:_;) down

01401030029mgom

普通に丸のままひっくり返せばよかった…。失敗。(食べたけど)

 

 

手動でメレンゲ作るの、かなり腕が疲れるけど私は平気さ!

とか思っていたけど、なんか腕力とかあんまかんけーないなw。

 

近日中にぜったいフワフワパンケーキ作るsign03
  

|

« がしょー | トップページ | マウスって個性あって面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がしょー | トップページ | マウスって個性あって面白い »