« 膨らみはするけど・・ | トップページ | ほんわかふぇ »

2014年1月 8日 (水)

緩めにしてみた

 
牛乳の分量を少し多くして
生地を緩めにしてみたら、食感にもちっと感がだいぶ出た。

 

140107pc2038

 

 

が、今回はメレンゲを作る途中で少量(1つまみぐらい)の
プロテインを入れてみるという暴挙(大げさw)に出たため、
メレンゲの方も緩くなったせいか、あまり膨らんでいない。

 

プロテイン=たんぱく質だから卵白と同じ?
とか思って試しに入れてみようとか思ってしまった。

でも粉状に精製加工されているし、やっぱ入れるなら先に
牛乳、卵黄と混ぜてから+ホットケーキミックス、
それにメレンゲをサクッと加えるの順やね。

もちふわっは、今後もいろいろ試してみるっすー。

 

なんでも、牛乳(or水)の代わりに炭酸水を使うと
もちっと感がでるらしいけど。
   

|

« 膨らみはするけど・・ | トップページ | ほんわかふぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 膨らみはするけど・・ | トップページ | ほんわかふぇ »