« 2号炊き | トップページ | 豚キムチご飯 »

2014年1月17日 (金)

ご飯美味し

  
2号炊きで白米を炊いてみた。

140117hg1626

ご飯が中蓋ギリギリまで詰まった状態て炊きあがるので、
天地返しがちょっと大変だけど、ふっくら美味しくできました。

  
なんか、晩ご飯の前に白ご飯だけでガハガハ
1膳ぐらい食べてしまいたい衝動にかられましたが、
我慢しました。(笑)

   
今日は 『しゃきしゃきキャベツ入り豚肉チャーハン』と、
『玉ねぎたっぷりあんかけの焼き豆腐』 を作りました。

140117tf1722

『玉ねぎたっぷりあんかけの焼き豆腐』 に、ネギを入れ忘れていたので
あとから乗っけました。

140117tf1723


玉ねぎたっぷりあんかけは、これだけをあつあつ白ご飯に
乗っけて食べても美味しい。。(^q^)

ま、あんかけは市販の材料+水で、みじん切りのタマネギを
軽く煮込んだだけなので、レシピとか紹介するほどでもないです(笑)。
  

|

« 2号炊き | トップページ | 豚キムチご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2号炊き | トップページ | 豚キムチご飯 »