« ご飯美味し | トップページ | スマートキッチン »

2014年1月19日 (日)

豚キムチご飯

  
午前中、用事で外に出るとすごくいいお天気でしたが、
まだちょっと遊びになどは行けません。( ´゚_゚`)

  
   

そんなこんなで引き続き、家飯ブログ状態ですが、
ご飯用土鍋についていたレシピから、恐る恐るるこれに
挑戦してみますた。 down

140119kmcc1154


たくさん作ってもし失敗したら(不味かったら)悲劇なので、
恐る恐るっす。(;´∀`)

1.5合で作ってみました。 ちょっと少な目の2人分ぐらいですかね。

 

あらら、ここで初めて今まで1合2合の 「合」 の字を 「号」と
打ち間違えていたことに気づきました。
私としたことが…。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 
気を取り直して、鶏がらだし汁や調味料は分量どおりで、
キムチの量はやや少な目で炊いてみますた。

炊けている最中、ほんわか良い匂いがし始めその後、
お焦げができている風な匂いもしてきたので、焦げ過ぎない程度に
火加減と時間を調整し、、、

蒸らして出来上がりー。
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

140119kmcc1239


混ぜると適度にお焦げありsign03

キムチ少な目だったせいか、キムチにもよる(今回甘めのキムチ使用)
のかわかりませんが、あまりキムチキムチした味ではなく、
ほんわりまろやかな味になっておりました。

140119kmc1418_2

かはかはっと、あっという間に1人前いただきますたー。
ごちそうさまでした。

 

|

« ご飯美味し | トップページ | スマートキッチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご飯美味し | トップページ | スマートキッチン »