« 寒くなてきた | トップページ | んもう、まただ・・ »

2013年12月 5日 (木)

練習を重ねるのみ

仕事柄、「e-タイピング」の『腕試しレベルチェック』での
タイピングの練習と、「○○点以上を○回以上取ること」を
課題とされていたことがあった。

e-タイピング
http://www.e-typing.ne.jp/ 

 

ものすごく久しぶりにやってみた。

ブラインドタッチはほぼできるけど、課題の文章を打つ場合は、
ときどき文字もしくは単語を頭で認識するよりも先に手の方が
動いてしまって、

「何でそこを打つ?」

というタイプミスをすることがある。

ミスしやすい文字とか弱点とかも見えてくるから
これからもちょくちょく練習したいと思う。

その「e-タイピング」やけど、画面右側にある
「タイピングバラエティ」の中に「方言」というのがあって、
各地の方言を使った短文を打つコーナーがある。

高知のをやってみたら、もう「にゃあ」やら「ちゅう」やら「きー」やらの
オンパレードで笑いそうになるし、字を追っているだけで
目がぐるぐるしてきてけっこう手こずってしまう。

高知だけでもそんなだから、他県のものは、

わやになるがじゃないろうか(笑)。

|

« 寒くなてきた | トップページ | んもう、まただ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒くなてきた | トップページ | んもう、まただ・・ »