« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

ご無沙汰のうちに大晦日…

ご無沙汰のうちに大晦日…

いやはや、ご無沙汰してしまいました。┏〇
    
訳あって1日1食という日々で、山はおろか外を
歩いたりもせず、睡眠時間多めの 毎日どぇした。

摂取カロリー少なくなった日にゃあ、歩くなんざ
できしません。 どこの言葉だよ(゚∀゚)

     
    
1月末まではこんな感じが続くやもしれませんので、
遠くへお出かけレポうpはできないかも。

自宅&ごくごく近所の何かのうpはするかもしれません。
寝てなければ(笑)。

   
   
   
早春以降はもちっと動けるはず…。

   
    
どちら様もよいお年をお迎えください。
   

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

レスキューシート

レスキューシート
前は山用のザックに入れっぱなしだったけど、
まあ山では殆ど出番なしなんで、
今は家で使ってます(笑)。

膝掛け代わりにして足元にホット座布団を敷けば、
けっこうぬくぬく(*^o^*)。

うちは暖房もストーブもつけないんで、基本、家の中寒いです。

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

頑張りすぎたらいかん

 
一昨日夜通しタイピング練習したせいか、昨日から
口唇ヘルペスができてしまった…。bearing

 

ずうっと前からちょっと疲れが出たときに年に何回か
症状が出ることがありまして、、

20代の頃はツーリングで九州に行った帰りによくなってました。

帰路中バイクで走りながら、あ~何かくちびるジンジンしてきた・・・
て感じで。

昨日の練習はちょっとで切り上げましたが、
なんか調子悪くなっててタイプミスが多かったし、
まあ何事も根を詰め過ぎないようにしないとねー。

薬は付けてないけど、今日すでにジンジンは治まりつつあります。
口唇ヘルペスはそれ用の薬をつけないとダメですからね。。
持ってるはずだけど、もう1年以上使ってないな・・そういやあ。

みなさんも、何事もほどほどに。

高知は雨が降ってますー。rain
  

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

やっぱりダッ

 
1つ下の投稿↓、12/8(日)の午前3時35分になっているけど、
本当は12/7(土)の午後4時38分に投稿した記事だす…。

11時間遅れかよannoy

 

これって送信は完了してたから、受信鯖側の問題かのう・・
利用しているプラン、無料じゃないんだぞsign04sign03 >niftyさん

 

それにしても眠い。( ゚Д゚)

今朝も4時前ぐらいに寝たけど、月一の清掃参加があったので
7時過ぎに起きたもんだから…。

PC画面の文字がボケボケやっちゅうねん。

 

なんか食べたら寝るな、、たぶん。
      

| | コメント (0)

何事も根を詰めすぎはようない

何事も根を詰めすぎはようない
夜中にほんの1、2時間のつもりでタイピング練習を
していたら、朝の5時になっていた。

肩と背中がバキバキ。。
朝寝して起きてもまだ何か体が変…。
何事もやり過ぎはいかん。

変なホラー(WOWOW)見ながら、しじみのお味噌汁(インスタント)を
いただいてます。

| | コメント (0)

んもう、まただ・・

 
また携帯(フィーチャーフォン)から送信したはずの記事が
反映されていない…。

 

携帯から画像と記事を送信すると、ときどき反映が遅延することが
あって困る。

 

送信は完了しているので、反映されていないからといって
再度送信すると、遅れてうpされて二重投稿になったり
するんだなーこれが。

 

今回もちょっと待ってみる。
    

 

困ったもんだ。┐(´д`)┌

 

   
    

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

練習を重ねるのみ

仕事柄、「e-タイピング」の『腕試しレベルチェック』での
タイピングの練習と、「○○点以上を○回以上取ること」を
課題とされていたことがあった。

e-タイピング
http://www.e-typing.ne.jp/ 

 

ものすごく久しぶりにやってみた。

ブラインドタッチはほぼできるけど、課題の文章を打つ場合は、
ときどき文字もしくは単語を頭で認識するよりも先に手の方が
動いてしまって、

「何でそこを打つ?」

というタイプミスをすることがある。

ミスしやすい文字とか弱点とかも見えてくるから
これからもちょくちょく練習したいと思う。

その「e-タイピング」やけど、画面右側にある
「タイピングバラエティ」の中に「方言」というのがあって、
各地の方言を使った短文を打つコーナーがある。

高知のをやってみたら、もう「にゃあ」やら「ちゅう」やら「きー」やらの
オンパレードで笑いそうになるし、字を追っているだけで
目がぐるぐるしてきてけっこう手こずってしまう。

高知だけでもそんなだから、他県のものは、

わやになるがじゃないろうか(笑)。

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

寒くなてきた

寒くなてきた
寒くなってきたので、出して陰干し。

今日はまだ着るほどじゃないかな。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »