« 買い物帰りに.. | トップページ | ループ状態。 »

2013年11月11日 (月)

思考錯誤しつついろいろ試してます

 
いろんな色で、ウォーターマーブルに挑戦。失敗多し。

コップに入れた水の上で模様を作るので、
実際に爪に乗せない場合は崩してしまうしかないわけで、
画像に残したりしてみた。

Ca3i072257
黒、濃い青、パール系の水色、黄色を使用。

 

Ca3i072308
黒、青系にさらにオレンジ系を足したもの。

 

ちょっと並びを変えるとまた印象が変わる。

Ca3i072314

 
 
   

実際に爪に乗せない場合は、外側のポリッシュから
つまようじや綿棒ですくってこんな感じに崩して終わり。
Ca3i072316

           

オレンジ、濃いめのピンクと黄色のカラーを落とした後、
4か所、中心から外に向かってつまようじを動かすと
こんな感じになり↓

Ca3i082331

さらに間の部分を外側から中に向けてつまようじを
走らせるとこんな感じになるます。↓

Ca3i082332

  

いろいろ検索していたら、クッキングシートに転写し
乾いてからトップコートを塗ってさらに乾かせば、
シートから剥いで切って使えるということがわかった。

でもなんか、クッキングシートに転写するとき、どうしても
小さな気泡が入るのがちょっと難なんすよね…

 

Ca3i091704

一番左のピンク×ブルー系のを切ってフットネイルに使って
みたけど、あらかじめ塗ったベースカラーを薄いパール系に
していたため、なんだかぼやっとした仕上がりになってしまった。

ベースカラーはマット系にした方が失敗が少ないかも。

↑の真ん中と右のはたぶん使わない。
↓も練習なのでたぶん使わない。

Ca3i092016

       
↓の丸いグリーンのは、一部をカットしてフットネイルに
使ってみようかと思っている。

Ca3i102230


    

あ、そうだ、指を直接浸けて色を乗せるときは、
あらかじめ指にテープでマスキングしておけば、
だんぜんあとが楽っす~。

Ca3i082347

↑テーピングしてます。

テープをとったらこう↓

Ca3i082357_2


今のハンドネイルはこんなかんじどぇす。

Ca3i082358

オレンジ系。ベースカラーは薄いベージュを使いました。

Ca3i082359_3

トップコートは、気泡も入らずつるんと仕上がるこれ↓
今一番気に入ってます。

|

« 買い物帰りに.. | トップページ | ループ状態。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い物帰りに.. | トップページ | ループ状態。 »