« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

山とぶちギレコメントのコラボ

  
午前中は用事があったので、昼前から出かけた。
明日も用事があるので遠出できないので、とりあえずカルストへ。

  
瀬戸見の森展望所から五段高原方面を望む。

Ca3i1324sm


アザミの花で蜜を吸うマルハナバチ。
Ca3i1337sm

紅葉は終わりかけちゅうか、終わっている感じやった。

 

天狗が森山頂から鳥形山を望む。

Ca3i1401sm


鳥形山は、ほんまに全山石灰なんだね。削られた地面は、
すべて真っ白!

Ca3i1402sm

ここのところ、ぶちギレることがいくつかあった。山で吐きだしてやるう!

 

男女雇用機会均等法なんて、あってないようなもんだっつうのー!
このっ!このっ!

Ca3i1415sm


   

すぽーつの 、  、   くらぶぅ?

 

 

 

蹴られたうえに、無償で協力する余裕なんであるかあああっ
このっ、このおおおっ!!

Ca3i1425sm

    

「私は子供を指導するとき、サッサとしないのが嫌いなので
 すぐ怒りますが、どう思われますか?」
だと?

 

自分がイラレだからという感情的な理由で
怒鳴りつけてるってことか?

          うん、そんなイラレる顔してるよあなた。

 

イライラで怒ることだけが指導じゃないんじゃね?

 

 

ていーーーーーっ!

Ca3i1428sm_3


まったく気持は静まりません。

 

腕立て伏せをしてみた。

Ca3i1423sm

2リットルの水他いろいろ入ったザックで加重状態。
腕立ての時こんな加重したって意味ないけど。

地面が変に傾いていて、体を沈めてキープしていると
大胸筋がくっついている脇の横あたりが攣ってしまった。
いてて、、

 

 

黒滝山直下の分岐からセラピーロードへ下る。

Ca3i1513sm


セラピーロードへ下りるまでの下り道は、
落ち葉を踏むサクサクいう音が小気味いい。

Ca3i1517sm


セラピーロードへおりたらば、そこから駐車場までは
緩い登りが続く。

Ca3i1526sm


イヤ~な感じに緩い登り返しの道は、けっこうしんどかったりする。

が、たまに走ってみたりする。

 

紅葉がまだ残っている木がちらほら。

Ca3i1602sm

  

ブチキレ登山は今後も続く。たぶん…。

Ca3i1502sm_2

| | コメント (0)

やま

やま

ぶちキレて山に来ています。

| | コメント (0)

こんなんでました

昨日古い画像を探していて、こんなん出てきました。

R16847_2

4年ぐらい前です。

当時はたいしたことないなあと思ってましたが、
今見ると、なんかどっしゃーー! です。

R16850


今も腕囲は同じぐらいか、もしかしたら少し太いぐらいかも
しれませんが、『脂肪込みで』 ですから、、力を入れても
こんなコリッとはなりません。。


| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

半平太像

横浪の武市半平太像。

Ca3i1527


ずーっとずーっと昔は、どっひゃー!と誰もが驚く ごつい顔の
“あぎ” 半平太像でしたが、今はシュッとしたお姿の像になっております。

Ca3i1528


前の像の方が面白くてそのままでもよかったかもという人も
います。

あくまでも、前の像を知っているからそう思うのであり、
正直私も、前の像をまた見てみたいという気もちょっといたしますが、
当時は、

 

 「なんぼいうたち、これはないよねぇ・・・・・」

 

と、思ったものでした。なにしろインパクトがありました。

まあ、他の半平太像を見ても、シュッとしたお姿で、
あれと同じ様子の像は見たことがありません。

でも久方ぶりに訪れても、なんだか懐かしさを感じませんでした。

来るときに道が激しくアップダウンしている部分があり、そこを走ると
あら懐かしいと思いましたが。
   
  
   

| | コメント (0)

超久しぶりに海の写真

超久しぶりに海の写真
めっさ久しぶりに横浪スカイラインに来ました。

バイクに乗っていた20代の頃は、たまに走ることが
ありましたが、その後はまあ用事がなけりゃあ来ません。

しかしやっぱ海きれい。

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

砕けっぱなし。

砕けっぱなし。
   
理想や希望と現実のギャップに、ことごとく撃沈
されっぱなしの毎日。
    
やるせなさと怒りで、BCAA入りクエン酸水を持つ手に
自然と力が入ります(笑)。
   
均等法があっても実際はないようなもんな事とか、まあ色々…。
   
それでもねぇ、死んだように生きるくらいなら、
当たって全て撃沈されて果てても、その方がずっとまし。
 

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

普段は静かな秋葉様

今日、午前中に行った秋葉様。

Ca3i1133sm_2


お祭り以外の時期に、ふと訪れたくなる事があるのですが、
今日は 「ふと、」 というより 「行かねば」 と思う事があり
足を延ばしました。

手洗い場の下には3体のかえる。

Ca3i1136sm_2


なんともいえずいい(^.^)

Ca3i01137sm_2


  

拝殿横には、秋葉まつりの際に鳥毛ひねりを行う広場と
段状の観客席があります。

Ca3i1141sm_2


  

拝殿の見事な彫刻。
一部透かしになっていて、日の光が射し込んでいます。

Ca3i1144sm_2

金色の目が入っているのがすごくいいです。

Ca3i1145sm_2


     

帰りの車道から見える中津明神山。

Ca3i1157sm_2


やりたいことをやるために頑張らないといけないことがあると、
思いつつ帰ってきましたです。

   

| | コメント (0)

秋葉様

秋葉様

訳あって仁淀川町の秋葉様(秋葉神社)に来ています。
   
相変わらず威厳のあるたたずまい…。

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

ぐうたらに終止符を打てるか?

ぐうたらに終止符を打てるか?
   
10月に入ってもしばらくは、家ではタンクトップに
短パンで過ごす毎日でしたが、さすがに肌寒くなって
きたので長袖を着始めました(笑)。
    
    
ここんところずっと、夜遅くまでPCでネットやって、
朝はゆっくり目に起きるという、まあぐうたらな
生活どぇすが、そろそろまた通勤人に戻りとうございます。
    
どうなりますことやら。。
    

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

限界…

HDDケース買って試してみたけど、
最初なぜかドライバーのインストールに途中で失敗。
ドライバー管理でビックリマークがついたものをいったん削除して再度やり直し。
   
今度はちゃんとできて、さあデータは読み込める か、
      
、、、

        
      
アクセスエラーで開けない(泣)。
         
もう知らん。

         
    
それにすんごい眠くて、これ書き込みながら何度も寝落ち。
    
一睡もしないでそのまま日常生活するとフラフラして
あぶねいのなんのって。

        
   
いかん・・ 限界なので落ちます。バタッ。。

限界…

| | コメント (0)

救済と再生を試してみる

何年か前にディスクトップPCか起動しなくなってしまい、
泣く泣くノートPCに買い換え現在に至る。

          

起動しなくなた原因はわかっている。

外出時にPCをシャットダウンしたのになかなか落ちなくて、
急いでいたのでつい電源ポシュっと押して外出してしまったのじゃ。

   
実はその時、Windows更新作業の真っただ中だったようで、
帰宅後、電源ボタンを押してもWindowsが立ち上がらず、真っ青に…。

   

後悔先に立たず。crying

      

方々に電話をかけて相談するも、リカバリーすらできん状態では
諦めるしかないスね…、ということで。。

    


中のデータが気になりつつ、そのまま数年放置。。

今ごろになって、HDD取り出しましたとさ。

救済と再生を試してみる

HDDケース購入して、データ読めるか試してみまつ。
ダメもとじゃ。

それにしてもねみぃ・・・・(´ぅω・`)
と思ったら、何やかやでぜんぜん寝てなかった。sign04
   

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

きびすい…

きびすい…

今日は昨日のウエイトトレのせいでグダグダぎみ。

三角筋の前から大胸筋端が痛いです。
下はおしりの横。四頭筋はそれほどでもない。
引き続きトレがんばる。

カロリー計算も継続ちう。

でも、、大根メニュー第2弾で手羽元を使ってしまった。
美味いんですけどね…。

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

大根うまっ!

大根うまっ!
晩のメニューは何にしようかなぁ、上限は600kcalかあ…。

と考えていたら、ふいに大根と牛肉の煮物が食べたくなった。

カロリー的にもおけだったので作った。
大根、美味いー!!

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

何をそんなにびっくりしてんの?

何をそんなにびっくりしてんの?
やっとまた、食の記録をつける気持ちの余裕ができてきた。

カロリー計算しながら食べていると、食ってないと思っていた
時期でもカロリー的には食っていた事がわかる。

小腹が減っても水かブラックコーヒーで凌ぐぞっと。


今日、ある手続きのために役所に行き、窓口で声かけを
した時、奥にいた私の顔を知っている人と目が合った。
その時その人は、まるでハトが豆鉄砲をくらったように
びっくりした顔で私のことを見ていた。
正直、ちょっとムッとした。

何ですか?私、何か変でしたか?

もし「年をとった」とか思ったんなら、悪いけど
お互い様ですよーっと。

ほんとにもう。だからイヤなんだよなぁ。。
(ブツブツ)

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

今晩はご飯あり

サバ缶で冷や汁作りました。

今晩はご飯あり
    
白味噌とだし汁、すりごまも入れています。
材料を混ぜるのはハンドブレンダーを使いました。
 
手入れも簡単で重宝しています。

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

豚汁で…

豚汁で…
あぴ的豚汁は、サツマイモを入れます。

いただきます。今晩もご飯はなしです。

| | コメント (0)

好きなボディビルダーさんのスクワット

スミスマシンでハックスクワットしてます。

後半のマシンも、いいなあ~。安全にハックスクワットできそう。
こんなイス型体勢でもスクワットやりたい。。

 

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

親類縁者に相談はねぇ・・・

               

今まで何事も、親類に相談は極力しないできた。

相談してもネガティブなことしか言わず、逆に気が滅入ってしまうし、
その後向こうから電話で何か言ってきた際には、同じことを何度も
キンキンした口調で繰り返され、正直イラッとしてしまうからだ。

イラッとしてくるからこっちの口調もヤイヤイした感じになってしまう。

そうすると「そんなにヤイヤイした言い方せずにねー、、、」と言ってくる。
それでまたイラッとくる。

人にそう言うけど、自分がヤイヤイ言うのはいいのか?
自分がどんだけヤイヤイ言っているか、自分でわからんのか?

そう言い返したくなるけど、言い返したところで事態が
好転するわけでもないし、へえへえと生返事をして電話を切る。

相談などしてもムエキ・・・・

というモヤモヤした思いが自分の中に充満する。
モヤモヤがどうにも消えずキー!となりかけるが、追いかけて
こっちから電話かけて言い返すのもなんなので、ちょっと書いてみた。

お目汚しな投稿でごめんなさい。。

 

ちなみに親類縁者は、私がどのような趣味を持っていて、
仕事以外にどんな事をしているかはほとんど知らない。
(山登りとかウエイトトレとか。もちろんHPやブログ内容も知らない。)

 

そんな状態で「○○がやりたいから、今後は○○で○○を○○して
○○していこうかと思っている。」
などといきなり言ったりしたら、やっぱりマイナス思考な事しか
言わないだろう。

あなたは私の現実を知らないだろうけど、すでに○○は○○の
状態にあるのじゃ。見くびるなへへーん。

親や親類縁者に常にやりたいことの芽を摘まれるような事しか
言われなかった者は、やってから事後報告するしかないパターンに
なりがち、、

と思うのは私だけだろうか。
    

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

ストリートビュー

 

行ける時に行かねば…。
   
ということで、鬼北町のアスリートさんでトレしてきました。
 
開始早々、お天気が崩れる前に時々起こる偏頭痛の前ぶれを
感じたので、あまりいろいろやらずにシンプルな
メニューにして、1時間弱で終えました。

ウエイトトレの時は自分には手こずる重さを扱うので、
いつも自分のヘタレさかげんを思い知らされまする。

    
   No pain, no gain

アスリートさんのパワーラック後方の鏡にそう書かれてあるのを
見るといつも 「そのとおり!」 と思って、やっぱもうちょっと
頑張ろうと、少しモチベーションが回復します。up

  

     
   
「こっちに来る途中のあぴさんらしき車が、Googleの
ストリートビューに写ってる。」
   
と、会長さんとスタッフのみやちゃんさんが教えてくれたので、
帰宅後確認してみたら、国道のある地点でそれらしきビューを
見つけました。
   
去年の7月撮影で、ストリートビューの撮影車とすれ違ったことは
覚えていませんが、私である可能性、かなり高いです。
   
ちゃんとナンバーと顔はぼかし入ってました。
   
   
トレ後の今日の晩ご飯の炭水化物は、リンゴ(サン津軽)で
まかないます。
   
ストリートビュー

 

あとは鶏と野菜の味噌シチュー。
今、煮ています。合間にリンゴつまみながら。
サン津軽、美味いな。
   

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »