« すごい長いこと宝の持ち腐れ | トップページ | 空は秋空やけど、暑いね。 »

2013年9月21日 (土)

目がしょぼしょぼする・・

昨夜から今朝にかけて、自宅PC画面を見っぱなしということを
久々にやってしまい、目も体もバリバリ言いそうな感じで夜が明けた。

ちょっと体を伸ばしてクマトレをやってから、早朝散歩に出た。
これまた久しぶり。

出勤で家を出る時には、通りすがりの公園にある 『うんてい』 が
いつも気になっていた。
  

休日は早朝散歩に出て、どっかの階段とか坂道とかでダッシュしたり、
あの公園にある 『うんてい』 でチンニングやりたいなぁ・・・・・

  
と、かねてから思っていた。が、休日はいつもその時間には
起きられず、というか目が覚めても「ゆっくり寝ていたい」という
気持ちに抗えず、寝てしまう。。

休暇中の今、徹夜したことでやっと、試せる、、
と思いつつ公園内に入っていった。

が、近付くにつれ、『うんてい』 と思っていた遊具は、どうも
『うんてい』 ではないような形状をしていることに気がついた。

なんか、ケーブルがついた、シャーッと横に滑っていく
アスレチック遊具みたいな? ありゃりゃがっかり・・

間近まで近付いて確かめて写真も撮ろう、、と思ったらば、
行く手に見知らぬおんちゃんが仁王立ちしてこっちをじっと見ている。。

んー、なんか写真とか撮りにくいなあ・・・。ここはただの散歩ですよ的に
普通に歩いて素通りしてしまおう・・・。。

てことで、残念ながら画像なし。
今度もう少し早めに行けたら、撮ってこよう。(起きられたら;^ω^)
  

帰宅後、2時間ほど寝て、またPCの前へ。
10時前に、注文していた荷物が届いた。
おーそうだ、PCメガネを買ったんだった。ヽ(゚∀゚)ノ

業務では一日中PC作業のため夕方には目がバリバリになり、
帰りの電車の中では、本の字とか携帯で打つ文字とかも
よく見えなくて、その後の車の運転も対向車のライトがまぶしくて
目をそらしてしまう毎日だった。

んだもんで、PCメガネはかねてから欲しいなと思っていたけど、
良いのは高いし、お手頃価格のは実際に手にとってかけてみないと
ちょっと不安、、と思って買えずに時間が経っておりました。

そんな中、仕事の先輩さん(女性)が、
「桜井翔くん仕様のPCメガネ、買うた」と見せてくれた。

おーあの、執事役のドラマ仕様のPCメガネ?

かけさせてもらうと軽いしなかなかよさげ。ok
欲しかったけど、同等品に比べてちょっと高めですぐには買えず、
今ごろやっと購入という次第。

んで、これ。。

Ca3i1020


スマホ画面凝視の際にもブルーライトをカットするんだと。
(カット率は100%ではないよ)

私はメガネをかけた時の、鼻頭への当たりのストレスが嫌なんですが、
それもあんまり感じないし、私にはいい感じどぇす。

Ca3i1022
画像加工あり

 

今もかけて記事を書いております。目は痛くないですが、
睡眠不足でショボショボします(笑)。

 

 

あと一緒に3D形状復元ゲルも買ってみました。
指で押すとこんなですsign01

Ca3i1027

指を離すと寒天みたいな感じのゲルが指先についてきます。

ジェルタイプの物って、つけるとどうも顔にフタをした感がするのが
多くてそれがイヤなんですが、これは洗顔後、顔につけても
フタをした感はそれほどないかな。

でも、じっとり感が続く感じなので、日中使用より
夜つけて寝るのがいいかも。(あくまで個人的感想。)

    

私が今まで使った中で最強と思うゲルは、10年以上前に
輸入注文で何度かリピした、『ロータス&ジェイドジェル』 という、
きれいな透明のジェルなのだけど、もう販売が中止になっている
らしく、今では手に入りません。

あれ、透明で気泡がいっぱい入ったジェルの中に、オフホワイトの
鳥の羽根みたいな形のものがらせん状に入っていて、それも
成分の一つみたいだったけど、顔に付けて寝ると、翌朝の洗顔後、
顔がプリップリになるのが最高に良かったんすよね~。

いまだにあれを超えるわたし好みなジェルにはお目にかかっていない。
お値段もそんなに高いものではなかったし。
(千円台~二千円ぐらいまでだったような…)

 

 
誰かあれとおんなじのを作ってくれ(笑)
  

|

« すごい長いこと宝の持ち腐れ | トップページ | 空は秋空やけど、暑いね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごい長いこと宝の持ち腐れ | トップページ | 空は秋空やけど、暑いね。 »