« 数ヶ月ぶりにやっと行けました | トップページ | ストリートビュー »

2013年9月30日 (月)

ずびび・・・

金曜日にウエイトトレをしたあと、翌日から筋肉痛でずび回っておりました。
今日はもう峠越した感じ。

全身痛かったですが、大腿四頭筋の筋肉痛が一番こたえます。わたし的には。

大腿四頭筋って、普段からちゃんとトレやっていれば、あんまりキツい筋肉痛は
来なくなるんですが、やぱり半年近く開ければ来ますねぃ。

山にも行きたいんですが、瓶ヶ森線って、一部が崩落してて通り抜け
不能だそうですね。

まあ石鎚公園線から瓶ヶ森駐車場までは行けるみたいですけど、
足ならしにと思っていた瓶は、今年はパスします。

足ならしは近々行きたいすが、今週末お天気悪そう…。

    

130922n_2

画像は本文と無関係どぇす。なんか飛んでた日の空@横倉山
  

|

« 数ヶ月ぶりにやっと行けました | トップページ | ストリートビュー »

コメント

>金曜日にウエイトトレをしたあと、翌日から筋肉痛でずび回っておりました。

思わずにやけてしまいました、ずび回って、に。

小生は水の入った桶を不用意に抱えたのがたたってただいま腰痛中、ねぜり回りよります。

投稿: 散歩人 | 2013年10月 2日 (水) 14時54分

>散歩人さん
「ねぜり回る」って、初めて聞いたー。私の回りではあんまり聞かないですー。
まあ、「ずび回る」も、最近はあんまり言いませんけどね(笑)。

ぎっくり腰ですか?急に重いものを持ち上げるときは気をつけてください。
私も20リットルの桶で金魚を飼っているので、水替えの時、
3分の2ぐらいに水を減らした状態で持ち上げることがありますけど、
トレでデッドリフトをするときの要領で、腹圧を込めて背中は丸めないように
注意して持ち上げています。

養生してください。早く治るといいですね。

投稿: あ~ぴょん | 2013年10月 2日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数ヶ月ぶりにやっと行けました | トップページ | ストリートビュー »