« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

そういえばこれも…

そういえばこれも…
「ミサゴって英語でオスプレイながやと。」

てぬかりちゃんからメールが来て、そういえばそうやった、、そして…

泊ありの登山用に使ってる(最近出番がないけど)このザックも、
オスプレイいう名前やった。

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

ショットチャンスはいっつも運転中

今朝、八天大橋の上を車で走っていたら、右手から鳥が飛んできた。

最初は、たまたま2羽が重なって飛んできてるのかと思ったけど、
よく見ると、けっこうでかい魚を足で掴んでて、 わー、ミサゴだー!!

て興奮しちゃいました。
目の前を横切っていったけど、運転中で写真を撮れず。。。

いっつもや、、、

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

黄砂なんですかね

黄砂なんですかね
墨絵のような越知の風景

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

おみやげ、もろたー

おみやげ、もろたー
バリィさんのタオルハンカチもろたー!!

| | コメント (0)

飲み会やけど食べるだけ

飲み会やけど食べるだけ
お城下で飲み会。
私は食べる専門。

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

何とか間に合った、雪割桜

  
すでに満開。 というか、ちょーっと盛りを過ぎ初めておりましたが、
何とか見に行ってきました。

桑田山の雪割桜。

Ca3i0814


朝の8時過ぎ。ほんとは7時ぐらいに行く予定やったけど、
少し寝過ごしちゃいました。

 

毎年、ベストな開花具合を逃さんように見に行く雪割桜。

友人のぬかりちゃんから、もう咲いちゅうということは聞いていたけど、
仕事の都合とか、用事の都合とかでなかなか行けないまま、
3月3日になってしまいやした。

ここ数年は開花が早くて、3月3日を過ぎると、桑田山の雪割桜は
満開を過ぎてしまう感じなので、今日は行くぞと…。

Ca3i0806


ぽつらぽつらお客さんもいました。

Ca3i0815


なんか、数日前は 『キャンドルナイト』 ちゅうのもやったらしいですね。

 

ブンタン畑の一画に雪割桜公園が作られているので、
ブンタンも生っています。

Ca3i0813

今日は、どんどんお客さんが訪れることでしょう。
桑田山温泉spaも、リニューアルしてすごいようなっちゅうらしいし、
広いショートカット道もつけられて、行きやすくなりました。

 

やれやれ、、

やっと気になってたことを一つやれたので、今日は
のんびりいたします。

       
 

Ca3i0816

          

見に来てくれてサンキュー。       あ~ぴょん
      

| | コメント (0)

今年も雪割桜が咲いたよ

今年も雪割桜が咲いたよ
満開じゃー!!

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

濃くて美味い

濃くて美味い
高知の夜須の、フルーツトマト。

濃くて美味いー!!

予定どおり、全身に強烈な筋肉痛が来て、うめきながら
過ごしております。(笑)

ドアノブを押し下げるだけでも、ヒー!!
椅子に座る瞬間も、う〜、、

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »