« 鍋焼きラーメン! | トップページ | 今なりのプチ根性出してみた。 »

2012年12月20日 (木)

マジでヤバいのかもしれないと思った

   
昨日は須崎市で、旧友3人で飲み会でした。

いろんな話をしてすごく楽しい時間を過ごすことができました。

  
が、、、

  
途中で体がまじヤバな状況になってしまいました。。

 

  
今月初めの健康診断で、すべての肝機能数値がやばいことに
なっているようだった(まだ書面では届いていない)ので、
チュウハイ1、2杯ぐらいでやめておこうとは思ってました。

乾杯して、1杯めはどうということはなかったけど、
2杯目を頼んで、半分弱ほど飲んだところで

   げ、、なんかヤバい・・・・・

 

  
ものすっごく苦しくなって、飲むことも食べることもできなくなってしまい、
目の前の具だくさんのスープも、どうしても口にすることができない、、

 

とにかくしんどくて苦しくて、背中を壁にもたれかけて、烏龍茶を頼んで
飲みつつ、友人たちの話を聞きながら休んでみた。 
内心はかなり焦ってました。友人2人には悪いけど、帰った方が
いいかもとまで思ったほど。
  

そのあとトイレに行って、また壁にもたれて様子見・・・

しばらくすると、だいぶ楽になってきたので、すっかり汁けが
なくなっていた目の前のスープの小皿に少し足してもらって
飲んでみた。

121219sp
トマトベースの具だくさんスープ(エビ、ホタテなどブイヤベース)。
具はちょっとしか口にすることができなかったけど、
スープの味がなかなか美味しかったすsign03

 

そのあとは、食べ物は口にすることができるようになって、
飲むのは烏龍茶のみで、積もる話には再び参戦、
話足りない感じで閉店時間となりました(笑)。

復活後の鍋焼きラーメンの美味しかったことsign03sign01
須崎市に来たら、やはり鍋焼きラーメンはぜひ食べてくださいね。

あ、今回行ったお店は「ばさら」さんです。 happy01

121219nbr
2人前(土鍋2つ)頼んで、3人で小分けしていただきました。

 

しかしほんとに、今回の飲み会で、ほんとに肝機能がヤバいと
自覚してしまいました。

しばらくアルコールは禁止どぇす。

まあもともと、日常では飲む習慣がなくて、酒の存在すら
忘れている毎日なので、じぇんじぇん苦ではありません。

けっして飲酒で肝臓壊したのではないので、くれぐれも誤解の
ないように、おながいしまっす(笑)。

 

|

« 鍋焼きラーメン! | トップページ | 今なりのプチ根性出してみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍋焼きラーメン! | トップページ | 今なりのプチ根性出してみた。 »