« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月20日 (木)

マジでヤバいのかもしれないと思った

   
昨日は須崎市で、旧友3人で飲み会でした。

いろんな話をしてすごく楽しい時間を過ごすことができました。

  
が、、、

  
途中で体がまじヤバな状況になってしまいました。。

 

  
今月初めの健康診断で、すべての肝機能数値がやばいことに
なっているようだった(まだ書面では届いていない)ので、
チュウハイ1、2杯ぐらいでやめておこうとは思ってました。

乾杯して、1杯めはどうということはなかったけど、
2杯目を頼んで、半分弱ほど飲んだところで

   げ、、なんかヤバい・・・・・

 

  
ものすっごく苦しくなって、飲むことも食べることもできなくなってしまい、
目の前の具だくさんのスープも、どうしても口にすることができない、、

 

とにかくしんどくて苦しくて、背中を壁にもたれかけて、烏龍茶を頼んで
飲みつつ、友人たちの話を聞きながら休んでみた。 
内心はかなり焦ってました。友人2人には悪いけど、帰った方が
いいかもとまで思ったほど。
  

そのあとトイレに行って、また壁にもたれて様子見・・・

しばらくすると、だいぶ楽になってきたので、すっかり汁けが
なくなっていた目の前のスープの小皿に少し足してもらって
飲んでみた。

121219sp
トマトベースの具だくさんスープ(エビ、ホタテなどブイヤベース)。
具はちょっとしか口にすることができなかったけど、
スープの味がなかなか美味しかったすsign03

 

そのあとは、食べ物は口にすることができるようになって、
飲むのは烏龍茶のみで、積もる話には再び参戦、
話足りない感じで閉店時間となりました(笑)。

復活後の鍋焼きラーメンの美味しかったことsign03sign01
須崎市に来たら、やはり鍋焼きラーメンはぜひ食べてくださいね。

あ、今回行ったお店は「ばさら」さんです。 happy01

121219nbr
2人前(土鍋2つ)頼んで、3人で小分けしていただきました。

 

しかしほんとに、今回の飲み会で、ほんとに肝機能がヤバいと
自覚してしまいました。

しばらくアルコールは禁止どぇす。

まあもともと、日常では飲む習慣がなくて、酒の存在すら
忘れている毎日なので、じぇんじぇん苦ではありません。

けっして飲酒で肝臓壊したのではないので、くれぐれも誤解の
ないように、おながいしまっす(笑)。

 

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

鍋焼きラーメン!

鍋焼きラーメン!
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味いっ!!

| | コメント (0)

やっぱりなあ、、

やっぱりなあ、、
カルピス酎ハイ1杯半で、もう体がしんどい…

| | コメント (0)

今日はそこそこ食べる

今日はそこそこ食べる
お酒はあんまり飲まん。

| | コメント (0)

須崎で飲み会

須崎で飲み会
かつおの塩たたきが美味い!!

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

シンボルロードのイルミネーション

   
須崎シンボルロードの、眼鏡橋のイルミネーション。

121215sbr

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

寒っ!!

ばんだ(蟠蛇森)が真っ白いガスに覆われたと思ったら、 上部に雪がっ・・・。    

Banda121209


| | コメント (0)

リニューアル後のは初めて

リニューアル後のは初めて
C社のプロティンを注文しようと思ったら、リニューアルしていて、
成分的に落たというレビューもあったけど、
ほかのに変えて、味的に合わずに飲めなくなくなるのも困るので
結局また買いました。

まあ、リニューアル後、味も変わっている可能性もあるけどね(笑)。

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

1年振りの縮毛矯正

1年振りの縮毛矯正

いつもだいたい半年に1回ペースで縮毛矯正して
もらっていたけど、しばらく行けてなかった。
   
先月ヘアカットしてもらう前から、すでにもとのクセが出まくりで、
特に後頭部の奥の方(根元)のクセがひどくて、アイロンなしでは
広がって目も当てられない状態だった。

   
   

やっと、、何とか予約を入れて、行きつけのヘアサロンに行くと、
いつも担当してくれている美容師さん(女性)が、

 「縮毛矯正は1年振りですねー」 

て、そんなに久しぶりだったっけ!?

縮毛矯正って時間がかかるけど、髪をだいぶ短くしたし、今回は
根元中心に矯正をかけてもらうので、長かった時よりはマシかな、、、

 

と思っていたらば、、

液をかけてクシでといて、ラップをかけて温めながら時間を置く…
を、何回も繰り返して2時間が経過。。

    
    
どうやら後頭部の根元だけが、どうしても真っ直ぐにならないらしい。

担当の方も 困ったらしく、店長(男性)に何やら相談している様子。。

 

その後、数分後頭部をごにょごにょ触り、少し置いたら
解決したらしく、「流しまーす。」
      
あとはスピーディに進んで、無事終了。

   
最後のブローの時に教えてくれだけど、店長さんのアドバイスは、

「揉めsign03

の一言だったそうです(笑)。
   
言う通り揉み込んで少し置き、クシを入れたら、ウソみたいに
シューいうて、 真っ直ぐになって、「えーー!」 みたいな
ことだったらしい。。(笑)
   

    
ほんと頑固なクセ毛で、苦労かけました。m(_ _)m

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »