« 血豆のような… | トップページ | リニューアル後のは初めて »

2012年12月 2日 (日)

1年振りの縮毛矯正

1年振りの縮毛矯正

いつもだいたい半年に1回ペースで縮毛矯正して
もらっていたけど、しばらく行けてなかった。
   
先月ヘアカットしてもらう前から、すでにもとのクセが出まくりで、
特に後頭部の奥の方(根元)のクセがひどくて、アイロンなしでは
広がって目も当てられない状態だった。

   
   

やっと、、何とか予約を入れて、行きつけのヘアサロンに行くと、
いつも担当してくれている美容師さん(女性)が、

 「縮毛矯正は1年振りですねー」 

て、そんなに久しぶりだったっけ!?

縮毛矯正って時間がかかるけど、髪をだいぶ短くしたし、今回は
根元中心に矯正をかけてもらうので、長かった時よりはマシかな、、、

 

と思っていたらば、、

液をかけてクシでといて、ラップをかけて温めながら時間を置く…
を、何回も繰り返して2時間が経過。。

    
    
どうやら後頭部の根元だけが、どうしても真っ直ぐにならないらしい。

担当の方も 困ったらしく、店長(男性)に何やら相談している様子。。

 

その後、数分後頭部をごにょごにょ触り、少し置いたら
解決したらしく、「流しまーす。」
      
あとはスピーディに進んで、無事終了。

   
最後のブローの時に教えてくれだけど、店長さんのアドバイスは、

「揉めsign03

の一言だったそうです(笑)。
   
言う通り揉み込んで少し置き、クシを入れたら、ウソみたいに
シューいうて、 真っ直ぐになって、「えーー!」 みたいな
ことだったらしい。。(笑)
   

    
ほんと頑固なクセ毛で、苦労かけました。m(_ _)m

|

« 血豆のような… | トップページ | リニューアル後のは初めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 血豆のような… | トップページ | リニューアル後のは初めて »