« またもや菜花 | トップページ | よくけつまづくけど仕舞えない »

2012年3月28日 (水)

今日は、リラックスデイにしました^^

   
やっと、美容院に行けました。

ここのところ、毎日仕事でフル回転続きだったため、休日もボーっと
していたり、頭痛があったりで、お出かけもままならない状態でした。

暖かかったりまた寒くなったりで、ちょっと調子が低めだったすかね。

 

   
やっと美容院に行って、ヘアカラーとカットをしていただきました。
炭酸泉と、すごーくいい香りのトリートメントでヘッドマッサージもしてもらって、
髪さらさらになりました。

指を通してもぜんぜん引っかからないこの嬉しさったら。^^

Ca3i1812


ずっとこれが続けばいいんですけどね。

トリートメントは、ホイップしたものを髪と地肌に付けて、
がっつりマッサージしていただきました。

髪の毛全体を手で掴んで、ぐぐーっと上に持ち上げられて、

   いってー!なんだけど、ぎもぢいいー

て感じでした。
トリートメントしていただいたら、使ったトリートメントがついてくるので
自宅で使うのが楽しみ。ほんわかした香りに、ほんとに癒やされるのです。

    
炭酸泉用の、タブレットが出たとのことで、こちらも買いました。
こちらは、おもに顔にバシャバシャ使おうと思います。

Ca3i1814

 

    
ところで、予約なしでカットに来られた男性のお客さんが、
ものすごく抽象的な希望をいっぱいしていて、聞いていて面白かったけど、
カットする方は大変だろうなと思いました。(笑)

 「ガッツリ切ってもらっていいんですけど、安っぽく見えないようなー、、」

とか(笑)、ヾ(・∀・;)おいおい、、て思いました。

他にもいろいろ言ってるんだけど、具体的にどこをどうしてとか、
誰々みたいな感じで、とか、そういうのはいっさい言ってなくて、
「わかんねーよ、それじゃ」って、突っ込み入れたくなりました。(笑)

けど、請け負うプロの方ならお茶の子なのかな?
いや、いややっぱりちょと困る気が・・・・・(^_^;)
   
       

|

« またもや菜花 | トップページ | よくけつまづくけど仕舞えない »

コメント

場所は控えますが、友人達と「筆りんどう」を見に行ってました (^O^)/
自然を満喫して、外で食べるローソンのオニギリも美味しいです (^^♪
運動の後は何を食べても美味しくて、ついつい(^^;V
「家族に完全にリバウンドしたと笑われています」

 

投稿: りゅう | 2012年4月 5日 (木) 09時05分

>りゅうさん
フデリンドウかわいいですよね。
ローソンのおにぎりの場合、私は塩おにぎりが好きです。
山の前に立ち寄ったら、必ず塩おにぎりは買っていきます。^^
 
高めの山へ行くと、山頂は4℃とか冷蔵庫以下の温度で
寒かったりするので、おにぎりやごはんが冷たく硬くなって
美味しくなくなることもあって、がっくりなこともあります。
それが嫌で、一時期は、保温性のあるランチボックスにごはんやおにぎりを
詰め込んで持って行ってたこともあります。(笑)

投稿: あ~ぴょん | 2012年4月11日 (水) 01時36分

昨日、工石山に行ってました (^^♪
登山道も順次整備がされており、感謝と共に「どんなに作業をしているのだろう?」と考えました。
北廻りで登って「賽の河原」経由で下りて来ましたが、ふもとより約1月遅れの植物に出会い、また新芽が頑張って顔を出しているのを楽しみました(植生が変わっているのかも・・・)
シャクナゲは木が弱って蕾が少ない様に思いました

始めて登った時は「青息吐息・虫の息」でしたが、今回は楽しみながら登れました (^▽^)
今年は、念願の山に行けるかな?!

ただ前にも言ったと思いますが、単独で無く友人達と行った方が良いと今回も感じました。


投稿: りゅう | 2012年4月11日 (水) 09時31分

>りゅうさん

工石山お疲れ様。
ここも何回行ったか覚えてないぐらい登ってますけど、
行くたびに、歩きやすい時と、んー今回ちょっと荒れちゅうなあ、、
と思うときとあります。
雪が多かった冬越しの春先などは、特に歩きにくくなっている
ことがありますね。
でも、けして放置はされない山ですから、整備してくれる方々がいるのはありがたいですね。
  
「単独ではなく、、」うーん、人それぞれ感じ方は違うと思いますが、
私は、単独で行く寂しい賽の河原も実は好きです。^_^;
  
それと、友人と行って、しぇーした時の画像、りゅうさんは
ご覧になってないかな?お気に入りのワンショットなのですけど。

投稿: あ~ぴょん | 2012年4月12日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またもや菜花 | トップページ | よくけつまづくけど仕舞えない »