« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月28日 (水)

今日は、リラックスデイにしました^^

   
やっと、美容院に行けました。

ここのところ、毎日仕事でフル回転続きだったため、休日もボーっと
していたり、頭痛があったりで、お出かけもままならない状態でした。

暖かかったりまた寒くなったりで、ちょっと調子が低めだったすかね。

 

   
やっと美容院に行って、ヘアカラーとカットをしていただきました。
炭酸泉と、すごーくいい香りのトリートメントでヘッドマッサージもしてもらって、
髪さらさらになりました。

指を通してもぜんぜん引っかからないこの嬉しさったら。^^

Ca3i1812


ずっとこれが続けばいいんですけどね。

トリートメントは、ホイップしたものを髪と地肌に付けて、
がっつりマッサージしていただきました。

髪の毛全体を手で掴んで、ぐぐーっと上に持ち上げられて、

   いってー!なんだけど、ぎもぢいいー

て感じでした。
トリートメントしていただいたら、使ったトリートメントがついてくるので
自宅で使うのが楽しみ。ほんわかした香りに、ほんとに癒やされるのです。

    
炭酸泉用の、タブレットが出たとのことで、こちらも買いました。
こちらは、おもに顔にバシャバシャ使おうと思います。

Ca3i1814

 

    
ところで、予約なしでカットに来られた男性のお客さんが、
ものすごく抽象的な希望をいっぱいしていて、聞いていて面白かったけど、
カットする方は大変だろうなと思いました。(笑)

 「ガッツリ切ってもらっていいんですけど、安っぽく見えないようなー、、」

とか(笑)、ヾ(・∀・;)おいおい、、て思いました。

他にもいろいろ言ってるんだけど、具体的にどこをどうしてとか、
誰々みたいな感じで、とか、そういうのはいっさい言ってなくて、
「わかんねーよ、それじゃ」って、突っ込み入れたくなりました。(笑)

けど、請け負うプロの方ならお茶の子なのかな?
いや、いややっぱりちょと困る気が・・・・・(^_^;)
   
       

| | コメント (4)

2012年3月17日 (土)

またもや菜花

またもや菜花
美味しいからまた作ったー。

| | コメント (2)

2012年3月 7日 (水)

2013年3月7日/雪割桜

   
昨日のうちに、どんどん開花したよ!

  
て、友人のぬかりちゃんが教えてくれたので、
今朝早く見に行ってみました。

ちょっと曇り空でしたがまあ何とか撮ってきました。

 

 

    
   
どんどん開花って、いやすでに満開だから(笑)!!

Ca3i0708

          
どっしり低いところから枝分かれしてると絵になるね。

Ca3i0656


Ca3i0659


朝6時半過ぎに行って、1時間ほどいました。

えと、昨日の段階で熱も下がって鼻水も止まっておりましたので、
インフルではなかったということにしておきます。

  
休日でしたが4時ぐらいに起きたので、このあと帰って
二度寝しましたけど。(;^ω^)

  
      

午後はウエイトトレしに行ってました。
今日は17.5kgも自力でスタートポジションに持っていけた。(D.べんち)

早く20kgに戻したいっすけど、自宅ではあまりまじめにトレしてないス。
     
   

| | コメント (2)

こりゃあ、一気に咲いたねぇ

こりゃあ、一気に咲いたねぇ

桑田山の雪割桜、今年は遅めやね、いいよったけど、
ここ数日の暖かさで、あっと言う間に見頃どぇす。
お見逃しなく!

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

いわゆる鬼のかく乱といいますか、ですね、、

    
   
熱が出ました。(計ってないけど)

  
ここ10年以上、インフルにはかかっていない私ですが、
昨日から鼻水ぼたぼた、動くと頭がグラグラ、、

いや、インフルじゃないと思、思い、、たい。。

 

今日は仕事でしたが、インフルだったら仕事しちゃいかんですね。
     

いや、インフルではないぞぜったい。。。

 

   
Pa0710マスクは必須。

 

いつもお昼に飲む、小岩井のカフェオレ、味がわかんなかった。( ̄ii ̄)

 

帰る頃には、さらにガーンと熱が出たみたいどぇす。

 

それでも帰宅したら、金魚たちの水替えは怠りません。

Pa012

土佐錦の沙参と、琉金のカルロスは、でっかくなりました。
↑の写真ではあまりでかさがわかんないけど。

もう一つの ぬか樽には、チェリーとらんちゅうのらんでぃと、
黒出目のロジャー(ろーくん)が、元気に泳いでます。

 

   
今年の冬は寒かったので、ミニベランダの浅いプラ池では、
一時、沙参が危険な状態になってしまたので、こうして
部屋の中に非難させました。
  

    
えーと、水槽飼いはやめました。

もうちょっと暖かくなったら、もっとでかいぬか樽か、
睡蓮鉢で、またミニベランダ飼いにします。
  


| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

食後のコーヒー

食後のコーヒー
ランチ無理やり完食。食後のコーヒーとデザート。

| | コメント (2)

女子3人でランチ!

女子3人でランチ!
食べきれるかなぁ(笑)。

| | コメント (2)

2012年3月 2日 (金)

菜の花の苦みがうまい

菜の花の苦みがうまい
菜の花と豚バラ肉のアーリオオーリオ。
美味い!!菜の花は、ラーメンにトッピングしたりもする。

ほろ苦さと甘さが絶妙〜で好き。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »