« ビンゴでゲットしたもの | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2011年12月25日 (日)

さ、さむいけど山に行ってました

  
今日は、友人を越知の五在所山に案内しました。

Ca3i1036


      
小雪がずっと降りっぱなしでかなり寒かったけど、
頑張って登りましたー。

Ca3i1111


今日は残念ながら、雪雲に覆われて、山頂から石鎚山系は
望めませんでしたー。

 

  
山頂はまだら雪でしたが、今日から明日にかけて降り続けば
真白になるかもしれません。

Ca3i1118


すっごい強風で、山頂では5分といられないので
すぐ下山しましたー。

下りは 『帰りのコース』から。

 

     
 車道に下りるちょい手前↓

Ca3i1248

下まで降りたら降りやんでいると思っていたのに、
むしろ強く降ってました。

防寒用の厚手ジャケットは着ずじまいだったので、
マフラーや腰に巻いていたフリースの上着が雪もつれになりましたー。

Ca3i1250

  
冬イチゴの実が雪に映えて、ツヤが増してきれいでした。

Ca3i1257


   
下山後、車の中に入っておにぎりとか食べて、
帰りに斗賀野の喫茶店に寄りました。

ココアを注文したら、カップがかわいかったー!

Ca3i1410


  

越知のおいしいお肉屋さんで、すき焼き用の肉も買って
帰りましたが、今回ご一緒した友人に肉じゃがのおすそ分けを
いただいたので、今日は肉じゃがを食べます。

 

あと、これ美味しいから食べて。。

と、こんなパウンドケーキ?みたいなのもいただきましたが、、、

Ca3i1511

カロリーがかなり高いから、切って少しずつ食べてねと言われて
裏を見てみると、、、、、、、

Ca3i1512_3

な、797kcalと書いてありました。。。

切って少しずついただきます…。
        

|

« ビンゴでゲットしたもの | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビンゴでゲットしたもの | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »