« がっつり出たよこれ、、 | トップページ | チェックしていたのが売り切れていたので・・ »

2011年12月14日 (水)

寒い!

   
   
梼原越えして越境する日は、
そろそろweb上で公開されている道路カメラセンサーの
状況を確認しないといけないな。

 

今日は大丈夫みたいだ。

 
でも行きはよくても帰りがこわいこともあるから、、、
早めに行って早めに帰ってこないとね・・

 

そう思いつつ、ピグライフにかかりっきりで今日も
予定がどんどんずれ込んでいくぅ・・・・・ (;´∀`)
   

|

« がっつり出たよこれ、、 | トップページ | チェックしていたのが売り切れていたので・・ »

コメント

再度五在所山に行ってきました (^^♪
前回と違い落ち葉を踏みしめ、落ち葉に包まれた「ヤブコウジ」を見て、「同じ山でも少し時が経てば季節の移り変わり」を楽しめるネッ!と友人と話しながら登りました。
ただ、合いも変わらず盗掘の跡を見る度に寂しくなります (^^;
いたちごっこになるとは思いますが、実生から栽培に頑張って自然に帰すように取り組んでみようかな~

今回は下山道を下ってみました
十田峠で右折して無事登山口に下りてきました。
残念ながら十田峠以後は植林の中が殆どで見るものが少なく、道も荒れており(イノシシが道を掘っていたり)あまりお勧めのコースでは無いようにおもいました (^ー^)

投稿: りゅう | 2011年12月15日 (木) 21時11分

>りゅうさん
「帰りのコース」から下山してみましたか。^^
確かに十田峠から先は、土が露出していて石ゴロで、下り難い路面状態ですね。
でも、片側が落ちているところもほとんどないし、道幅があるので、
わたし的には『危険はない部門』となります。
「ひゃあ!!」 て言いそうなこわい山道を、他にいっぱい知っているだけに(笑)
    
『実生から育てて山に植える』行為は、賛否あると思いますけど、
私は「う~ん・・どうかな、、」て思います。」いったん平地に下ろした場合、それを山に戻すのは、、どうかなと。
  
自然に任せるのが一番な気も・・
  盗掘は腹立ちますけどね。。

投稿: あ~ぴょん | 2011年12月16日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がっつり出たよこれ、、 | トップページ | チェックしていたのが売り切れていたので・・ »