« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

さ、さむいけど山に行ってました

  
今日は、友人を越知の五在所山に案内しました。

Ca3i1036


      
小雪がずっと降りっぱなしでかなり寒かったけど、
頑張って登りましたー。

Ca3i1111


今日は残念ながら、雪雲に覆われて、山頂から石鎚山系は
望めませんでしたー。

 

  
山頂はまだら雪でしたが、今日から明日にかけて降り続けば
真白になるかもしれません。

Ca3i1118


すっごい強風で、山頂では5分といられないので
すぐ下山しましたー。

下りは 『帰りのコース』から。

 

     
 車道に下りるちょい手前↓

Ca3i1248

下まで降りたら降りやんでいると思っていたのに、
むしろ強く降ってました。

防寒用の厚手ジャケットは着ずじまいだったので、
マフラーや腰に巻いていたフリースの上着が雪もつれになりましたー。

Ca3i1250

  
冬イチゴの実が雪に映えて、ツヤが増してきれいでした。

Ca3i1257


   
下山後、車の中に入っておにぎりとか食べて、
帰りに斗賀野の喫茶店に寄りました。

ココアを注文したら、カップがかわいかったー!

Ca3i1410


  

越知のおいしいお肉屋さんで、すき焼き用の肉も買って
帰りましたが、今回ご一緒した友人に肉じゃがのおすそ分けを
いただいたので、今日は肉じゃがを食べます。

 

あと、これ美味しいから食べて。。

と、こんなパウンドケーキ?みたいなのもいただきましたが、、、

Ca3i1511

カロリーがかなり高いから、切って少しずつ食べてねと言われて
裏を見てみると、、、、、、、

Ca3i1512_3

な、797kcalと書いてありました。。。

切って少しずついただきます…。
        

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

ビンゴでゲットしたもの

ビンゴでゲットしたもの
ハズレじゃなかったけど、危なかった…。
私がゲットしたものは、日本人パティシエ作のチョコ。
こんなちっさいのが、1粒350円だそうです!

| | コメント (0)

ビンゴ大会

ビンゴ大会
ハズレが1人いるらしい…

| | コメント (0)

飲み会

飲み会
高知市内で飲み会(忘年会)!

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

3個…

3個…
プロテインの新しいのを開けると、空になった方のスプーンをとりあえず、
新しい方にぶち込んでおく。
 
で、3個。。 

邪魔(^_^;)

 

これまでに消費したのは3個どころじゃないけど。。

 

      
       輸入販売元、今、在庫切れ起こしているらしいけど、
       その前に注文しといてよかった。セーフ!⊂(^ω^)⊃

    

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

チェックしていたのが売り切れていたので・・

    
E社の、ミドル丈の編み上げブーツ、ちょっと高いけど欲しいと
思っていたのに、いざ注文したら、売り切れたとのはがきが来た。

がっかりだったけど、ふくらはぎぐらいの丈で編み上げで、
ウェッジヒールで、内側がもこもこフェイクファー張りで、
好みのイメージのブーツがどっかにないか、webで探してみた。

 

S社で、ちょっといいかも、、、という感じのがあった。
しかもヤフオクで見つけました。。
    

色もイメージも、最初欲しかったものとは違うタイプだけど、
今回どうしても外したくない 『ウェッジヒール』 だったし、
通常価格より安かったので、思い切って即決落札しましたー。

てか、即決設定のみの商品だったんですけどね。^^

 

んで、今日届きましたー。

Ca3i1615

     
画像ではわかり難いけど、スエード仕立て(合成だけど)です。

Ca3i1616

少し小さめ(細め)ということで、1サイズ大きいのにしようか
どうしようか迷ったけど、私はガタイのわりに、
足幅含めて靴のサイズは小さいので、普段どおりのサイズにしました。

商品説明どおり、足幅は細めだったけど、ひもを緩めて
幅を少し出したらノープロブレムどぇした。
    

| | コメント (2)

2011年12月14日 (水)

寒い!

   
   
梼原越えして越境する日は、
そろそろweb上で公開されている道路カメラセンサーの
状況を確認しないといけないな。

 

今日は大丈夫みたいだ。

 
でも行きはよくても帰りがこわいこともあるから、、、
早めに行って早めに帰ってこないとね・・

 

そう思いつつ、ピグライフにかかりっきりで今日も
予定がどんどんずれ込んでいくぅ・・・・・ (;´∀`)
   

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

がっつり出たよこれ、、

   
昨日は1年ぶりの健康診断だった。

数値がおかしくなるかも、、でもそれほどたいして影響はないかも?
とか思いつつ、その前の日にウエイトトレをした。

 

そして、今までに見たことのない数値が出た。
肝機能と血糖値に。。

肝機能の方はさすがに3ケタまではいかなかったけど、
要再検査の数値ですと言われた。

 
  
      
 「脂肪肝の可能性があるということになります。」

とお医者様。。

  
  去年より、へそ回りが細くなっているのに、
  肝臓には脂肪がついたとおっしゃるの?

 

    「たぶん、昨日ウエイトトレしたせいではないかと・・」(私)

 

 「ま、去年もベンチプレスなどおやりになっていると
  おっしゃっていましたが、数字的には、そういう可能性があると
  いうことになります。」

 「はあ。。」(私)

  
    

まあ、エコー検査含め再検査受けてもいいけど、
高いよね。。1万円ぐらいするでしょう。

どうせ再検査したら正常値に戻ってるんだから、、、
ていうか・・・

タイミングによってはまた出るか、、
トレする日の午前中に検査受けて、午後トレするとかしないとダメだな。

  
てか受けないけど。たぶん。

 

それにしても、ベンチやってるってこと、去年の健診で私、言ったっけ?w
   

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

クリスマス仕様part2

クリスマス仕様part2
やりかけネイルにちょっと付け足し。

| | コメント (0)

クリスマス仕様!

クリスマス仕様!
路面電車もイルミネーションで飾られていました。
去年もそうだったっけ?

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

疑うんならいっそのこと検知器使え!

   
今日、仕事の帰りに電車から車に乗り換え、とあるトンネルを
走っていたら、検問をやっていた。

 
    
 「全国一斉検問をやっております。」

ふ~ん、、、

  
 「ちょっと免許証だけ見せてくれませんでしょうか。」

え~、トンネルの中でか?

  
    

ちょっとびっくりしたけど、まあ別にどうということもないから
免許証を渡したら、

 

 「えーとお酒は飲んでませんよね?」

 「飲んでませんよー、仕事から帰るところだし。」 (飲んでねえよ。)

 

 「・・・・・、そうですかぁ?」

    
 「え、なになになんでですか?飲んでませんけどー!」
     

   
なんか知らんけど、いぶかしげなおまわりさん。
なんっすか?ちょっとムッとしてきた。。

いっそのこと飲酒検問してた方が、はっきり飲んでないって
証明できてすっきりするんすけど。。。

   
      
 「なんかちょっと車の中がお酒臭い気がするんですが、
  大丈夫ですよね?」

 

 「え~~~っ!なんで~?飲んでないですよーannoy
  仕事の帰りだし、日常で酒飲む習慣もないしsign01」 

 

  
 「・・・ そうですか、ではお気をつけて。」

 

かまかけてるのか? だとしたらマジで感じ悪いぞ、、、

と思ったけど、車を発進させてから気がついた。

          
バナナだ・・・ そういえばバナナの匂いが、すげーする。banana
   

  
朝、車の中でバナナを食べて、皮を助手席の下に放置してた。
たぶん間違いなく、
バナナの匂いが、おまわりさんにはお酒っぽく感じたんだ・・

 

  
発進する前に気がつけば、むかっとさせられたまま
立ち去らずに済んだのに。

 

UZEEEEE

 

スッキリしないまま帰宅の途についたとさ。

プロだったらバナナと酒の嗅ぎ分けぐらいマスターしとけよw・・・
                      

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »