« 10/29の白髪山、画像うp | トップページ | みかんの収穫! »

2011年11月17日 (木)

ブーツの季節になりました。。けど、、、、、

     
ロングブーツもショートブーツも好きだから、晩秋から早春までは
ほとんどブーツを履きます。

    
さっそく、去年よく履いていた、赤系のデッキシューズ的なデザインの
ショートブーツを履いてみたところ、なぜか靴底の形が、自分の
足裏に合ってなくて歩きにくい…。特に左のかかとの方が。

 

なんでーsign02 と思って靴の裏を見てみると、え~~~、
靴底のかかとの内側が、ものすっごく減ってるsign03

Ca3i11162058


もともとどっちかっていうと、少~しX脚気味だから、かかとの内側が
減るのはわかる。

だけど、1シーズンで、こんなに減るか?それも、今の足裏と
そぐわなくて歩きづらいなんて。。。

Ca3i11162100
   

なんでだろう、、、と1年前を思い出してみると、去年の秋ごろ、
左足の膝の、前と裏側をいちじるしく痛めてしまって、通勤時の徒歩も
大変な思いをしたし、階段の上り下りのときも、手すりに
つかまって、ソロリソロリ上り下りしてた。

 

膝全体をかばいつつ、転ばないように、内側で強く踏みしめて
歩く感じになっていたんだろうか?

 

ブーツをひっくり返してよく見ると、減り過ぎて、一部、穴まで
開いてました…。_ノフ○

中がフェイクファー敷きで温かくて、お気に入りだったのになあ…。
    

Ca3i11162101_2


ちなみに今はすたすた歩けますし、
階段も手すりにつかまることなく、タッタと駆け上ることもできます。
まあバレエのお稽古では、デミプリエで完全にはしゃがめませんけど。
          

ちょっと今、ふくらはぎ下ぐらいの丈のショートブートで狙っているのが
あるので、今年はそれをgetして、履きたいと思います。
他のロングブーツは、これほどには靴底減ってなかったので、履けるし。

       
      そういえば ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

 

            
去年はJR通勤を強いられていたから、自宅から駅までの片道20分は、
ヘロヘロでしたな。特に帰りはキツかった。

あと、真冬に路面が凍った時も地獄ですた。snow
膝痛いのに踏ん張らないといけんし滑りそうでたいへん恐かった。bearing

 

      
今はもう、JR通勤しなくてよくなってて、車+電車だから、
あまり歩きません。

ですが、去年より、腹回りウエスト回りが絞れてましてね、、
去年履いていたコーデュロイパンツが緩いどぇすよ、ええ。
摂っているカロリー量の違いです。

 

まあ、12月の健康診断が終わったら、摂取カロリー
上げますけど。riceballriceballbanana
                         

        
  

|

« 10/29の白髪山、画像うp | トップページ | みかんの収穫! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/29の白髪山、画像うp | トップページ | みかんの収穫! »