« 白髪山到着〜!! | トップページ | ブーツの季節になりました。。けど、、、、、 »

2011年11月 7日 (月)

10/29の白髪山、画像うp

   
          なんか、今日もへんなアドレスからの、トレ関係閲覧しくさした嵐のあとが
          見受けられますが、気にせずに・・・・・

 

 

   
10月29日(土)の、白髪山の画像を追加でアップ。。

     
Ca3i1107
登山口。

前回来た時は、登山口から少し上まで、水で登山道がだいぶえぐれた
状態でしたが、整備されて歩きやすくなってました。

 

Ca3i1145
森林限界を超えたあと、下方に駐車場が見えるところ。

晴れていたら、駐車場から見上げても、このあたりが
見えてるのっす。

 

             
Ca3i1204
頂上目前の、分岐。

山ビギナーの同行女子は、こういう分岐の道標にも「わーっ」 って、
喜んでました。

 

 

そして、白髪山山頂から、三嶺を望む。↓
Ca3i1206

三嶺について、ほとんど知らない山ビギナーの同行女子は、
「へー、これが、、」的なリアクションだった。

もうちょっと山数増えたら、憧れる山なんですけどね、、
見せるのちょっと早かったかもww
   

|

« 白髪山到着〜!! | トップページ | ブーツの季節になりました。。けど、、、、、 »

コメント

山野草がたくさん咲いている場所に時々見に行って楽しんでいましたが・・・根こそぎ採られていました (>_<);
これでは来年・再来年は見えなくなります
盗掘がなくなる事はないですね~ (^^;

山野草を実生から栽培して増やし山に帰してみたいです・・・・成功するかどうか不明ですが、取り合えずやってみます (^O^)/

投稿: りゅう | 2011年11月 8日 (火) 18時05分

>りゅうさん
やられてましたか。
盗掘はなくなりませんね。
1年後に行ったらあれ~?ていうのは私も何度かあります。
写真を撮り直したくて2週間後にも一度行ったら、ごっそりっていうこともありました。
            
下の土で育ったものは、いろいろなことが変わりそうで、
できたら、実生も山にまかせる方がいいとは思いますが、
お気持ちはわかります。
      
でも無くなっていると思っていても、知らないところで種をつないでいて、
何年か経ったらまた再び群生することもなくはなくて、植物って
けっこう頼もしい面も持っていると思います。
 
だからと言って、盗掘はごるあ~!ヽ(‘Д´)ノです、ほんとに。

投稿: あ~ぴょん | 2011年11月 8日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白髪山到着〜!! | トップページ | ブーツの季節になりました。。けど、、、、、 »