« たまご、たまご♪ | トップページ | ぬぅ、、これはなるほどやみつきになる・・ »

2011年10月15日 (土)

おなばれ

   
今日、バレエのお稽古が終った頃、外で太鼓の音とか、
「そーれ!」 みたいな掛け声が聞こえてきたので外に出ると、

八幡様のおなばれの行列が商店街を通っていました。

花取り踊りもやってたなんて、知らんかった。
別の地域の八幡様のしか見たことなかったし、
こっちの八幡様でもやるようになってたなんて、ぜんぜん知らんかった。

 

Ca3i1350 最後尾しか撮れんかった。。

 
まあでも、よくよく聞くと、花取りの子たちは別の地域の
踊り子たちに来てもらったそうだ。

子ども、少なくなったもんね・・
  

|

« たまご、たまご♪ | トップページ | ぬぅ、、これはなるほどやみつきになる・・ »

コメント

友人に誘われて「リンドウの群生」を見に行きました
咲いていました! リンドウが斜面にかなりの広さで咲いていました! (^^♪
「リンドウ」がこれ程広範囲に咲いているのを見たのは、
始めてでしたので非常に嬉しかったです!
しかも、センブリも沢山咲いているのにまたまたびっくりの幸せな1日でした (^O^)/

山野草に心が癒されました (^▽^)V

投稿: りゅう | 2011年10月16日 (日) 20時38分

>りゅうさん
リンドウの群生、見ごたえあったでしょうね。^^
センブリも可愛い花ですよね。。煎じて飲むと苦いけど。
(あまり飲んだ記憶はないけど)

山の花たちには、ほんとに癒やされますね。
 
私も今月末は友人と山の予定なので、晴れることを祈りつつ、
今から楽しみです。

投稿: あ~ぴょん | 2011年10月17日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまご、たまご♪ | トップページ | ぬぅ、、これはなるほどやみつきになる・・ »