« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

白髪山到着〜!!

白髪山到着〜!!
天気を心配したけど晴れて三嶺もきれいです。

| | コメント (2)

白髪山登山口

白髪山登山口
今日は白髪山だけです。

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

柿もらいました

柿もらいました
ぬかりちゃんちで、柿をもらいました。

子どもの頃はりんごより梨、梨より柿が好きだったなあ。

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

ぬぅ、、これはなるほどやみつきになる・・

           
越知のお知り合いが、「一度手を出したら止まらんなるよ!」と
言いつつくれた、、

 
   
キャラメルテイストのパウダーがふりかかっている、芋けんぴ!!

Ca3i2057

 
   

家で手を出すのが怖かったので、
職場に持って行って食べてみたら、、

 

ぬぅぅ~、、これはなるほど、魔のお菓子だ。。

 

めっちゃくちゃ、うまいっっ

Ca3i2059


キャラメルが、ベタベタ状に絡まっているのではなく、
パウダーだっていうことろが、大変なミソですsign03

ヤバすぎるので、皆さんにも食っていただきました(笑)。
これは美味しい! と皆さんおっしゃって、ましたっ。

 

 

 

あ、それから、私の、、 馬の骨 も、ふたたびっっ

 

『秘太刀馬の骨』 

Ca3i2101

なかなかおもしろいですぅ。。
    

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

おなばれ

   
今日、バレエのお稽古が終った頃、外で太鼓の音とか、
「そーれ!」 みたいな掛け声が聞こえてきたので外に出ると、

八幡様のおなばれの行列が商店街を通っていました。

花取り踊りもやってたなんて、知らんかった。
別の地域の八幡様のしか見たことなかったし、
こっちの八幡様でもやるようになってたなんて、ぜんぜん知らんかった。

 

Ca3i1350 最後尾しか撮れんかった。。

 
まあでも、よくよく聞くと、花取りの子たちは別の地域の
踊り子たちに来てもらったそうだ。

子ども、少なくなったもんね・・
  

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

たまご、たまご♪

  
今日は買って帰ったぞーsign01 

111014tmg

今晩は、雑炊に入れられるnote

 

 

職場でお昼に、エー○コックのスープはるさめを食べようとして、
粉末スープの袋を破るとき軽く振りくったら、千切れて飛んでった・・・

つまんでいた指には、粉末スープの袋の切れ端だけが残ってた。

 

コーヒー牛乳のストローを引っ張るとき、抜けないように
加減したつもりなのに、すっぽり抜けてしまった。。

差し込み直しても、どうしても空気が抜けちゃって、吸いにくいのよねぇ、、

 

 

スープはるさめの粉末スープの本体は、どうにか拾えて
お湯入れて食べることはできました。
   

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

ハーフムーン部分にツヤブラック

     
昨日のトレで、ハムケツも背中の上も下も、肩も、 ど筋肉痛。。><

胸はそれほどでもないなあ・・・

 

そんな中、今日は仕事終わって、かつをのたたきとか買って
帰りましたが、

た、たまごを買って帰るのを忘れちょった・・・ ○| ̄|_

      
はあ~~~、雑炊に入れたかったのに、、楽しみが半減した。

 

今、ちょっと風変わりなネイルしてます。

 

ハーフムーンのところだけ、ブラック。

Ca3i2016      

あとは、画像ではわかり難いけど、先とハーフムーンの回りに少し、
シルバーラメを散らしてます。

 

今、いつもより少しだけ長め。
普段はこの段階でさっさと切ってしまいます。
Ca3i2017 

あとは、まったく色を入れてません。
O.P.I のトップコートを塗っただけでヌーディに仕上げてます。

 

O.P.I のトップコートはかなりツヤツヤになるので、おススメです。
  
     

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

山の空気は秋っぽいあのちょっと感傷的な気配やった。

    
だんだら坂ダッシュ、久しぶりでした。

 

数あるおにぎりの中でも、山で食べるんだったら
塩おにぎりが最強!(最強に美味いという意味)

Ca3i1141sm


休んでからゆっくり下山。

リンドウが咲いていました。

Ca3i1159sm

 

駐車場まで下りて、山靴、山用靴下を脱いでサンダルに履き変えたら、
足首の血管浮き出まくってました。(;^ω^)

Ca3i1218sm

    
久々だったので、3セット目ぐらいからスタートも遅れるし、
15秒持つか持たないか(ほんとは30秒ダッシュ)になっちゃって、
だいぶ手前で5セット終了してしまいました。。
   

倒れん程度に、足バタつかせてまたがんばります。run
  

| | コメント (2)

だんだら坂ダッシュ!

だんだら坂ダッシュ!
久々!
めっちゃキツかった!!

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

はねものですが、、

   
土佐錦の 「沙参(しゃじん)」 が、
どんどんでかくなるので、外のビオに移しました。

111005syajin_2

でかくなる素質はあったみたいだね、お互いに。
  

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

は、腹が、、、、、

  
んと、、、

 

 

ウエスト回りはだいぶギュッってなってきた。

 

だけど、、ここ数日、晩ご飯を食べた後、腹が痛くなる・・

昨日もいっててて、、、てなって、トイレに行って、出すと
痛みは治まるんだけど、そのあとも水分取っただけで
またちょっと痛くなる感じで。

んで、早めに寝たにもかかわらず、、、

 

今朝は、アラームで一度目覚めてからまた寝てしまい、
起きたら出掛ける時間を5分過ぎてた。。。_ノフ(、ン、)

まあ、いつも早めの電車に乗るように家を出ているので、
1本次のにしてもまだ余裕で仕事に間に合うからいいものの、、、

腹は、どうしたことだろう。
胃は丈夫いけど、腸はそうでもないんだよね・・

 

でも調子悪いのは久しぶりだな。

今日はまだ500kcalも食ってないし、これから
食わなきゃいけないんだけど、また痛くなるかな・・・
  

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »