« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

今日の気分はチンとバルサミコ(笑)

     
今日は鬼北町のフィットネスジム 『アスリート』 さんで、
補助していただいてチンニングをやりました。(だけじゃないよ)

ケツが重いので完全にぶら下がってしまうと
自力では挙げられないため、足持っていただいて2setやりました。

基本、好きな動作なので面白かったです。

スクワットやレッグプレスなんかの脚トレは、非常にしんどいトレなので、
もうこの1repで終わりにしたいな、、とか思いながらやってるけど、
チンニングは次やる気持ちが失せないというか(もう1repがやれるやれないは
別として)、好きです。

チンニングは背中のトレですので、念のため。

 

帰宅後・・

 

晩ご飯は、『アスリート』 さんのスタッフさんのブログに載っていた、

『鮭のバルサミコソテー』 を作ってみました。(前から気になっていたの)

 

台所はバルサミコ臭くなったけど、(笑)、
バルサミコ+醤油+はちみつで作ったソースは、

予想以上においしかったです!!

ほかにも、なめこと大根おろし和えも久々に作りました。

Ca3i1959


Ca3i2000

鮭は銀鮭、ちょっと小さめの切り身です。
このソースはエリンギにもよく合うよー。

 

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

今回はちょっと…

  
昨日、ヘアカラーしてもらいましたが、

110925ca3

フロントにメッシュ入りすぎsweat01
いつもの担当の方がお休みだったので。(^_^;)

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

たとえばこんな感じ

    
三嶺の山ルートガイドデータの場合、こんな感じ。

Ca3i2050

赤いラインが、GPSを持って、実際登り下りしながら録ったルートトラック。
ライン上に散らばっているのが、ぞの場所場所で撮った写真。

 

Ca3i2045

写真1枚ごとには、その写真についての解説やそこから見える景色、
登山道の状態などの取材情報を入れてある。

 

三嶺は数日に分けて取材してきたけど、
『剣山~ジロウギュウ~丸石~奥祖谷かずら橋』 のルートは1日で録ってきた。

 

ちなみに石鎚山のルートガイドも1日で表、裏の両方の登山道を録ってきて、
それはすでにezweb上で公開されて世に出てます。いちおう。
  

 




| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

そろいました

  
ヨガブロックをもう1個買って、左右そろいました。

Ca3i1757


あと、本も買ったんだけど・・・・・

 

 

これは、、通勤電車の中で読むのはちとしんどいかな。

Ca3i1758

読むことそのものがじゃなくて、手首がね。(;^ω^)

 

でもまあ、 『数えずの井戸』 も電車の中で読んだし、
バッグの上に乗せて読めば大丈夫かな?

 

 

     
きょうは、鬼北町に行ってトレしてきましたー。
「!!!」  会長さんとスタッフさんに励まされ、今日も1時間の全身トレ。

 

がんばるます。どやるつもりは二度とありませんが。

 

 

 

       なんか、バーチャル上の、知らないところで散々なこと言われてんだろな。。。
       そして、どんなんだろ? って面白がって見に来る人がいっぱいいて、
       9/22からこっち、アクセス数上がってるのはたぶんそのせいだな。

       あぴとれ削除しましたので。。
       まあ検索エンジン上ではキャッシュがまだ残ってるかもしれんけど、
       本体はもうないから見に来ても閲覧はムリです。
       

       
   

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

おかあちゃんの顔がうかぶ

 

   
  ひさびさに大泣きした。

 

 

山ブログから始まったこっちは何を言われようと消しません。
山のことに関しては、偉そうなこと言わせません。

言うんだったら、程野の山中で、単独で一泊してきて。
       

 

 

山の投稿、最近してないなあ…

山と言えば1つ心残りなことがありまして・・・   

ある写真家さんに預けたきり、日の目を見ることなく放置(?)されて
しまった、剣、三嶺のルートトラック+取材写真+ガイド文データの
元データ、自分のブログかHPで出そうかな。

どんだけの労力かけて、登りながら記録とって、戻ってきてからも
長い日数かかって山ルートガイドに仕上げたことか、、

 

それが一生日の目を見ないってあんたそりゃあんまりだ。
(ボツになったとかならまだ諦めもつくけど、そじゃないから心残りなの)

 

            ↑
       これは単なるつぶやきです。心配しないでください。
          
   

| | コメント (4)

あーあ、

   
けっきょく、1時間弱、まどろんだだけだった。(:_;)

 

どーしてくれんだ、まったく。  今日一日が思いやられる。

だんだん腹立ってきた。

私もえらそうだが、あんたも何様なんだと言いたい。
品定めしてたのはそっちの方じゃないか。

女だったらこらえてやるが、男だったらた●tbs!annoy

| | コメント (0)

うたた寝していて目覚めたら

     
眠れなくなった。

 

自分で招いたことだからしかたがないけど。

 
そんなに鼻についていたんなら、なんでわざわざ見に来るの?
思うけど、これがいけないんだね。

 

今朝も5時起きだ。。って、

 

   あと2時間半しかないやん!

 

      
でもたぶん眠れない。。 まったく・・・・・
  
   

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

馬の骨があ、、、

   
今朝の通勤時の電車に、単行本を置き忘れてきてしまっていた…。
帰りの電車でバッグの中をまさぐって、なくって、気がついた。

 

私の、『秘太刀馬の骨』があ、、、。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 
  
まあでも、もしかしたらこの本、すでに持ってたかな?
と思いつつ買った本だったから、同じのが家にある可能性もある。

 

読んでても、読んだような読んでないようなって感じだった。

ほとんど電車の中だけで読んでるので、半分寝ながらのことも多い。

 

家にあるか、探すのもめんどくさい。
電車の会社に電話するのも面倒というか、電話しても
しばらく取りに行く暇ないし。。

まあそのうちでいいや。
しかし電車で読む本が今ないのは、ちょっとつらいなあ。
  

 

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

玉虫色っぽい感じを狙ってみました。

  
ちょっと派手ですが。。

110918apnl

ブラックシャッター、ブルーシャッター、ターコイズシャッター、
シルバーシャッター、レッドシャッター、

全部使ってみました(笑)。
クリアジェルで埋め込んであります。
  

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

サン津軽〜

サン津軽〜
だいぶ小ぶりなのを買いました。

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

お城下で飲み会

お城下で飲み会
食う!

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

お稽古の帰り道

   
子にゃんこcatと遭遇。遊んではくれませんでした。(´・ω・`)

Ca3i1356nyank_2

しっぽのしましまがいいね。

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

実はこっそり始めていたりして

   
  
見ず知らずの3人組に、しょぼいなとかつぶやかれました。

110906amturi

ほっとけやー
   

| | コメント (4)

2011年9月 3日 (土)

ヤケに静かだと思ったら

  
台風typhoon、室戸辺りに上陸したみたいですな。

昨日の晩は、一時的に高知県に竜巻注意報が出てたし、
まあ時々は強い雨が降っていたけど、前回仕事を2時間で切り上げて
帰ってくるほどのすごさではなかった。

てか、私は昨日今日と2連休だし。
せっかくの2連休が雨rainっちゅうのもあれだけど。

 

まあ、仕事に出かけて、帰りに電車止まったらどうしよう、、って
心配するよりゃマシです。

 

  
関係ないけど、鍋焼きプリンです。↓ まあご当地ものということで。

110827nbykp

麺はモンブラン(マロン)。
その下はプリンです。

スープはジェル状に固めたカラメルソースでできていて、
卵もチクワももちろんお菓子。

これは手のひらに乗るサイズですが、注文したら、
普通の鍋焼きサイズのも作ってくれるそうです。
誕生日なんかのイベントにいいですねぃ。^^
   

| | コメント (2)

2011年9月 2日 (金)

いただき物

いただき物
お香のセット。
使わせていただきます。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »