« はあ、2週間待った、、、 | トップページ | れいぞこ »

2011年7月29日 (金)

基本めんどくさがりで、やるときゃきっちりな性格ゆえに…

   
実は10日ぐらい前から冷蔵庫が壊れていた。

 

最初は、値段次第で修理してもらえればそうしようかなとか
考えていたけど、もともと音がうるさかったし、こんなでかいのでなくていいし、
やっぱり小さめのに買い替えようと思った。

 

そして中の、なま物は全部捨て、ドレッシングとかのビン類の量の多さに
ウンザリして、やる気消沈。。(ヽ'ω`)

こりを全部片付けて、中をきれいにするまでには、
「やってもやっても終わらねぇ~ヽ(`Д´)ノ」
というシンドイ山を乗り越える試練が待ち受けている。。

と、思った段階でもう、やる気の煙りは雲散霧消状態。

 

電気代も浮くし、なけりゃあなくてもいいや、、、
とか思い始め(まあやっぱり不便ですけどね)、けっきょく冷蔵庫停止状態で
10日間が過ぎてしまいました。。

が、今朝から身内に手伝ってもらい、残っていたビン類とかをすべて出し、

 "どうせ引き取ってもらったあとで捨てられるんだから、
  そんなにきれいにしなくていいよー"

という声にキレつつ、中のトレイやなんかをすべて洗ってきれいに
お掃除したら、1時間半ぐらいでどうにか片付いた。
   

汗ぼったり・・・ (;´Д`)

 

あとはまあ、ひと回り小ぶりな冷蔵庫を、近所の電気屋さんに
持ってきてもらうだけ、てことで、カタログ持ってきてもらって、

 「これなら在庫がある」

という、M社の256Lのに決めました。

 

お昼から入れ替えてもらいますが、その前にネットで検索してみると、
言い値(値引きしてこの値段と言われた)より、さらに2万近く安い値で
ネット価格表示が…。

う~ん。。

見ちゃうとちょっと損した感が湧いてしまうし、
こわかいしの小馬鹿にした感もちょっとヤだなと思ったんだけど、、、、、
まあ仕方がないやな。

 

冷蔵庫が来たら、やっとまた卵とか低脂肪牛乳とかも買えるぞっと。
  

|

« はあ、2週間待った、、、 | トップページ | れいぞこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はあ、2週間待った、、、 | トップページ | れいぞこ »