« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

れいぞこ

   
新しいれいぞこ。

Rimg1706

なーんにも入ってないと、すっきりだなあ!

 

とりあえず、今日買ったものを入れてみた。

Rimg1714

卵と低脂肪牛乳と、無脂肪ヨーグルト、土佐山村のゆずポン酢、、など
野菜室には、レタス半個と、ミニトマトだけ。

 

冷凍庫にはまだ氷しか入ってません。
てか、氷、まだ表面から半分ぐらいしかできてなかった。
     

まあ使うのは、プロテイン入りバナナスムージーに入れるぐらいだけど。

       
  

| | コメント (0)

基本めんどくさがりで、やるときゃきっちりな性格ゆえに…

   
実は10日ぐらい前から冷蔵庫が壊れていた。

 

最初は、値段次第で修理してもらえればそうしようかなとか
考えていたけど、もともと音がうるさかったし、こんなでかいのでなくていいし、
やっぱり小さめのに買い替えようと思った。

 

そして中の、なま物は全部捨て、ドレッシングとかのビン類の量の多さに
ウンザリして、やる気消沈。。(ヽ'ω`)

こりを全部片付けて、中をきれいにするまでには、
「やってもやっても終わらねぇ~ヽ(`Д´)ノ」
というシンドイ山を乗り越える試練が待ち受けている。。

と、思った段階でもう、やる気の煙りは雲散霧消状態。

 

電気代も浮くし、なけりゃあなくてもいいや、、、
とか思い始め(まあやっぱり不便ですけどね)、けっきょく冷蔵庫停止状態で
10日間が過ぎてしまいました。。

が、今朝から身内に手伝ってもらい、残っていたビン類とかをすべて出し、

 "どうせ引き取ってもらったあとで捨てられるんだから、
  そんなにきれいにしなくていいよー"

という声にキレつつ、中のトレイやなんかをすべて洗ってきれいに
お掃除したら、1時間半ぐらいでどうにか片付いた。
   

汗ぼったり・・・ (;´Д`)

 

あとはまあ、ひと回り小ぶりな冷蔵庫を、近所の電気屋さんに
持ってきてもらうだけ、てことで、カタログ持ってきてもらって、

 「これなら在庫がある」

という、M社の256Lのに決めました。

 

お昼から入れ替えてもらいますが、その前にネットで検索してみると、
言い値(値引きしてこの値段と言われた)より、さらに2万近く安い値で
ネット価格表示が…。

う~ん。。

見ちゃうとちょっと損した感が湧いてしまうし、
こわかいしの小馬鹿にした感もちょっとヤだなと思ったんだけど、、、、、
まあ仕方がないやな。

 

冷蔵庫が来たら、やっとまた卵とか低脂肪牛乳とかも買えるぞっと。
  

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

はあ、2週間待った、、、

   
注文するタイミングを計っていたので
無くなるギリギリまで注文できんかったもんなぁ・・ (´ω`)‥

110725apcpp

毎度のバナナスクリーム味。。2.27kg×2個

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

今日はこんなんいただきました。

今日はこんなんいただきました。

あおもりのりんごジュース。
わーい!!
**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

別子飴の怪

      
昨日、飲み会の時に久しぶりに会った方に、お土産で『別子飴』を
いただきました。

Rimg2115

  
仕事の合間に食べるのにうってつけだと思って、さっそく今日、
職場に持って行きましたが、↑の外袋をさらにビニール袋に入れて、
小さい手提げバッグに入れたのですが、

ふと見ると、黄色い包みの飴が袋の外に飛び出していて、
外袋に入れてビニール袋の口をクシュッと折ってバッグにしまったけど、
しばらく経ってまたふと見ると、やっぱり黄色い包みの飴が袋の外に
飛び出しているのです。

なぜかふと見るごとに、黄色い包みの飴1個だけが、外に出てバッグの中に
コロンと転がっている。。。

そんなことが3回ぐらいありました。
別子飴の怪・・・・・

Rimg2116

黄色い包みは、ピーナッツ味。
   

| | コメント (4)

2011年7月20日 (水)

美味しいものをいっぱい頼みました。

  
今日の飲み会は、大橋通の『田舎家』さんでした。

 

かつおの塩たたき

Glx191909
    

     
ギョーザとか山いもだんごのあんかけとかキムトンとかいろいろ・・

Glx194109
   
   

    
青のりの天ぷら
Glx200206

どれもこれも美味しかったです。

 
**あ〜ぴよん **

| | コメント (0)

お城下町で飲み会

お城下町で飲み会
古い友人と約1年に1度の飲み会!

**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

剥がれたのでリペアしました。

 
  
つい先日やり変えたネイルのふちっこの処理がまずくて、
すぐ割れて剥がれてしまいました。

Apnl1107182216 右サイドが剥がれてます。


でも、表面はジェルでコートして硬化させていたのでリペアできます。
リペア後↓

Rimg2013
ブラックシャッターのフレンチ部分の右端も修復。note
ちなみにこれは、左手の親指です。

 

右手は、和風の花どぇす。

Rimg2014_2
Rimg2015

   
外の雨の音が静まってきた気がします。

明日は回復しそうだけど、台風が去ったあとって、
暑くなったりするよね・・・
  

| | コメント (0)

台風で路面電車の運行止まりました

  
朝、出掛ける前に 

 「今日、帰り電車止まって帰れんなったらどうしたらえい?、、」

と独り言をつぶやきつつ不安なまま出勤しましたが、
やはり昼までで路面電車も運行止まりました。

 

その前に、「帰ってよし」 というお達しがあったので、ギリギリ間に合いました。
ほんとにギリギリやった。。

ていうか、『最終〇〇行き』 て表示の電車が来た時に、私はまだ
信号待ちのため電停まで渡ってなくて、すっげ~焦った。

電停まで猛烈ダッシュしたところで、電車のドアが閉まったので、
さらに焦った私は大声で叫びつつ、車体をバンバン叩いてsweat02
やっと気づいてもらえました。 まじでギリセーフやったsign04

乗り込んだら、他のお客さんの目が点になってました。(  Д ) ゚ ゚
だってこれ乗れんかったら帰れんがってー。(最悪タクシー使うことになるもん)

 

電車を降りたらマイカーに乗り変えて、暴風雨の中をなんとか無事に
帰宅できました。

途中、通りかかった仁淀川は、水位がすっごいことになって、
もうまあまけそうな状態やった。

帰宅後、ミニベランダの金魚ビオの子たちをバケツに避難させて、
部屋に入れました。

Rimg1313


ちょっとだけ水合わせしているところ。。
窮屈でごめんね。よったり(4にんの意味)います。

 

これから少し遅めの昼ご飯を食べて、ゆっくりします。やれやれ、、、
  

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

グリーンに変えた

   
濃い青色のペディキュアしてサンダル履きの女子は、
電車乗っていても見かけるので、グリーンに変えてみた。

 

ブラックシャッターを斜めに入れてゼブラ柄っぽくして、
さらに白い花とストーンをプラス。これだとだいぶ、個性が出るだろ・・・  

110714apnl_2

親指だけ、クリアジェル仕上げです。
   
    

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

買い足さなきゃ

買い足さなきゃ

プロテインがなくなってきた。
さっそく注文したけど、間に合わないかな。

**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

1年ぶりぐらいに整体に行きました。

 
右側の首から背中にかけての凝りがひどくて、
自分ではどうしようもなく、久しぶりに整体に行きました。

 
1時間、全身やっていただき、ずいぶん楽になりました。

 

凝りというか張りというか、、これはもう職業病なので、
毎日少しずつ溜まってしまっていく感じです。

なんとかならんものか・・・

 

午後はゆっくりして、
初めてジェルネイルなんぞやってみました。

ネイルラッカー+シルバーシャッターも、ジェルで埋め込んでみました。
やっぱ、つるつる感が違いますね。

110710apnl

 

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)



今日はお気に入りを履いてきました
これから出勤っす。

**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

トングサンダルの色違い・・・

 
  
今日、仕事帰りの路面電車の中で、
隣りに座ってきた女の子の足元を何気なく見たら、

偶然にも今日私が履いていたトングサンダルと、
まったく同じデザインの色違いを履いていて、げげっ!

と思ってしまつた…。

 

たしか、去年ベ〇メゾンの通販で買ったサンダルだったと思うけど、、、
 

 

そしてその子は、赤系のペディキュアをしてました。
私はお休みの日に赤系から、青×ブラックシャッターにチェンジしていたから、
そこはセーフだった。。

110706apfnl


 

私はトングサンダルが好きなので、夏は何足かトングサンダルを
履き回しております。

今一番気に入っているのは、エディバウワ―の全皮のサンダル。
ちょっと脱ぎ履きに時間がかかるから、急いでいるときは
履くのを断念して別のにしてしまうけど、

渋くて好き。
   

あと、雪駄っぽいサンダルも好き。
まあそれもトングサンダル系だよね。
  

| | コメント (0)

ネイル変えました

ネイル変えました

ZOYAの赤メタル系にシルバーシャッター。
シルバーシャッターは、いまいちうまく仕上がらないけど、
今回はまあまあかなと思う。

**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »