« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

夜の横倉山は、、、

 

なかなかの雰囲気でありました。

 
昨日、ヒメボタルと光るキノコ(シイノトモシビダケ)の観察会のため、
夜の横倉山を訪れたわけですが、、、

 
数十人の方々が参加されていて、暗い山道も楽しく散歩しました。

 
Rimg1959

   


これが光るキノコ、シイノトモシビダケ。ピントあってませんけど・・・

Rimg2005


フラッシュ使うと当然、光りません。
懐中電灯やヘッドランプを消して真っ暗にしたら、蛍光色に光ります。

 

 
えと、、、なんとなくそれっぽいものが、偶然撮れたのか?

Rimg2006


なんか、長時間露光とか使って、じっくり粘ってみたいのですが、
一人そこに居座ると、お世話係サンなどにもご迷惑をかけるので、
団体行動の中ではなかなかムリがありまする。。
   

 

前から思ってたんですけど、、
光るキノコの撮影をするという目的があったら、夜の横倉山に
一人で登っても恐くないんじゃないか・・・・・

って、、

 

しかし、昨日実際、夜登ってみて、いややっぱり横倉山は
一人では恐いかな・・・・・

と思いました。雰囲気的にやっぱ。。

 

石鎚山は夜が明けてない状態で登ったですが(単独で)、
まったく恐くありませんでした。

戸中山から下山中、日が暮れて真っ暗な程野の山道を
下山した(正しくは登り返した)ときも、ひたすらしんどかったけど、
恐怖感はありませんでした。

 

が、、横倉は、、、

 

でも今度試してみようかな。

Rimg2051

杉原神社にて。
ムササビがぎゃおぎゃお鳴いてました。

 
えと、ヒメボタルより光るキノコよりきれいだったのは、

  『地上の星』

菌類が、地面やコケの上できらきら光って、
地面の上に星空があるみたいでした。

これも、電気を消して真っ暗にしないと見られないのですが。

真っ暗暗にしたら、自分の足元に星空があって、
ほんとに星空そっくりで、ぼんやりずっと眺めていたくなるくらいきれいでした。

 

でもやっぱり夜の横倉山を一人で歩くのは、((((;゚Д゚))))どうだろ。。
  

| | コメント (4)

2011年6月29日 (水)

休日っす。午後から運動系の予定2つあり

 
 
  
午前中はのんびりと、、、

 

昼前に、プロテインと、冷やしたブルーベリーとヨーグルトを
食べました。

Rimg1157

バナナ1本+バナナ味のプロテイン30g+低脂肪乳100mlぐらい+氷

 

Rimg1155

ブルーベリーは5粒ぐらいずつそのまま口に放り込んで、
ヨーグルトと一緒に食べました。

 

今日はamazonさんから荷物も届きました。
シャンプーと、ネイルラッカーを買いました。

『アリスインワンダーランド』 というタイトルのついた
O.P.I のネイルラッカーは、すっごく綺麗!

Rimg1202
ラメがきらきらどぇす。

でも、1度塗りだと薄いです。↓

Rimg1208

     

多めに取って、3度ぐらい塗るとこんな感じ。↓

Rimg1217
コンタクトレンズしたまま塗ったので、近いところが見えにくくて、
はみ出し気味です。(笑)

でも、

 
ブラックシャッターを上に塗るので、いいのら。↓

Rimg1230_2

てか、ブラックシャッターもはみ出してしまった。

 

ZOYAの赤系、ピンク系も買いました。
こっちは、フットに!(もちろん+ブラックシャッターで)

Rimg1203_2

 
いかん、もう出掛けなければ!
  
  

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

やっと休みに晴れたー

 
やっと、布団を干せた。

 
しっかし暑い。。ι(´Д`υ)
洗濯ものと布団を干すだけで、すでに汗びっしょりsweat01

そんな中、今年もとてもきれいな花を咲かせてくれた、
放置状態の、、、名前を度忘れしたセッコク系の園芸種

110625df

アプリコットなんちゃら、、、
  

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

電話してくれたら取りに行くって言ったのに!

 
車検証とかシールとか、出来たら電話してくれたら直接取りに行きますから。

 
て、私ちゃんと言ったし、わかりましたって、言ってたのに、
夜仕事から帰ったら、宅配の不在証明が入ってた。

ぶつは、書類。依頼人は、車やさん。
車検書類だ 間違いねぇ。

 
仕事の日は帰りが遅いから受け取れねーんだっつーの、だから!

 
それに今日はバレエのお稽古もあるから、帰宅後また
速攻で着替えて出掛けんといかんのだっちゅうねん。

 
で、汗まみれになりながらバレエ用のタイツを履いていたら、
玄関のブザーが鳴った。宅配に違いねぇ、、

 
下はタイツ履きかけ、上は、ブラしか付けてねえっつーの。

 
もう一度ブザーが鳴る。

  ちょっと待ってくださいー!!!

つって、Gパン履いて、その辺にあったTシャツ着て出て行ったら、
もういない。。 帰るの早いっつーの。

 
んもう~、、、、、

またGパン脱いで、タイツの上からレオタード来て、Gパン履いてブラウス着て、
お稽古に行きました。

 
はあ、、 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
フラフラどぇす。

 
もうこんな格好だから、玄関には出ないぞ。

110624aplg

 
明日配達してもらうよう、インターネットで入力しとこう。
  

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

またまたブラックシャッターに変更

 
ちょこっと自宅トレしました。

110620apnl
トレ用のグローブしてます。

シルバーシャッターのネイルをしてましたが、
またブラックシャッターでやり変えました。
ベースカラーもトップ(ブラックシャッターの上にさらにラメカラー塗り)も、
何色か使っています。

  

話は変わるけど、、、

『じつは腹筋くんライト』 がほしい・・・


て言っても、それで腹筋するんじゃなくて、
完全に、座いすとしてほしいんだけど。。

 
ももの上を固定できたら、背もたれにもたれかかってもラクそうじゃない?

 
腹筋って、実は私は自主的にはあまりやらない派でしたが、
せっかくコロコロ持っているので、ちゃんと活用することにしました。

   
念のため言っておきますが、
腹筋メニューやったからって、腹の脂肪は取れないです。
  

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

シルバーシャッター

 
ハンドのブラックシャッター+ライトブルーの斜めフレンチネイル、
1日で飽きたので(笑)、シルバーシャッターで、やり変えました。↓

Glx110614

薬指はまあまあだけど、他の萌黄色の上+シルバーシャッターは、
なんだかモヤモヤとして割れ感がはっきりしない…。

やっぱりベースカラーが薄い色だとこんな感じですかね。
ちなみにベースカラーの萌黄色も、O.P.Iのネイルカラーです。
(薬指はSNILとかいろいろ重ねてる)

昨日は1日これでしたが、やっぱり飽きたので(笑)、
帰宅後また変えました。
     

Rimg1049

これがO.P.Iのシルバーシャッター

濃いめのブルーだと割れ感がちゃんと出ます。

ベースカラーに使ったのは、ZOYAのネイルラッカー(ZP402)。
3回重ね塗りした上に、シルバーシャッターを重ねました。
(薬指は前回のを取らずにそのままです)

Rimg1040

トップコートでツヤ仕上げするのが好きです。
できたら完全埋め込み状態にしたい。

ジェルにも関心はあるんだけど…
 

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

ハンド、ちょっと修正しました

 
Rimg2046

ストーンを追加、そして薬指に有刺鉄線ラインを入れました。

Rimg2049

| | コメント (0)

ひび割れ模様!

  
ヤフオクでgetした商品を待つ間、フットネイルのカラーをやり変えました。

Rimg1351
朱赤の濃淡2色を交互に。。

こんな派手色にしたのには、訳があります。
それは、、、

ヤフオクでgetしたのは、O.P.Iのブラックシャッターだからどぇす。

 
到着後、早速上から塗ってみました。するってぇと、、、

 

Rimg1353

こーんなひび割れ模様になるのです!
上からジェルルックなトップコートを塗って仕上げてます。

Rimg1354

 
ハンドは、、、

 
斜めフレンチにしてみました。

Rimg1355

実は、ブラックシャッターと一緒にシルバーシャッターも
買ったので、薬指にだけ塗ってみましたが、、

なんかベースの色が薄いせいか、きれいに割れませんでした。

Rimg1357

ヌーディな部分(エッシー塗ってます)がちょっとムラムラになってしまったので、
あとでストーンをつけようと思います。
  

あ、小指は全塗りしてます。

いろいろ遊べそうな、ブラックシャッター、シルバーシャッター、
色の組み合わせも研究してみまっす。(^^)
  

| | コメント (0)

峠を越したかと思ったらまた降ってきた

 
大雨になるとかいいつつお昼前には止みかけて、
空も明るくなってきてた須崎市ですが、やっぱりまた降ってきました。rain

んもう、、、

 
昨日から車検に出していた車も、午前中に戻ってきたけど
やっぱりお出かけはできないなー、、いろいろ家の用事もあるし。

 
そんなこんなで、お買い物ついでに、、
どうせ梅雨なんだし、梅雨ならではのこのお花を楽しもう、、
と思って、アジサイの切り花を買ってきました。

Rimg1222

Rimg1223

梅雨はイヤだけど、アジサイの花は大好きです。

 

   
昨日初めてヤフオクで即決落札した商品、今日届くかな。。
落札後のお取引もスムーズに行って、いい出品者さんを
見つけられてよかった。note

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

やっと美容院に行けた

 
5月の終わりに思いがけず風邪を引いてしまい、
予定していた日に美容院に行けず、6月に入ってしまってましたが、
今日やっと、行ってヘアカラーしてもらってきました。

 
110610apbkh
背中の筋肉公開はしばらく封印するので、後ろ頭だけ。。

2色使いで、今回は下の部分にも数か所メッシュを入れてもらってます。
あんまり目立たないけど。

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

読み終わってしまってこりゃいかん、、

 
電車で読んでいる本、全部読み終わってしまって、
ちょい、いま気持ち的にもナーヴァス気味で、こりゃいかんと思って、
仕事の帰りに本屋さんに寄りました。

 

藤沢周平・著は、まだまだ読んでない本があるから、
そのうちとりあえず1冊買って、あと、夢枕獏さんの、『陰陽師』が
目に付いたので、ああそいえばずっと読んでない、、

てか、ずっと前からずっと続けて買って読んでいたけど、
たぶん2冊ぐらいとばかしてるんじゃ?

と思ったけど、それしかなかったのでとりあえず買ってきた。

うーんどっちから読もうかな。。。
 

                            今日は背中はマシだけど、内転筋が痛い・・

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

デッドリフトやり過ぎた

デッドリフトやり過ぎた
重さはぜんぜんたいしたことないけど、
ちょっといつもより回数おまけしてしまったせいで、
今日は腰を屈めない。
ショーパンも、突っ張ったまま履く。。
**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

久々に山賊茶屋さんに寄りました。

 
鬼北町のアスリートさんでウエイトトレをした帰りに、あめごの塩焼きと、
うわさのいも天を買いに、国道197号線沿いにある、津野町の
『山賊茶屋』さんに、久々に寄りました。

スーパー焼き鳥も食べたいけど、がまんしよう、、、

と思いましたが、寄るとおじさんが、

 「はいこれ試食。。」

といって、ちっさいスーパー焼き鳥の串をくれました。
ありがとう。。

焼きピーマンが挟んであって、匂いが食欲をそそる感じですね。
一口食べて、あやっぱり美味しいわ、、

と思いましたが、本体はやっぱり買うのを我慢して、
あめごの塩焼きと、うわさのいも天を買って帰りました。

帰りの車の中で、ちっさいのに焼きピーマンの匂いがけっこう強くて、
これ、ピーマン嫌いな人は死ぬな、、、と思いました。(笑)

 
なぜかお茶漬けをサバサバっと食べたいという気持ちになりました。
今日の晩ご飯はあめごの塩焼きと、試食でもらったスーパー焼き鳥と、
お茶漬けっす。

Rimg1649
アメゴの塩焼き。串抜いてもらいました。

 
Rimg1650
うわさのうも天。これは、いつ食うんだろう・・・
明日のお昼にでも。。(全部じゃないよ)

Rimg1656
試食でもらった焼き鳥。

ほんとの『スーパー焼き鳥』は、鶏肉が子どものゲンコツぐらいあるよ。
それが串の真ん中ぐらいまで、ガッツリ刺さってて、ボリュームあります。
  

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

食いしん坊如月さんの、チキン南蛮カレー

食いしん坊如月さんの、チキン南蛮カレー
噂には聞いていたけど、つい最近まで食べたことが
なかった、食いしん坊如月さんの、チキン南蛮メニュー。

初めて食べて、
「えっ、何これ、、美味い!」
感動しましたー。

外がカリッとして香ばしくて、今まで持ってたチキン南蛮のイメージと違う。
特にこの、チキン南蛮カレーがお気に入り。
今日も朝昼合わせて、500kcalほどしか取ってないので、
晩、いただきましたー。
しかし、最後の方は、ゲフッとなってきて、
食べきるのが大変でしたけど。
最近カロリー減らしてるせいか、前ほど食べられなくなってきた。

でも、如月さんの、チキン南蛮はイケるっすよ!
試しに「如月 チキン南蛮」でググってみて。

**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

ここまできたら、80ねらう欲が出てくる

 
えと、

 
ベンチプレス、75kgが挙がりました。
こうなったら80狙いたくなるなあ、、

 
だけど、

絞らなきゃ・・・

  

  
この背中。。

110603apbk
  

いやあの、、絞りたいのは、 │__│ から下の部分。
  

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

蒸し鶏

蒸し鶏
圧力鍋で蒸し鶏作りました。
土佐ポン酢と大根おろしでいただきました。
**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »