« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

だいぶよくなったです。

 
まだちょい鼻声ですけど。

それにときどき鼻をかまないといけないけど。
その鼻をかむときにですね、、
   

風邪で鼻腔らへんに水をたっぷり保持してる(笑)ときって、
思いっきり気持ちよく鼻かんだら、目からも涙(?)が、噴き出しません?

 
私は噴き出します。

それが案外面白くて、楽しくなったりします。
あくまでも、風邪の症状自体が快方に向かっていれば、ですけど。
  

| | コメント (2)

2011年5月29日 (日)

どうなるかと思ったけど、峠は越した

 
台風も仕事している間に沖を通り過ぎたみたいで、
高知市ではそれほどガン降りしなかったし、(たぶん・・外に出てないけど)

風邪薬を変えたのがよかったのか、今日はは鼻水ダラダラってこともなく、
だた、やたら喉が渇いたけど、頭も痛いってほどでなく、
峠は越したみたいです。(風邪の)

でも、、、

 
味覚が完全に戻ってない。(´・ω・`)
鼻水は出ないけど、詰まった状態ではあるので、ずっと鼻声だし。

今日も昼は、プロテインとコーヒー牛乳だけしか摂ってないっす。
(朝は、バナナ1本と、プロテインと低脂肪牛乳100mlぐらい)

 
まあ、これから晩ご飯食べるんだけど、、、
味、感じるかなあ。。 完全じゃない気がする。( ´゚д゚`)  

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

何だよもう!の2 連発

何だよもう!の2<br />
 連発
朝食べてないので昼はチキンナンバン弁当買ったのに、
あ、味がまったくわかんない!(>_<)
マジで本格的に風邪を引いてる。。

そして薬飲もうと思ったら、な、何ー?
しょ、食前または食間って、、、
**あ〜ぴよん **

| | コメント (0)

4年間、ありがとう

 
今日は仕事がお休みで、風邪を引いたせいもあるけど、いつもより
遅めに起きて、金魚たちやメダカたちに餌をやりに行くと、、、
  

アルビノ♀の姿が見えない。。

ちょっと動きが鈍くなってきていたのは気づいていたけど、
もしかして☆になっちゃったかな、、

 
と思って、底に沈んでいる藻の中を調べてみたら、
やはり静かにお☆様になっておりました。

 
びっくりするけど、4年です。うちに来てから。

今までありがとうねー。

Rimg1133
                   2011年4月23日の姿

  
今年孵化したF2の中に、アルビノの仔魚もいるから、
なんとか育ってほしい。。

 
そういう私は今日は風邪でダウン。。
今からご飯を食べて、薬を飲んでゆっくり寝ます。
寝られるかなあ、、寝ちゃうと夜寝られなくなるかなあ、、
  

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

どぎんにぐづう、、、

 
全身が痛い。

 
お尻を床につけたりするときなんか、特に痛い。ヒーッ! て感じ。
床の物を取ったりするときも、背中痛くて腰を丸められない・・・。

 
ベンチプレスもラットプルも70kgがメインなもんで、今。
でもガッツリ感があって、やっぱ高負荷トレはグッド。

今日は仕事帰りの電車の中で、久々に、ろくに本読めないぐらい強烈な
睡魔に襲われたす。

 
早めに寝よっと。。
  

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

動画を見ながらクマトレ

 
ここから

Rimg2147

 
こうきて

Rimg2148

 
こうなる

Rimg2149

 
しゃがんでから、また逆順して、床に下ろす

         ↓

        繰り返し

   

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

ヒメミヤマスミレ

 
だんだら坂ダッシュを終えて、下るときはスミレの撮影。
カメラを車に置き忘れてしまったので、galaxysで摂りました。

Gxsys0859
↑膝を完全に曲げない状態で、中腰で撮ったので
やや上からのアングルになっちゃいました。

屈んで撮るのも苦しいもんです。:((´゙゚'ω゚')):

Gxys0900

 
昨日からLady Gagaの曲が頭の中で鳴り止まず、
夢の中でも「Can't Read My~」 て口ずさみながら、なおかつ
難しい仕事を前にしてうーん、、と悩んでいるという、、

そういうちっとも休んだ気にならない夢を見ている毎日・・・

 
galaxysといやあ、カセットアダプターをイヤホンジャックに接続したら、
galaxysに入れている曲を聴くことはできるんだけど、
なぜかときどき車のカーステが、カセットアダプターを吐き出すんですよね。。(:_;)

なぜなんだろう。。。

auのG'z oneだとそんなことないのに…。

 
やっぱりFMトランスミッター使った方がいいかなあ。
あまり好きじゃないんだけど・・・
  

| | コメント (0)

だんだら坂ダッシュ

だんだら坂ダッシュ
あ〜しんど!
でもやっぱりここは落ち着く。遠くでアオバトも鳴いてるし(^-^)
**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

アルビノのようです

 
今年もF1 メダカたちが卵を産み始めましたが、
気温が低かった最初のうちは、やはり水カビでダメになっておりました。

温かくなってきたのでこれからに期待。。
そんな中、

少し前に採卵して、保護ネットの中に入れておいた卵の様子を見てみると、、
  

モヤモヤしてますが、どうやら3個は確実にアルビノみたいです。 

110514log

 
去年も数匹、孵化はしたんですよね。。
でも、弱っちくて育たなかった。。(:_;)
 
1週間するかしないかのうちに、バタバタいなくなってしまうのです・・・。
 
何とか今年は育てたい。。
初代アルビノ母も、もう4年目なので(4年生きてるってのもすごいと思うけど)、
アルビノ残したいっすー。

クロになった孫(F2)は育ってるんですが。
   

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

蒸せるι(´Д`υ)

 
暑いなあ。。。

 
朝から雨模様だったけど、洗濯して室内干ししました。
そしてお昼前には、携帯の接続端子用イヤホン変換アダプタを買いに、
某大手電機店へ。。

あそこのお店の携帯アクセサリコーナーって、低い位置に商品が
吊り下げられてるから、かがまないと探せないのよね。。
はっきり言って、ク〇です。(ノ・∀・)ノ=●

わざとなのかもしれないけど、店の都合重視で、お客さんに優しくないっす。
まあ、めったに行かないし、好きにしてよって感じでつ。

 
昼ごはんは食べずに、、ていうか、低脂肪乳とプロテイン30gとマルチビタミンを
昼ごはん代わりに摂って、昼過ぎに鬼北町へ行ってきましたー。

 
ウエイトトレーニングしにです。
今日は、67.5kgお試ししてみました。挙がりました。

あ、ベンチプレスです。↑
ばしゃる気味ではありましたが、4repでけた。ハハハ、('∀`)

   
   
洗濯物、乾いてない・・(´・ω・`)
   

 
晩ご飯は、ニンジンと新タマネギと牛すじのビーフシチュー作ります。
ジャガイモは入れないの。

あと、カリフラワーが出回りだしたので買って、えーと、アンチョビも買って、
オリーブオイルで炒めると美味しいんだけど、
それは今度作ります。

でも、できたビーフシチューの中に、別茹でしたカリフラワーは
入れて食べまふ。
   

 

                    ベンチプレス、70kgロックオン状態でつ。できそうな気がしてきました。
     

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

暑かったすね!

 
今日は仕事でしたが、あっつくって汗がじんゎりsweat01(>o<)

お昼に外に出たら、やっぱり外も暑かった。

   

帰りに見かけたにゃんこも、涼んでる感じでした。

Ca3i1903
飼い猫で、近寄っても逃げなかった。(^^)

草むらに白黒にゃんこ(首輪なし)がいるのに気づいて、
そっちへ向かうにゃんこ。色合いがクリーミー。

Ca3i1905
またねー、にゃんこ!

       

帰宅後、お米を水につけている間に、クマトレちゃんとやりました!
動画を見ながら、お三人と一緒にやると、頑張れる。

ずっと前は、クリーンがきつかったけど、今はクリーンより、
フロントスクワットがちとやり難い。バックスクワットはぜんぜん平気。(膝も)

まあ、やり終えたらゼーハーしますけど。
もちっとしたら、少し重くしてみようかな。

これこのクマトレは、脂肪落とす目的でやってるものなので、お間違えなく。

 
クマトレの後のバナナ&低脂肪乳&プロテインの
スムージーがうまいぜっ!

Rimg2132  Rimg2136

 

今晩炊いたご飯は明日の弁当用。
レタスチャーハンにするっす。
 

| | コメント (2)

2011年5月 7日 (土)

イチゴのスムージー

110507smj

久しぶりに、スムージーを作りました。
と言ってもイチゴは初めて。
材料は、イチゴと低脂肪乳とプロテイン(バナナ味)と氷。
一口飲んでみたら、美味しかったよ。(^O^)

プロテインのバナナの味は、ほとんど気になりません。
前はバナナスムージーか、ミックス(桃缶とか入れて)ばっかり
作っていたけど、イチゴも美味しい。(^q^)
  

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

しばらく廊下に出しっぱなし作戦。。

 
自宅でウエイトトレするには、プレートの重さが足りなくなってしまったし、
スクワットスタンドを出して準備するのもめんどくさいっす。( ̄д ̄)

 
でも、クマトレはできるよね、、やる気さえだしゃあ。。

 
てことで、
廊下に出しっぱなし作戦決行。

やろうと思っても、結局バーベルのバーとかプレートとか引っ張り出して、
準備するのがおっくうだったりめんどくさかったりで、やってなかったもんで。

110506kmtr
これ、かなり短めのバーです。140cmかな。
ちなみに、バーベルのバーは長さ違いで4本持ってます。

重量は23kg。かなり軽めにしてありますけど、
回数こなすとかなりゼーハーなるっす。
   

  

なに?クマトレって何って?
失礼しました。
   

あぴとれでは前に紹介しましたが、
こちらでは紹介してなかったと思うので、ご参考までにこちらをどうぞ。

この重量でこのセット数できるようになったらかなり自慢できると思うけど。
  

いや私だったら自慢しますね。思いっきり。
  

| | コメント (3)

2011年5月 3日 (火)

イッペーの木、咲いたお!!

 
今年も須崎市内の国道56号線沿いの人んくのちっさい畑にある、
イッペーの木が満開になりましたお!!

20110759

今年は、ほんの数週間前までは葉っぱが青々していたのが、
一挙に落ちて、一挙に花が咲いた感じでした。

目にも鮮やかな黄色が、すっごく目立ちます。
 

| | コメント (2)

久々の横倉山歩き

 
昨日の横倉山歩きですが、少し前にバレエのお稽古仲間から、

 「お手軽な山に行くときは、誘ってください。」

と言われ快諾。 昨日行くことになり、その方(女性)の
山デヴューとなったのでありました。

 
用意できそうな範囲で持ち物などを説明していたのですが、
トレッキングシューズは、身内から譲り受けて持っていたそうで、
問題なく、ゆっくりのんびり山歩きができました。
   

今回の登山口は、一番奥の第3駐車場にしたのだけど、
そこから山道に入るとき、

 「横倉山と聞いて、車道を歩くのかと思っていた。」

て、彼女が言ったのは、意味わかんないと思ったけど(笑)、
静かな山の中を歩き始めると、

 「全身の毛孔から、汚いものが抜けていくよう・・・」

と、初めての山歩きを喜んでくれました。(^.^)
   

翌日は日帰り小旅行を予定しているとのことだったので、
ほんとに短い距離でアップダウンの少ないルートだけ歩きました。

第3駐車場→杉原神社→鞠が奈路(安徳天皇陵)→畝傍山眺望所→下山

 
鞠が奈路(安徳天皇陵)にて
Rimg114202

黒い服は避けてねというのを忘れていて、彼女は全身黒。。
しかし幸い虫も少なく、うっとおしかったり刺されるといったことは
ありませんでした。(ホッ)

   

Rimg1301
ニホントカゲ。肥えていました。

   

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

横倉山に来てます

横倉山に来てます
畝傍山眺望所でお昼です。
あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

いま読んでいる本

 
いま電車の中で読んでいるのは 『龍を見た男』(藤沢周平・著) 

すごくいいです。

特に、「帰って来た女」 と、「おつぎ」 はまいったす。
「おつぎ」 では、思わず電車の中で泣きそうになって、、こらえた。

車に乗り変えてから、一人ダーダー涙を流してしてしまった。

山姥の滝 
Rimgymnb01

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »