« すごい古いCDが出てきた・・ | トップページ | ころげおちました »

2011年4月13日 (水)

突然しゃべりだず機械なんかのこと

 
一昨日のことだけど、

オージービーフをフライパンで焼いていたら、
突然 「ウィーン!ウィーン!」 てなんかが鳴りだしたと思ったら、

 「火事です! 火事です!」

って、、、

報知機がしゃべりだして、すんげー焦りました。
知らんかった、、しゃべるなんて。

換気扇付けずに焼いていはいたけど、
ことのほか煙がでちゃったようで、報知機が、反応してしまったようです。

どどどうすりゃ、、、

と思いつつ、垂れさがっているひもを引っ張ったら、止まりました。
去年報知機つけた時は、私は家にいなかったから、
説明とかいっさい聞いてないんすよね。(;´Д`)

どうやら、自動的に通報まではしないようで、ホッとしましたけど。
(消防とかいきなり飛んできたらどうしようとか思いました。)

 
いきなりしゃべりだすっていえば、ETCの機械も、ちゃんと入れてない状態で
高速の料金所に近付くと、

「ETCカードが挿入されていません」

て、しゃべってくれて、これは2度ほど助けられますた。
 

      clover clover clover

話は変わりますが、今日はベッドの上にギャラクシーを置き忘れて
仕事に行ってしまって、電車の中でちょと、さびしかたです。

Rimg2053

近ごろは、寝ながらギャラクシーでお気に入りリスト曲を聴いていて、
途中でだいたい寝てしまうけど、まあ朝まで爆睡ってことはないから
一度目覚めて、ヘッドホン外して音楽アプリも終了させて寝直しますが、、

アラームもセットしているので、ギャラクシー自体は側に置いておきます。

んで、今日は朝バタついて、置き忘れちった。
そんな日に限って、帰りの電車の中でヘッドホンなしで平然と曲聴いてるやつが
乗ってたりして、 るっせー! とか思ったりして。

シャカシャカ騒がしだけで、本人以外はうるせ―だけだっつーの。
そんないらぬ音も、こっちはこっちでヘッドフォンつけて好きな曲聴いてれば
遮断されますからねー。

  
明日は忘れないようにしよう・・・
  

 
あ、ベッドといえば最近、『低反発マット』 買いました。
やっぱり違いますねー。

Rimg2054
ベッドは、母が使っていたセミダブルのベッドなんですが、
母は厚いマットレスの上に、普通の敷布団を敷いて寝ていたようで、
同じようにして寝ると、腰が痛いんですよね。

そんな寝心地だったなんて知らなくて、知っていれば存命のときに
『低反発マット』を買ってあげればよかったと、今ごろ思ったりして。。

     
お部屋のお花だけはかかしません。

Rimg2055
高知はお花が安いんですよー。

御仏壇に飾る、白や黄色の大きい菊も、けっこう好きです。
それもかかしませんー。

 

もう落ち着いたから言えますが、母は、1月1日に、
私に何の断りもなく、突然いってしまいました。
  フィル・リノットさんやゲイリー・ムーアと同じ、いわゆる “Heart Attack”で。

1月1日って!

て、今でも思います。悲しいのとは別に、
「やらかしてくれるじゃない、まったく。。 1月1日て・・・」
て、思います。。。
   

|

« すごい古いCDが出てきた・・ | トップページ | ころげおちました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごい古いCDが出てきた・・ | トップページ | ころげおちました »