« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

山姥の滝

山姥の滝
久々に山姥の滝にも行きました。
**あ〜ぴよん**

| | コメント (2)

ゴトゴト石に来ちゅう

ゴトゴト石に来ちゅう
久しぶりやったので迷ってしまった(笑)
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

ビーフシチュー

ビーフシチュー
肉は牛スジ、新タマネギ2個入れて圧力鍋で作りました。
けっこう美味い。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

白グラデ+3D白花ネイル

 
今回はわりと気に入ってます。

Rimg2157

 
3Dの白花は、花びらをばらしてカーブラインにつなげてみました。

Rimg2148

他は、ホロをポツポツしようと思ったのですが、、、
左右1本ずつやったところで疲れて、あっさりリタイヤしました(笑)

Rimg2201

| | コメント (2)

2011年4月23日 (土)

いろんな意味で、久しぶりっす

   
ギャラクシーに懐かしい曲をどんどんダウンロードしてますが、、、

 
この曲とかを聴くと、、、10代のあの頃の感情がよみがえってきますです。
その頃に “好きだった人のことは、もうどうでもいい 
んだけど、、、

“もうすぐ失いそうな予感” を抱えながら毎日聴いていたときの、
せつない感覚そのものが、何ともいえず懐かしいんすよね。
 

  
Ozzy Osborneの「Tonight」 再生中
Rimg1152

曲名は「Tonight」だけど、わたし的には、夜を迎える前の、
黄昏時なんですよね、、イメージ的に。

  

あと、、、

Randy Rhoadsのギターを初めて聴いたときの驚き(マジで口あんぐりだった)とか、
こんなこと言うと、笑われそうだけど、

 「これこの人、天使? 天使がギター弾いてるのか!?」

て、ギターソロ聴いた瞬間思ったこととか、、
(なんせ10代だったもんで、、)

いろいろ思い出しました。

 
そして、うちのらんでぃ ↓

Rimg1131

真白くなったのはもうなおらないけど、元気です。

 
あ、そりから白いといえば、、、
このアルビノメダカ♀、今年でもう4年目を迎えるんですけど…

Rimg1133

2代目、3代目たちに交じって、動きは元気なのです。。
(2代目、3代目たちって言っても、みんなクロですけど ^_^;)

2代目、今年も卵産み始めているので、なんとか今年はアルちゃんを
育てたいですが、、やっぱ難しいすね。
   

| | コメント (2)

2011年4月20日 (水)

県境越えの楽しみ

110420kihk

桜はそろそろ終わりだけど、
人んくのツツジとか桃とかシバザクラとか、
横目で眺めながら、運転するのもそれなりに楽し。

川にアオサギがいるとすごい気になるけど、車止めると
飛んで行っちゃうしなー・・・

**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

休みでしたがいろいろ用事であっという間に過ぎました

 
午前中はもうちょっと丁寧に家事をしたかったのでつが、、、
洗濯物を干す時間もないまま、バタバタとお稽古事やら何やらで
時間が過ぎ、、、

午後は、予約を入れていた美容院で、ヘアカラーとカットしてもらいました。

Rimg1931

3cmぐらい切りましたが、前髪はどうしてもうっとおしくなってしまうので、
毎回、パツパツに切っていただきます。

で、、、

 
、、、、、

 
 
この角度から見たら、10代に見えんこともないと思わん?

Rimg1935br

 見えんかの?
     

青江又八郎っぽい言い方してみました。 ( ゚∀゚)アノヽノヽノ \ / \/ \

     用心棒日月抄の4作目、『凶刃』 はまだ読めずにいます。
     細谷源太夫のその後を知るのがちょと恐くて臆してまふ・・・
     で、、、いったん 『竹光始末』 に寄り道します。。

     

| | コメント (5)

2011年4月14日 (木)

ころげおちました

 
今朝の4時過ぎぐらいに、
寝返りを打ったひょうしに、ベッドから転げ落ちちゃいました。(笑)

掛け布団&毛布ごと転げたので、どうということはなかったです。
痛くもなかった。 はは、、落ちてもうた、、、て思いました。

いつの間にか、ふちっこの方で寝てたみたいです。

 
 
今日はギャラクシーS、忘れませんでした。
  

『Purple Haze』 の、いろんな人ヴァージョンをいろいろ探していたら、
リミックスヴァージョンなんかもあったりして、
でもどんなアレンジしてても、Vo.は、Jimiの声を使ってるのが
やっぱり一番好きどぇす。

Ozzyが演ってるのもあった。Ozzyっぽくてニヤッとした。( ̄ー ̄)
 

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

突然しゃべりだず機械なんかのこと

 
一昨日のことだけど、

オージービーフをフライパンで焼いていたら、
突然 「ウィーン!ウィーン!」 てなんかが鳴りだしたと思ったら、

 「火事です! 火事です!」

って、、、

報知機がしゃべりだして、すんげー焦りました。
知らんかった、、しゃべるなんて。

換気扇付けずに焼いていはいたけど、
ことのほか煙がでちゃったようで、報知機が、反応してしまったようです。

どどどうすりゃ、、、

と思いつつ、垂れさがっているひもを引っ張ったら、止まりました。
去年報知機つけた時は、私は家にいなかったから、
説明とかいっさい聞いてないんすよね。(;´Д`)

どうやら、自動的に通報まではしないようで、ホッとしましたけど。
(消防とかいきなり飛んできたらどうしようとか思いました。)

 
いきなりしゃべりだすっていえば、ETCの機械も、ちゃんと入れてない状態で
高速の料金所に近付くと、

「ETCカードが挿入されていません」

て、しゃべってくれて、これは2度ほど助けられますた。
 

      clover clover clover

話は変わりますが、今日はベッドの上にギャラクシーを置き忘れて
仕事に行ってしまって、電車の中でちょと、さびしかたです。

Rimg2053

近ごろは、寝ながらギャラクシーでお気に入りリスト曲を聴いていて、
途中でだいたい寝てしまうけど、まあ朝まで爆睡ってことはないから
一度目覚めて、ヘッドホン外して音楽アプリも終了させて寝直しますが、、

アラームもセットしているので、ギャラクシー自体は側に置いておきます。

んで、今日は朝バタついて、置き忘れちった。
そんな日に限って、帰りの電車の中でヘッドホンなしで平然と曲聴いてるやつが
乗ってたりして、 るっせー! とか思ったりして。

シャカシャカ騒がしだけで、本人以外はうるせ―だけだっつーの。
そんないらぬ音も、こっちはこっちでヘッドフォンつけて好きな曲聴いてれば
遮断されますからねー。

  
明日は忘れないようにしよう・・・
  

 
あ、ベッドといえば最近、『低反発マット』 買いました。
やっぱり違いますねー。

Rimg2054
ベッドは、母が使っていたセミダブルのベッドなんですが、
母は厚いマットレスの上に、普通の敷布団を敷いて寝ていたようで、
同じようにして寝ると、腰が痛いんですよね。

そんな寝心地だったなんて知らなくて、知っていれば存命のときに
『低反発マット』を買ってあげればよかったと、今ごろ思ったりして。。

     
お部屋のお花だけはかかしません。

Rimg2055
高知はお花が安いんですよー。

御仏壇に飾る、白や黄色の大きい菊も、けっこう好きです。
それもかかしませんー。

 

もう落ち着いたから言えますが、母は、1月1日に、
私に何の断りもなく、突然いってしまいました。
  フィル・リノットさんやゲイリー・ムーアと同じ、いわゆる “Heart Attack”で。

1月1日って!

て、今でも思います。悲しいのとは別に、
「やらかしてくれるじゃない、まったく。。 1月1日て・・・」
て、思います。。。
   

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

すごい古いCDが出てきた・・

 
まあ、ちょお古いってほどでもないけど。

110410apmssb1  

 
Jimi Henのトリビュートアルバムに関しては、
一時期ほとんど音楽を聴いてなかった頃でも、このトリビュート盤だけは
車を運転するときにずっと流し続けていたから、まあ覚えているけど、、、

 
Jimmy PageとRobert Plantのこんなアルバム、、出てたことさえ忘れてた。

Robert Plantのソロアルバムは記憶にあるけど・・

まあ聴けば思い出すんだろうけど、、ちゅうか、入ってる曲見たら、半分は
Zeppelinじゃん。。(;^ω^)
     

スマホ(ギャラクシー)のお気に入りリスト
(人間椅子以外の。椅子の曲は真っ先にドサッとぶち込んでますから!)は、
ちょっとずつ増えていってますが、、、

ジミヘンのこのトリビュートアルバムの中に入っている、
The Cureが演奏した 『Purple Haze』 がけっこう面白くて、
アレンジとかいかにもキュアーっぽくて、好きだったなー、、てことを、

ちょうど今朝ふと思い出して、スマホのアプリで探してみたら、
あったのだsign03

  「すげ~ある~!!」 (∩´∀`)∩

て、喜々として即ダウンロードしたばっかりやった。

 
路面電車の中では、、お気に入りリスト曲を聴きながら、
用心棒日月抄シリーズを読んでます。('∀`)
  

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

うえ~、、頭とおケツが痛い!(>_<)

 
お昼前からふと、何を見たかは忘れたけど、なんか見た瞬間から、
頭が痛くなって、ですね、、

午前中、車を運転してて、窓からふとなんか見た気がするんだけど、
よく思い出せず、、
でもそれをきっかけに頭が痛くなった気がするのです。。

 
まあ、偶然なんだろうけど。

 
おケツは、、昨日のレッグプレスの筋肉痛なので
まあ問題ないんですけど、
でも、どっかに座ったり立ったりするたびにヒーヒー言ってます。

頭痛いのは、何とかせんといかん。。めったー。
  

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

白ラメグラデ+ …

110408wtg_2
白バラ&フェニックスシール。
ウエイトトレーニングしてきたら、人差し指のカラーがちょっと欠けちゃった。

**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

スマホでmusic♪ すっげーね!

 
スマホのアプリってなにー(∩´∀`)∩!

携帯の有料着信サービスに入っちょっても取れん(無い)ような曲が、
いっくらでもあるやん!!!

これはないやろ?

と思うた曲も出てくる~note
(まあ、洋楽ですけどね。)

超レア曲も探したいheart04

110404glxys

これからお気に入りリスト(洋楽編)
ちょっとずつ作っていきまっすsign01

今現在のマイプレイリスト
〇Breadfan / Budgie
〇All Along The Watchower / Jimi Hendrix
〇Little Wing / JImi Hendrix
〇Other Arms / Robert Plant
〇Wreckless Love / Robert Plant
〇Zoom Club / Budgie
〇Sultans Of Swing / Dire Straits

並びは、、、なんとなく決めました。増えますよー、まだまだ!) 

ずっと聴いてなかったけど、昔いろいろ思い入れがあった曲とかをまず
探してしまいますね、、どしても。

どれもすげー懐かしくて、すげーかっちょよくて、
 「ひゃあ!かっこえいーーー!」
て、一人で騒いでます。ヽ(*´∀`)ノ
  

あーっ!! Thin Lizzyも、探さなきゃ!

あ、、そういえば、ゲイリー・ムーアが、亡くなっちゃったんだよね。(:_;)
何を隠そう、わだぐし、、
うら若き頃、ラジオ番組のパーソナリティやってたことがありまして、、

Rock担当だったもので、、初めてかけた曲は、ゲイリー・ムーアだったっす。
ていうか、特集組んだんだけど。

なんか、、前世のように、はるかな記憶となってますが・・・。
  

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

ええ~っ、と思ったけど、「あり」だった

 
身内の集まりのあとで、美味しいとうわさの『バッテラ』をいただいた。

Battera151144

 
「わさびが入っちゅうで。」
とは聞いていたけど、ほんとに入ってた。

Battera_1514

バッテラっちゅうか、昆布の乗ったサバずしといってもいいというか・・
しかしほんとにしっかりわさびが・・・

Battera_151402

 
だけどこれが、、まじで美味しかった。
  

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

知らぬ間に夢中になってて、ハッとした瞬間

いま、電車に乗っているときに読んでる本は、

 『孤剣 用心棒日月抄』 

なのだけど、、、

朝(通勤時)に、「次は〇〇~」 って、 降りなきゃいけない
電停のアナウンスがあったら、たいがい誰かがピンポンを押すので、
キリのいいところでしおりを挿んで本を仕舞っているのに、

今日は、本を仕舞おうと思いつつ、あまりにも面白くて、
自分でも知らず知らず続けて読んでしまい、
電車が止まった時にハッと気がついて、焦りました~。(;^ω^)

なかなかに、この本は・・・
さりげない表現なのに、実は非常に切ない終わり方をしている話も
あったりして、よいです。。
   

よい。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

110330kmt
画像は本文とは何のかかわりもありません              かむと嶽登山道から越知町を垣間見る

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »