« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

大好きな花の季節

 
かむと嶽登山道にて

Rimg1330

   

帰りに、フォレストクラブの会員更新のために、
横倉山自然の森博物館に寄りました。

   

桜も少しずつ咲き始めましたね。

Rimg1455

 cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Rimg145502
 

| | コメント (2)

久々のダンダラ坂

久々のダンダラ坂
ダッシュはしてないすけど、
久々で涙が出そう。
**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

バリバリだけど、これじゃないと・・・

 
のりのお気に入りがある。

 
硬くて厚めで、味がしっかりしている、『大野のり』

Oononr01

 
ごはんに巻こうとすると、バリバリに破れて巻けない(汗)のだが、
それでもこののりがお気に入りだ。

Oononr02

 
須崎市に何店舗かある大手ショッピングセンターのうち、
家に一番近い〇〇には置いていなくて、
一度別ののりを買ったけど、やっぱり物足りなかった。

 
何度も言うけど、ごはんに巻こうとすると
バリバリに崩れるので笑ってしまうが、
それでも、お気に入りなのである。
  

| | コメント (4)

2011年3月28日 (月)

朝起きたら、、

久々に、鼻血が出ました。
筋肉痛もけっこうキツメめで、ロボットみたいな動きなってたし、
のぼせでしょうか。

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

焼き肉食べ放題!

焼き肉食べ放題!
途切れたらいかんぞっ!!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

焼き肉っす!

焼き肉っす!
galaxySから投稿したのに、アップできてなかった。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (2)

焼き肉っす!

高知市内の焼き肉。
焦げると言われるので食う。
**あ〜ぴよん
**

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

今日はほうれん草のペペロンチーノ

今日はほうれん草のペペロンチーノ
パスタに凝りだしたらしばらく止まらないど!

今日はほうれん草のペペロンチーノ。
鷹の爪入れすぎてめっさ辛い!(>_<)

**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

菜の花のほろ苦さが美味しい

 
なんとなく、『菜の花と豚ひき肉のアーリオオーリオ』が食べたくなった。

 

さっそく材料を買ってきて作ることにしたけど、、、

以前作った時、ブログにアップしたはず、と思って探すも、見つからない…。
ヘンだなあ、、と思ったら、

  ↓ 『春キャベツと菜花と豚挽き肉のアーリオ・オーリオ』だった。

 
私の記憶って、ほんっとにあてにならん。。(+_+)

 
で、春キャベツも買い足して、作りました。

110323hkabao

作り方とかは、こちらをnote

春キャベツと菜花と豚挽き肉のアーリオ・オーリオ

  

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

ばんだのアセビ

20110312_asebi
3月12日撮影です。赤い方はまだ咲いていませんでした。

  

今朝はまた寒いようで、風もあるみたいです。
雪割桜はそろそろ終わりですね。
 

こちらは、ひさびさのかむと嶽。(駐車場から撮影)

20110313kamuto
魚眼っぽく写る、スマホのアプリで撮ってみました。
ま、山はたいして魚眼ぽくならないけど。。
 

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

須崎湾の津波防波堤

須崎湾の津波防波堤
須崎湾の入り口の、津波防波堤。
津波の力を弱めるため、計算されて
造られているとは思いますが、
自然の威力って。。。

**あ〜ぴよん**

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

雪割桜と須崎湾

雪割桜と須崎湾
蟠蛇森の山頂からちょっと下った所に、
雪割桜と須崎湾を写せるポイントがあります。

**あ〜ぴよん**

| | コメント (2)

蟠蛇森から須崎湾を見てみた

蟠蛇森から須崎湾を見てみた
大津波警報から津波警報に変わったみたいですが、湾は静かです。
画像はギャラクシーで撮影。

**あ〜ぴよん **

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

スマホじゃない方の画面をタップしてちまう(汗)

スマホじゃない方の画面をタップしてちまう(汗)
スマホの画面ってキレイっすー!
操作はまだまだ慣れないし、再々タップミスします。

目覚ましアラームを、スマホと普通の携帯の両方でセットしてるんですが、
止める時、寝ぼけて普通の携帯の方の画面もひっしで
タップとかスライドしてしまいます。
止まないって(笑)
*あ〜ぴょん*

| | コメント (4)

2011年3月 6日 (日)

2011年3月5日撮影:桑田山の雪割桜のようす

 
今年はこんな感じでした。

Rimg0758

おわん形で下向きに、どっさり咲いてます~。

Ca3a0747

 
国道494号の途中から、新しい道がついたのでだいぶ行きやすくなったけど、
車での行き違いには注意してくださいませ。
 

| | コメント (2)

2011年3月 5日 (土)

実は私、、地デジ化も1月にやっと済んだのですが、、、

 
実は実は、、、

docomoの携帯も、まだmovaのままだったんです。(;^ω^)

Rimg1635 傷だらけだし。。。sweat02

    

FOMAに変えてくださいね、、ーコールが何度もかかってきてたんですが、
なかなか腰を上げませんでした。

が、、、

 
今日ついに、脱movaしました。

 
しかも、、、

 
この際だし、それにいろいろわけもあって、、、

   

   
スマホに、しちゃいましたーsign03

Rimg1636
  

ちなみに私、au携帯も持っています。これも訳ありで。。
そっちは今んとこスマホにする予定ないですー。(それも訳ありで)
  

| | コメント (0)

雪割桜咲いたよ

雪割桜咲いたよ
けっこう一気に見頃になって来たよ。
まだ8時前やけど、さすがにアマ・カメラマンさんは来てるねー。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »