« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月25日 (金)

まん丸くてかわいいっ

 
少し前にとあるスーパーで見かけて 『どきゅーん!!!』 て、
ど真ん中に命中して以来、お気に入りなのがこの、、、

 

ポンポン菊

110225pnpnmm

お供えのお花に買ってきています。
緑色のもある。

大きめの方がかわいいんだけど、ちっさいのしかないときもある。

まん丸い花って、どうしてこうも、かわいいんだろ。。
 

| | コメント (2)

2011年2月22日 (火)

窪川にも行ってました

 
友だちが食べたこってりみそラーメン

1128_2

ラーメンを食べた後は窪川まで行きましたー。
水車亭(みずぐるまや)さんで、塩けんぴ買いました。

1428

今日はだいぶ温かかったですー。

 
あ、友人からの情報によると、須崎市桑田山の雪割桜は、
今日の段階ではまだつぼみ状態みたいですよ。

1こ2こ、ほころび始めたぐらいで、
やっぱり今年は開花が遅れてるみたいっすね。
 

| | コメント (2)

またラーメン食べに来てみました

またラーメン食べに来てみました
また五目ラーメン。友だちはこってりみそラーメン。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

久々に吐きそうになってまっだ><

 
昨日のウエイトトレの筋肉痛と、残業になって疲れたこともあいまって、
久々に帰りの電車で気持ち悪くなってしまったす。(;´Д`)

筋肉痛は今回、肩にすげーのがきてまして、、
欠伸しただけで痛いし(笑)、パンパンというより、ちんちんしてます・・・。

まあ、内腿とか大胸筋も来てますが、
肩(特に僧帽からせなに下がる部分)すっげー痛いsweat01

盛りってなってほしいのは、、三角筋なんだけどなあ。
(まあ、普通よりは盛ってるでしょうけど)

 

話は変わるけど
いま電車の中で読んでいる本は、買ったまままだ読んでなかった京極book本で、
豆腐小僧双六道中ふりだし』ですが、

今丁度、土佐弁をしゃべる物の怪が出てきてプッと笑える。
ときどき九州?みたいな語尾になって、そこ土佐弁違うけど、、
とか思いつつ、面白いです。

あと、久々に地元のショッピングタウンゆ〇か内の
本屋さんに立ち寄ったら、
ひょっとないかなー、、と思って期待せずに試しに寄ったのに、
目当ての本が置いてあって、さらに、三津田信三book本も置いてあって、

 おっnote なによけっこう読みたい路線置いてあんじゃん。。

とか思いましたー。
あ、目当ての本は、藤沢周平book本です。『用心棒日月抄
おもしろそうです。
 

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

さくらネイル第2弾は、夜桜ネイル

 
一度はやってみようと思っていた夜桜ネイルに
挑戦してみましたー。

Rimg1320

ミッドナイトブルー(ほんのちょっとだけラメ入り)のネイルカラーと、
ポスカの極細の水色を使って逆グラデにしてから
桜のネイルシールを貼りました。

(つま先の方は、いちおうエッシーの淡いピンクをぬっています)

逆グラデは、ラメ入りのグラデーション用ネイルアイテムを使ったら、
なんとかぼかすことができました。

Rimg1321

仕上げにジェルみたいに見えるトップコート2種類をぬりました。

Rimg1322

甘皮の処理は恐々、あいまいにしかやってないので、写真に撮ると
境目が気になりますが、まあ生活の中では凝視しなけりゃわかんないと
思うので、いいやって、いつも思ってます。(;^ω^)
 

| | コメント (2)

2011年2月17日 (木)

一人じゃ食べきれんがって、、

 
法事のあとのお客でしたが、
ビールは足りなくなって追加したけど、食べ物は余った。(笑)

皆さんにも強制的にパックへ詰めて持って帰ってもらって、
私は刺身ときんつばようかん、あとトロが余っちゅうって
入れてくれた1パックだけ持って帰ろうとしてたら、

 にぎりがいーっぱい余っちゅうきー!

って、また1パック詰めて手渡された。。(;^ω^)

110217okyk 

一人じゃ食べきれんってー、ぜったい。。
今はもう腹いっぱいだし・・・
 

冷蔵庫へ入れたら硬くなるし、、、

   
今の時期だから台所放置でもでぇじょうぶだろ。。
ベランダとか置いておいたら近所のにゃんこが大パーティやらかすだろうな・・・
想像するだけで恐ろしい(;´Д`)
  

| | コメント (0)

パック大活躍

パック大活躍
余るので、ちゃんとパックは用意してます。
トロが残ってた!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

またまた皿鉢っす

またまた皿鉢っす
賑やかに、やってます。
高知のお客は皿鉢料理と刺身が美味いよ。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (2)

2011年2月12日 (土)

サクラのネイル第1弾

 
まずは、あわーい感じの色味にしてみました。

110212apnl

ネイルカラーも、淡いベージュピンクのグラデーションにしてあります。
手元が優しい印象になりました。
 

| | コメント (2)

2011年2月11日 (金)

五目ラーメン

五目ラーメン
須崎市安和のラーメンやさんに食べに来てみました。
美味しそう。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

久々に強烈に痛い思いをした><

 
かなり短くなって、溶けてなくなりそうになったご仏壇のろうそくの火を
慌てて消そうとして、右手を激しく上下にあおっていたら、、、

 

ろうそくを挿す、尖ったところで中指をバシッと打ってしまい、、、

110209pict

しかもちょうど爪と指の間にどすっsign01と当たったらしくて
めっさい痛い思いをしました。(TдT)

爪の間と爪の回りに血が滲むし、しばらくかなり痛かったです。
しばらくすると、爪の間に小さな血マメができていました。
血マメ作るなんて、久しぶりだなあ…

110209apnl00
ちーっちゃく点になっているけど、
パッと見はほとんどわからなくなりました。

職場でその話をすると、「横にあおりなさい」 と言われました。
そうですね。。以来、横にあおいでいます。

お寺のご住職は、指でつまんで消してました。
専用の、火にかぶせて消す道具もありますよね、たしか…。
  

| | コメント (2)

2011年2月 5日 (土)

咲いてました

 
午前中は、お掃除とお洗濯のあと、お風呂の壁のタイルと目地を
洗っていましたが、やればやるほど、あそこもここもって、気になるところが
目について、終わらね~(;´Д`)

バレエのお稽古もあったので、完璧にはやりきれずに終えました。
続きはまた今度ということで。。

お稽古が終ってから、バイカオウレンの花を見に行きました。

Rimg1438

今年は寒かったからたぶん、開花も遅めだったと思います。

いつもならここのバイカオウレンは、1月中旬にはぽつらぽつら咲いてるけど、
先月見に行った時は、まだつぼみが1個2個見えてきたところでした。

Rimg1448

1cmちょいぐらいの、小さな花です。
知らなかったら、咲いていることすら気付かずに
通り過ぎてしまうと思います。

Rimg1449

立春を過ぎて、やっと日中は温かくなってきて、ホッとしてます。
今日は今年初めて、車を運転中に冷房に切り替えました。

これからしばらく、車に乗ると朝は暖房、昼間は冷房ってパターンに
なることでしょう。
  

| | コメント (4)

2011年2月 2日 (水)

せっかくの休日が、、、

 
今日は休日だったので、いつもよりずっと遅めの8時ぐらいに起きて、
軽く掃除とかお洗濯とかしてから昼からは出掛けようと、、

思っていたのに、、、

 
ベランダのサッシを開けると、サッシの溝に、なにやら黄色い液体が・・・

いや~な予想をしつつ鼻を近づけると、、やっぱり、、、、、

 
 

ちょっと前からにゃろろん言ってた、どっかのにゃんこが、
おしっこをしていってる!ヽ(`Д´)ノ

以前、ベランダに出していたゴミ容器を漁ってひっくり返して
生ごみを巻き散らかしていたことがあったので、
それいらい、ゴミ容器は空にして、ゴミ袋は置かないようにした。

 
それでもにゃんこはときどき来ていたようで、
まあ来るだけなら害はないしと思って容認していたら、今朝はこれだよ・・・
ゴミ漁れなくなった腹いせ?
  

もう~お湯で流しぃの、消毒スプレーしぃの、なんかまだ匂う気がして
キッチン用漂白剤を薄めた水で洗い~の、、

 
ダイ〇ーで、柵とか猫よけマットとか買ってきぃの、、

Rimg1203

柵の下の隙間に、針金で取り付けて、隙間から潜り込んで来れないように
しいの、、、

Rimg12032
(↑緑のネットは前から付けてある。でも、下の隙間から容易に侵入できる
 ので、その部分をバリヤーした)

 
もう、疲れました。。。

しかし、、、
やってから全体をよーく見ると、外に置いてある物置にとび乗れば、
上から簡単に柵を乗り越えて、ベランダの内側に入れることがわかった。

それに、ネットをよじ登っても入れるじゃないか。。。

 
むえき・・・・・ (+_+)

 
せめてサッシにおしっこされないように、なんか対策を練らねば。。。

 
 
そんなこんなで、せっかくの休日が、潰れました・・・
 

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »