« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

さっむい大みそかだなあ

 
今朝は家から駅までの15分ちょっとの道のり、
軽く緊張したっすー。凍ってはなかったけど、うっすら雪乗ってたしー。

 
一つ下の投稿の画像は、まだ夜が明けきってないJRの車窓から見た
吾桑駅どぇす。

 
仕事はそれほど忙しくなくって、なんと定時に終われて(笑)、
かえって高知駅で待ち時間が長くなってしまった。
1本前の普通列車には間に合わなかったし。。

大みそかに帰省する人も、多いんですね。
特急の自由席、混み合いました。

 
新年に向けてのネイルは、不死鳥で。

Rimg2056_2

Rimg2052

穏やかな新年を迎えたいですね。

でも今年も寒い年越しだなあ・・・
  

| | コメント (0)

ぷぎゃっ!し、白い、、

ぷぎゃっ!し、白い、、
うっすら雪乗ってやるんですけど。
家から駅までの道は、凍ってはなかったけど、歩くの慎重になた。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

寒い・・

 
仕事でした。
  

寒い、、、:(;゙゚'ω゚')

本川の寒風山トンネル付近(国道194号)も、真白みたいですなー。snow
明日は、お天気もいまいちっぽいから、
朝は道路が凍るかなあ。。

まあ、JR通勤だからかんけーないけど。。

雪で土讃線が止まるなんてことは、まあめったにないだろうけど、
今までどうなんだろう。

ないだろうなあ、、たぶん。
そんなに標高高いところ通ってないし。
もし、帰りに止まっちゃったりしたら、あちしすげー困るな。

大みそかに家に帰れなくなるなんて、考えたくないっす。

 
まあ、そこまでなことはないだろう。いくらなんでも。。catface
  

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

うーむ、、県境越えられそうにない・・

 
梼原は、やっぱし雪&凍結があるようだ。。

冬の間は、道路カメラセンサーのwebページで国道の路面状態を
チェックしている私ですが、、、
 

 ●国道439号 東津野村芳生野 → 雪で真白・・・
   (439よさくは通りませんが、いちおうチェックしている)
  
 ●国道197号 梼原町西ノ川 → 路面温度:-0.5℃ 路面状態:凍結
   

ち、チェーン持ってないと恐い。。スタッドレスにしてないし。
今年は早くも雪に阻まれてしまったか、、
   

◇高知県 道路カメラセンサー情報http://kouhou.bousai.pref.kochi.jp/douro/bousai/bousai_top.html

 

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

強風でー

 
強風で、JRが瀬戸大橋で一時運転見合わせしていたようで、
その影響で私が帰りに乗った特急も25分ほど遅れて発車しました。

帰省客の方々もけっこう乗ってましたが、満杯ほどではなかったす。
余裕で座れた。

須崎駅から自宅までの帰り道、まっこと風が強かった。

 
明日はシフト休日なので、ゆっくり休みますー。
もんてから(戻ってから)、すぐ車に乗ってモスへドライブスルー。

一番お気に入りのプロテインの飲み方したくって、
バニラシェイクのSを買って帰ってきたっす。

バニラシェイクに、バナナ味のC社のプロテイン30gをぶち込んで、
いかに粉を落とさないように混ぜるかが、苦労するんだけど楽しみでもありww

Rimg2109

だまになって、ストローに塊りでこびりついちまうんだ、これがw

Rimg2110

このストローがまた、ヘロヘロで弱っちいもんだから、

粉の重さに負けてまたこれが混ぜ難い(;^ω^)
でも最終的に、ちゃんと混ぜるのには成功するっすよー。

味は、美味いよーsign03

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

今日はMAX意識が遠のきそうだった

 
頭が痛いのは昨日よりはマシだったけど、
体全体が、「休養しんといかんよこれー」って、言ってる状態やった。

この仕事に就いてから、これほど意識が遠のきそうになった日はなかったす。
後頭部が、後ろに持って行かれそうになるほど、『要休養』 状態やった。

 
んで、今日も特急に乗ることにしたけど、
幸いなことに、今日は気持ち悪くならんかった。
本を開いていても、意識は飛んでましたが。book

これからお買い物です。。
そしてお風呂に入って寝るのは、、
やっぱし日付が変わる頃になるかなー。(´・ω・`)

そして明日も5時前起き・・・

え?年末年始休みはないのかって?
ないんだなあこれが、、、
普通に交代制で、シフト休日組んでるだけなんだなあ・・・
  

| | コメント (2)

2010年12月26日 (日)

MAX頭痛ぇ(:_;)

 
今日仕事でした。

朝はJRも土電もまだ暖房がじゅうぶん効いてなくて、寒い系の頭痛がして、
会社にたどり着いて、トイレでちょっとオエッてなった。

まあ、ほんとに吐きはしなかったけど。ちょい気持ち悪かった。

 
仕事そのものはそんなに大変な量じゃなかったから
落ち着いてやれたけど、夕方近くになって、こんどは気圧系の偏頭痛・・・

これがすごかった。
てか、今も痛い。

仕事を終えてからも、あまりにも辛いので、
今日は高知駅から特急で帰ることにした。

しかし、、特急の汽車の方が座席もゆったりしてるし、乗り心地もいいし、
早いし、快適なはずなのに、
なぜか私は、普通列車より、特急に乗った時の方が気分が悪くなるのだ。

ただ、すげー速いから乗ったけど、やっぱり今日も、
なんちゅうか、密封されてギューッとなった中に閉じ込められて、
そのままぶっ飛ぶように運ばれて行くような、気分の悪さに襲われて・・

めっさ頭も痛くて、辛かったすー。(TдT)

てか、今も痛いよーー。(>_<)

 
お風呂にゆっくり入って、それからご飯を食べます。
明日も朝早いっす。そして寒そうっす。 

 

 
あ、えーとね、、、

会社の休憩室で、遅めのお昼取ってるとき、テレビつけたら
ちょうど有馬記念が始まって、

わたし、競馬とかやらないけど、テレビでやってたら見たりはするのねー。
で、1頭1頭馬を見て、

 「この馬、きれいだなー。」

て、思うことがあるのねー。
もし賭けるんだったらこの馬にしたいなー。
負けても、自分がきれいだと思った馬にしとかないと、後悔するよなー。。

て、思うのねー。 ほんとにテレビで見てるだけだけど。

で、今日は、①の馬が、一番きれいだと思った。
いっちゃん最初に出てきたからそう思うのか?って思って、
全部の馬を見たけど、やっぱり①がいいー、、

と思った。

結果は、時間がなくてテレビで見てないけど、
あとで聞いたら、「すごい!①が勝ったよー」 て、聞いた。

 
「きれい」 と思った馬が勝つこと、けっこうあります。わたし。
でもたぶん、実際お金出したら、目が濁りそうな気がします。ww horse
 

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

こんなの買っちった

プラチナ電子ローラーrefa「リファ」

Rimg1918

顔とかぼでぃとか、コロコロするっす。

  

ある女優さんが雑誌で、

 「思いのほかよかったので、両手に持ってやりたくて、もう1個買いました。」

って、言ってるのを読んで、ついつい買っちまいました。1個だけだけど。

 
Rimg1920 

お風呂でも使えるので、とりあえずリラックス&マッサージ効果はあるかと・・

   

 

| | コメント (0)

クリスマスネイル

 
昨日は仕事の帰り、駅前の通りにはキャンドルが並べられ、きれいでした。
教会の前ではみなさんが 『きよしこの夜』 を歌っていました。

赤系の元気なクリスマスネイルから一変して、
静かなクリスマス・ネイルにしてみました。

101225apynl 

今日はもっともっと寒いかなと思っていましたが、
明日の方がもっと寒いって、ほんと?
  

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

うお~久々にゲロンチョの手前きたー

 
帰りのJR(下り・窪川行き・須崎駅下車)ん乗ってて、
すこ~し気分悪く、なりかけ、、やば、、て状態になりました。

こうなると、 早く下りてぇ~~~、、って思いつつも、
ひたすら耐えるしかないでっつ。(;´Д`)

帰宅したら21時前ですが、それから車に乗ってお買い物してきて、
晩ご飯は、、今からの時間になるんです。

 
自宅と駅の間は、徒歩20分かかりますが、どんなに膝がグラグラしても、
たとえ膝壊れても、這ってでも出社してやる月間なので(笑)、
そのうち行き倒れるかもしれません。(;`益´)

80kgのバーベル担いでスクワットできる筋力があっても、
もし関節とかじん帯がこわれちゃっちゃあ、たっすいもんです。(:_;)

 
規約違反になるから、どんな目に遭っても 歩き+JR+電車で通勤しろと、
言うことのようです。(血も涙もない。)

 
でもね、、、

チームのみなさんは、すごーくよくしてくれて、
お昼休みとか雑談してると、こんな人たちと一緒にやってるんだから、
やっぱりがんばろーかなー、、

とか思っちゃうのよねー。それだけで、やれてきたっちゅうか、
やってきたわけよ。

すげーバタバタ辞めていくのは、会社の体制のせいな部分が大きいってこと、
なんで会社の体制は、気づこうとしないんだろ。

社員同士のコミュニケーションが足らないんじゃないか?とか、
そういうことじゃないんだよ! バカか。

あ、また余計なことつぶやいてしまった。
ごはんが冷めるから、食べよ食べよ。。
 

100428ktdm02
夢の競演。 (文中と画像は関係ありません・笑)
 

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

赤ネイルに、ちょっと手を加えました

 
3D小花を増やしました。

Rimg0912

赤のダブルフレンチは、下の段がラメ入り、上がマットですが、
表面全体に透明ラメのコートを塗ったので、
よーく見ないと違いが分からないですね。

Rimg0913_4

透明ラメの上からさらに、2種類のトップコートを
重ね塗りしています。
    

| | コメント (2)

2010年12月20日 (月)

休日はだいたいネイルのやり変えするっす

 
昨日は仕事でした。
今日は休みでした。

ネイルをやり変えてみたりした。
今回は、ラメ赤と、マットな赤で、ダブルフレンチ。

101220apnl
小指には3Dの小花を1つつけてますけど、、写ってませんね。。
もしかしたら、この状態からもう少し手を加えるかもしれないっす。

ちなみに、ネイルをやるときは、コンタクトレンズを外して、
裸眼でカラーを塗ってます。
その方が、近くはよく見えるから。

最近、右目の調子がよくないです。
仕事をしていると、お昼頃にはもうコンタクトレンズを外さないと、
すげーく、痛いです。
     

こういうの、労災適用されるんですかね、、悪化した場合・・・
明らかに仕事のせいなんすけど。
 

| | コメント (2)

2010年12月18日 (土)

わー 「やることが違うよなー 」ーい!     って。

Cocolog_oekaki_2010_12_18_21_38

 

これを、騙し打ちという。
 

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

ヘアカラーちょと、チェンジしました

 
ふぃぁ~さみぃーっ( ´゚д゚`)
空も朝から曇ってたから、一日中さみかったなー。

 
そんな中、今日はヘアカラーしてもらいに美容室へ行ってました。
毎回、内側は暗めのトーン、表面部分は明るめにしてもらってましたが、
表面部分の白抜けが気になってきたので、色味も色の入れ方も、
ちょっと変えてみませんか?

と提案され、今回は、
全体は暗めのトーン、そしてメッシュ的に、部分部分に明るめの色を
入れるやり方にしていただきました。

Rimg172401
Rimg172402

染めたばっかりなので、部分的に入れた色味がぼやけてますが、
日が経つともっとはっきりしてくるそうです。

 
それにしても、、、今日洗髪をしてくれた女の子の洗い方、
ツボだった―。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

どっちかというと、豪快系、土佐弁でいうと、「がいな」感じの洗い方で、
頭も小刻みに揺れるんだけど、それがまた、、、
頚椎の1個1個がニュートラルに入る感じで、ほぐれて気ん持ちいがったー。

疲れまで取れた感じでしたお。。(´∀`*)

ありがとうございました。また来年もお世話になります。
  

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

チーズ鍋に、、

 
恋かまを入れました。

101215cznb
恋かまにもチーズが入ってるしー。^^

 
今日はウエイトトレしてきた。
梼原越えの197号は、木枯らしが吹いてましたー。
  

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

行きも帰りも寝ちまった

 
電車の中で、本を持ったまま、
頭はがっくり垂れて、、、

髪の毛がカーテン代わりになって、
人には寝てる顔は見られなかっただろうけど、
船漕いでただろうから、寝てるのはわかったっしょーね。

行きも帰りも眠くて、5分と本を読んでいられませんでした。
まあ、ときたま目が覚めて、読むんだけど、2行も進まず、スピー、(´-ω-`)

 
今読んでいるのは、『人間動物園』(連城三紀彦)

先週まで、『制服捜査』(佐々木譲)を読んでました。
面白かった。同じ主人公で、また読みたいって思う本でした。

仕事面で、大変な(私にとっては重くてプレッシャーだった)任務を二つ、
今日でやり遂げたので(遂げたちゅうか、自分的には×罰点で、
 達成感はないけど)、まあ、少しだけ解放された気がしる。

仕事は続くけど、またなんとか自分のことに集中できるかな。
役不足なことは、やるもんじゃないっす。任せないでください、、私に。( ´゚д゚`)

 
本の話に戻ると、

 「またそろそろあの主人公で、面白いのを読みたいなあ・・・」

ていう、恋しくなる本の登場人物って、いますね。
私は、います。

シリーズものなんか、読み尽きてしまって、
早くつぎ、出して― (人∀・) って感じっす。

地方に伝わる物の怪妖怪の類いの話が出ると、

 「な、なんですってえええ!」

て、いきなり叫んで人が変わる探偵とか・・・
   

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

暴れんかったけど呑んだ。

 
すごいしゃべって、すごい食べて(久々に腹がギブしとる)、
私にしては、飲んだ。

ビールは苦手な方やきに、いっつも最初の乾杯後のおかわりはせんけど、
今日は生ビールを2杯も飲んだ。(←ビール弱い私にとってはあり得んことながって)
そのあと、巨峰チュウハイを1杯。

へい、、高知の女にしては、飲めないくちですき。
(まあ、水割りやったらけっこう飲めたりするけど)

 

久々に会った友だちにこんなんもろた。

Rimg1859_2
恋かま(かまぼこ)

 
はぁ、それにしても食った。
みんなガンガン食いました。ビールも私より飲んでました。

Rimg1949
くりの揚げたがと、めひかりの揚げたが。

しめは、豚汁のあとの、ぞうすい

Rimg2101 

すでに眠い。。(n `д‘)
 

腕だるい。。(これはウエイトトレのせい。)
  

| | コメント (0)

場所言ってなかった

場所行ってなかった
須崎の「ととや」さん(^-^)/
料理旨いよ!
マイタケの天ぷらとぎんなん。美味い!*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

暴れてやるっ!(笑)

暴れてやるっ!(笑)
今日は食ってやる!呑んでやる!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

飲み友だち会来たー!

飲み友だち会来たー!
かんぱーい!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

大急ぎでヘアブロー中、、逆立ちのポーズでも貼っとくか

 
フィットネスジムに行ってきて、17時頃帰ってきて
シャワー浴びて、大急ぎで髪、乾かし中・・・

飲み友だち会は、17時30分から。。
ス、スマソヾ(゚д゚;)

乾かしながら、今日久々にやった、ヨガの逆立ちのポーズでも
貼りますわ。

Rimg1145
顔にマフラー巻いてます。すげー表情になるから。
 

ああ!タクシー呼ばなきゃ、、髪、もういい!!
 

| | コメント (0)

ラメラメの白グラデ

白ラメのグラデーションネイル。
お花とホロでちょっとアクセントつけました。

101210apnl 

今日は、飲み友だち会があるます。。楽しみだにゃー。(=^・^=)
 

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

見事に邪魔が入るときってあるよね

 
「有効期限が近づいています。」

 
このアナウンスが出るようになる前に、定期を更新するように
しているけど、今月は何かと気をもむことが多くて、更新を忘れていた。

月曜日の帰りに更新しに行くつもりで、仕事をしていたら、
終業時間まであと1時間を切ったところで、

「突然で申し訳ないけど、今日は何時まで残業できます?」

「・・・・・18時30分ぐらいまででしたら、、、」

 その時間に終われば、何とか帰りに更新しに行けると思ったが、
けっきょく19時過ぎまでかかってしまった。あ~あ、、_ノフ○

 
そして昨日、、仕事も片付きそうだし、今日はぜったい更新してから帰るぞと
退勤を押し、、、押し、、、 ギャーーー(|||゚Д゚)ーーー!!!!!!

やらなきゃいけない仕事を、1つ忘れていた、、、

必死でやって、ダーッっと帰り支度をして飛び出して電車に乗り、、、、
営業所が閉まる3分前に飛び込み、何とか更新できました。。

 まあ期限までにはまだもう1日あったけど、こんな調子じゃ、
何があるかわかんないからねえ、、、
無理してでも更新できてよかった。

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

朝寒かったけど、昼間はそうでもなかった、、のかな?

 
休日でした。

ネイルをちょっと変えました。基本同じ感じで、ラメラメにしてみた。

Rimg1339
ラメラメ感、あんましわかんないね…。

 
午後はウエイトトレーニングに行ってました。
えーと、、、ベンチプレス、65kgがついに8repに達したっす。

あとはこのバルクのまま、、1年前ぐらいにウエスト絞れば、
どやれるんだけど・・・

イメージ的には、三味線のバチみたいなラインになります。私の場合。

 
帰宅後、ちょっと散歩がてら、
須崎市シンボルロードのイルミネーションを見てきました。

Rimg1839
画像、いまいちですみません。

 
歩いていたら、また走りたくなりまひた。
でも朝は時間がないしなあ、、、

走っていた頃とおんなじぐらいに起きているのに、
時間がないんだもんなあ、、、
  

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

5か月半ぶりの縮毛矯正

 
今日は午後からバレエ教室に行って、
帰宅後、遅いお昼ご飯を食べてから美容院へ、、、

と思っていたのに、時間がなくなって、お昼ご飯は食べずに美容院へ。

5ヵ月半ぶりに、縮毛矯正をしてもらいました。
縮毛矯正って、すごい手間と時間がかかります。

1液つけてラップして数十分おいて、流してヘアドライヤーで乾かして、
さらにヘアアイロンでしつこく伸ばして、、
そして2液をつけて10分おいて、流して、、、

ヘアドライヤーで乾かして、カットして終了。。。
3時間半、かかりました。

いや、私はじっとしてるだけだし、最初のヘアドライヤーで乾かして
もらってる時なんか、うつらうつら、、、ラクなもんでしたが、
スタッフの皆さんは大変だったと思います。お仕事とはいえ。

ありがとうございました。
これでまた数ヶ月間は、襟足の髪が絡まったりすることもなく、
毎日のシャンプー後も、乾かす時間が短縮されると思います。

101204aph01 長いですが、これでも3cmぐらい切りました。

めっさ髪が多いので、レイヤーを入れてもらってます。

101204aph レイヤーっちゅうか、
はっきり目の2段の段カットですかね?
  

| | コメント (0)

今朝は、ちょと寒いですね。

 
ビオトープのメダカたちに餌をやりに行ったら、
アルビノメダカ♀が、もさもさの藻の中に絡まってて、
死んでるのかと思って藻を動かしたら、生きてました。よかた、、ε(・ω・*)

寒くて藻の中にもぐってたみたいです。

   

今日は休日。いろいろ予定があります。

電車本、昨日から新しい本を読み始めましたが、
ついこの間まで読んでいた本は、『明日という過去のために』 (連城三紀彦)

これ、読み始めて、読み進むにつれて、
 「げぇーー、、ここまで修羅場な設定って、、、(;´Д`)」
て、ちと読み疲れながら読んでました。

が、後半は、ああそういうことで、そんな手紙を書いてたのか、、、

と、ちょっと気持ちが落ち着きましたけど。
それにしても、、 なんですけど。

 
オレンジピンクのグラデ・ネイルにちょっと手を加えました。

101204apnl

 
今日は時間の合間にちょっと自宅でダンベル・プレスやろうかな。
あくまで練習って感じでやけど。
  

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

昨日は休日でしたので

 
午前中はのんびりして、午後はウエイトトレしに行ってました。

ここのところブログに載せてなかったけど、チェリーも元気でーす。

Rimg1029chrry ビオトープの中にいます。

 
先週は、白グラデ・ネイルにしてましたが、

Rimg1038

 

今日はこんな色のグラデにしてみました。

Rimg1445

わかり難いっすけど、オレンジ系ピンクのグラデーションです。

Rimg1446

 
日吉で買ったなめこの残りで、
なめこのおろし和えを作りました。美味しかったです。

Rimg1955

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

ちょっと時間に余裕があったらあったで油断する

 
昨日の朝は、少~しだけ余裕を持って支度をしていたら、、、
いざ家を出てしばらくたってから、わっ! Σ(゚Д゚;)

お化粧をするのを忘れてた・・・ ガ-(;゚Д゚)-ン!

 
ファンデーションとか、まったくつけていないまま出てきてしまつた。
ポイントメイク道具だけ入れた化粧ポーチは持っていたので、
会社に着いてからポイントだけ、やっておきました。

ま、ファンデ塗ってないことなんて、すぐに忘れてましたが・・。
    

           rougerougerouge

     
日吉の道の駅で買ってきた、しいたけとなめこを入れた、
あっさりきのこ鍋。
しょうゆベースのちゃんこスープが、最近の鍋ベースのお気に入り。

101127rimg
鶏肉と鶏肉だんごが少な目に入ってます。(マジで少な目です)
  

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »