« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

三滝の大イチョウ、とりあえず1枚

 
デジカメのバッテリーが切れかけていたことを
すっかり失念していて、すぐに電源が入らなくなってしまったので、
以後、携帯で撮りました。

でも携帯って、セルフタイマー撮りすると、
「カシャッ」 ていうダミーの音と、実際シャッターがきれるタイミングに
かなりズレがあるみたいで、

動いてないつもりなのに撮るとこうなる・・・(;^ω^)

Ca3a1113

音より実際にシャッターが切れる方が早いのかな?

それってどうよ・・・
  

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

三滝のお殿様の大いちょう

三滝のお殿様の大いちょう
今年は間に合った!
きれい!!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

休みの日は、思いっきり羽伸ばしたいと切実に思う今日この頃、、

昨日から2連休です。
昨日の午前中は本とか荷物を受け取って、
早めのお昼ご飯を食べてからアスリートさんにいってウエイトトレしました。

 
白グラデ・ネイルがやりやすそうだったので欲しかった、
白ラメの品番の在庫があったので注文しました。

ZOYAのオレンジは、欲しかった品番がなくて、近そうな色のを
注文したら、濃かった。(´・ω・`)

Rimg1115

本は、常に 「次に読む本」 を2冊以上は用意しておかないと不安なので、
常にアンテナは立てております。

まあ、気に入った作家さんを知ると、立て続けにその人の本を
読みあさりますけど。
昨日、『黄昏のベルリン』 を読み終わりました。面白かったです。

高校生の時、『オデッサ・ファイル』 の映画をテレビ放送で見て、
すごい面白かったので、あとから小説読んで、 また面白かったのを
思い出しました。

最後に、「そ、そうだったのかーー!」 て、いう場面もあって、
面白いので、『オデッサ・ファイル』(フレデリック・フォーサイス)
読んでない方には、おススメします。

    

トレーニングに出掛ける前に、近くに買い物に出たら、
近所の姉さん三毛が日向ぼっこしてました。

Rimg1124

相変わらずの面構えだ。。(=・=)

 
アスリートさんに行って、ウエイトトレしているときは、
今働いている会社に対して腹が立っている事柄も、すっかり忘れて
トレーニングしていたことに、帰りの車の中で気がつきました。 

やる前は、今日レッグプレスなんかでくじけそうになったら、
先日会社で感じた怒りを思い出しながらやってやろうと思っていたけど、
トレーニングし始めたら、そんなこともすっかり忘れていました。(笑)

     
晩は、ストレッチ&バレエ教室。

先週は仕事の残業のせいで行けなかったので、
昨日行ったら今習っている 『ルスカヤ』 の踊りの振り付けが
だいぶ進んでいました。( ´゚д゚`)

 
  

今日もいい天気だ。

お洗濯が終わったら、お出かけします。
   

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

焼きそば作らなかった

 
昨日の晩ご飯は、結局簡単なもので済ませてしまった。
プロテインは摂っておきました。

 
食べ物を買いに行く夢を見た。

 
腹の虫がおさまらないことに関しては、できるだけ考えないようにして、
だけど次回の決戦(笑)には、必ず悔いを残さないことを心に決めつつ、
今日は何気なく、数年前のアルバムなどをペラペラめくる・・・

 
大川嶺の牛さん(数年前のアルバムから剥がしてスキャン)

Okawau

   

高知の4滝(めんどくさいので、剥がさずにそのままスキャン)

Tosaym4falls
左上:しゃくぜんの滝(いの町)、右上:平家の滝(高知市・旧鏡村)
左下:樽の滝(高知市・旧鏡村)、右下:山姥の滝(高知市・旧土佐山村)

 
どの写真も、何年か忘れたけど(調べるのめんどくさい)、
7、8年ぐらい前かな?
  

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

腹の虫は収まらず

 
社の人事部の〇〇さんと、昨日1対1で面談した時、
言いたいことの半分も言えなかったので、あとからあとから怒りがこみ上げ、
なんともムカムカした出勤の今朝。

腹が立つあまり、いつもよりさらに早く出勤して、就業時間の1時間前に
出勤の打刻押してやった。

 
ああ~、、マジで言い足りなさに歯がゆい! 
気がつくとブツブツ考えている。 

あの〇〇さんの温和そうな顔、前は人当たりのいい人だなと思ったけど、
昨日の面談中の、にやにや顔と数字の3みたいな耳を思い出すたびに
ムカついて、

 「おめーに何がわかる!」

て、独りつぶやいてしまう。
どんなに必死に説明しても、こっちの気持ちを汲んでくれているようには、
どうしても思えんかった。

ええええ、なにも期待してません。

もうどうでもいいや、バカらしい・・・・

とか思っていたのに、
出勤してきたリーダー(女性だよん)の顔を見ると、
仕事は頑張ろうって、思っちまうのよねえ・・・

で、けふも一日おちごとちまちた。。
      

だけど帰る途中も、帰ってきてからも、
ふと気がつくと、やっぱりまた、会社への指摘箇所と反撃の言葉を頭の中で
つぶやいていて、それでまた腹が立つ。

どっか、吹っ飛んでいけーーー!
帰宅したら、まったく忘れて頭をフリーにしたいのじゃ。
数字の3みたいな耳とにやけ顔、どっか飛んで行けー!
  

まだ晩ご飯、食べてません。
焼きそば作る。
  

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

なんだか、、会社にがっかり、、、

 
いやまあ、入った当初の

  「台風で電車やJRが止まって帰れなくなった時はどうなりますか?」

の質問に返ってきた答えを聞いたときからすでにがっかりでしたが。。

「誰かが須崎市まで車で送って行きます」って、ヾ(・∀・;)おいおい・・・

 
大手の会社なら、宿泊する必要が生じた場合はどうするかとか、
きっちり規程で謳ってますお。
『公共交通のみ可・車通勤不可』 なら、その辺いい加減にしないでねー。

あと、募集のときに、『通勤手当:上限〇〇万円まで』 
と美味しいとこだけ書くんじゃなく、ちゃんと但し書きも明記しといてね。

入ってから、「あっぽろけ!」 で、あとの祭りをくらった一人として、
今日は言わせてもらいますわ。(まあ、関係者誰も見てないけど。)

    

締め付けばっかりきつくして、仕事には高度なことを要求して、
規程はそんなあいまいで、どうする。

突っ込みどころ満載なんじゃ? て気がして、
逆にきっちり規程読むのためらったわ。

バタバタ辞めていくのはなぜか、、ちゃんと考えたり検討したことあるのか?
辞めたらその都度また募集をかけて、、、
の繰り返しか。そういう会社なんだったらもう、はいそうですかって、話だよ。

 
働いている人たちは尊敬できるし、リーダーにはすごく世話になって、
この人がいるから、きついけどツツいっぱいまでがんばろう、、

て思って、やってきましたの。ずっと。

  
だけど、東京(社)のほうにはひとこと言わせていただきます。


高知の人間をなめてんのかsign01     

     

    
     ………………… …………………

本日のネイルは、
オレンジとクローバーグリーンのコンビでラメラメ
101123apnl
  

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

一日中雨って、、、

 
昨日の朝、小雨の中撮った菊花園のピンクの菊と赤富士です。

Rimg0731

このあと雨は本降りになって、一日中降ってましたねー。

なんつうか、めんどくさい用事のない休日が雨って・・・
ええええ、日ごろの行いが悪いからでしょうよ。゜(゜`Д´゜)゜

 
今朝も、曇ってますねえ。。

今朝は、目が覚めきれないうつらうつらした中で、
バーベルを挙げてる(ベンチプレスやってる)夢を見て、
実際右手は挙げていたようです。

手がガクッとなって、目が覚めました。(笑)

 
昨日は午後からアスリートさんでウエイトトレをしてきましたが、
やっぱベンチプレスは大好きです。(^.^)
スクワットは、精神的にしんどいです。嫌いじゃないけど。

 
梼原の国道沿いの紅葉が、きれいでしたー。
イチョウも黄色く色づいていて、
少し前から気になってます、、、

そろそろ大好きなあの大イチョウも見に行かなければ、、、

あそこの大イチョウは、他のイチョウより色づきが少し遅めだから
油断してしまって、去年はすっかり葉が落ちてたもんなあ。。

去年の12月8日撮影↓
Rimg1028 ガクッ! ○| ̄|_

ひっそりとした雰囲気が好きなので、できるだけ
週日の休みの日に行きたい・・・
  

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

桑田山の菊花園

桑田山の菊花園
遅まきながら、今年も来てみました。
小雨が降ってるし、花もやや盛りを過ぎているので、
赤富士の赤菊もやや首を垂れてますが、今年も見事に咲いてますね!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

部屋の入り口上の、真っ赤な三嶺

 
私の部屋の入口に飾っている、だいぶ前の三嶺の写真。

Rimg19591 

一眼レフで撮ったものですが、自分でファインダーを覗いて、
「このままどこも動かさず、そのままシャッターを切ってよね。」
と言って、同行した当時の山友だちにカメラを渡し、自分は急いで駆け登って、

 オッケー( `д´)b 撮って!

つって、シャッターを押してもらったものです。

Rimg19592 

すっごく天気のいい日でした。。

Rimg19593 

当時は、まだまだニッカボッカ的な、このひざ下までの山パンツがお気に入りで、
よく履いてたなー。

今は、腰にこんなにウエストバッグとかタオルとかぶら下げてないお。(;´∀`)
   

 
この頃は、他の山は一人でも平気だけど、三嶺は、、一人はさびしい。。
て、思ってましたな。

でも今は、他の山はもちろん、三嶺も単独で行くことに、
なんの心細さもないどぇす。

じっさい、GPSでのルートトラック録るために、どんだけ三嶺の
あっちゃこっちゃのルートを往復したか。

(あのルートガイドの取材データ、できたら返してほしいな・・・)

       

     
    今日は全身すげー筋肉痛きてるど。
    立ったり座ったりするとき、ロボット化してる。 ←昨日ウエイトトレやったからだお。

  

| | コメント (0)

やれやれ( ̄ー ̄)

やれやれ( ̄ー ̄)
一連の書類騒動も、やっといちおう片付いた。
役がかかってどもならん。
帰りの電車の中から、通り過ぎた対向電車を写してみました。
斜めっていたので、補正&サイズ変更したら画像荒くなっちった。

*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

腹にすえかねる!!

 
本来なら6月に郵送されているはずのある通知書が、
届いている様子がない。(去年も届かんかったと思う。)

 
おおもとの〇〇機構に、電話した。
再発行には2、3週間かかるという。

お近くの事務所に行けば、その日に発行してくれるという。
その時に必要な書類について聞いて、ほんとにそれで
その日に発行してくれますね?

と念を押して、後日仕事の昼休みを利用して、出掛けた。

行き帰りに電車で片道20分。必然的に、20分しか待てない。
自分の3人前の番号が呼ばれたところでタイムアウト。

時間がないので今日は帰ります。と言って仕事に戻った。

 
そして今日、休日なので時間はある。て言っても、
お昼過ぎには帰って来られるだろう、、、
と思い、再び〇〇事務所へ出向いた。

 「委任状は、お持ちでしょうか。」

は? そんなもん、要るって言われなかったですが。
これこれ、こういうものを持っていけば、発行してくれると、、、
     

その時点で私はすでにだいぶキレかかっていたけど、
ひと悶着やり取りして、結局、委任状の用紙を持って退所し、
また日を改めて出向かなければならなくなった。

 
これで、キレない人がいるでしょうか。

 
最初の電話対応、1回目の来所、どちらもきちんと対応して
くれていたら、
3回出向く必要は、なかったはず。
まったく、、、、、

 
今度行ったときには、 
「やはり本人においでいただかないと発行できません。」
て、言いだすんじゃないやろうね?え? 凸(゚Д゚#)

高齢の本人を連れて行って、具合が悪くなったら、
どうしましょうか?

 

   
まっこと、腹にすえかねるっannoy

   

| | コメント (2)

いっしゅん、ばっさりいったと思うた。

 
朝、コンタクトレンズを入れていて、
左側のレンズを保存ケースから取り出して、水洗いしようとしたとき
指先でつまんだはずのレンズが行方不明に!

うわー、ばっさり!

 
洗面台の上も顔近付けてガン見したけど、ない・・・
やまった、、、購入して3ケ月以内は無料なんだっけ?割引なんだっけ?

 
あ~あ、、、

と思いつつ、ふと右手の人差指の爪を見ると、
ネイルカラーのふちの方に乗っかっていた。ホーッ、、( ´Д`)=3

ないす、人差し指のネイル!

101117apnl
 
今日は休みだけど、お城下に用事があって
出かけなきゃいけない。ああめんどくさい、、(´・ω・`)

 
『変調二人羽織』(連城三紀彦・著)は、
最後の「依子の日記」 がわたし的には面白かった。
今日からまた次の単行本、読み始めっす。
  

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

うーむ、、言い出しにくい、、

 
今の仕事の状況を鑑みると、、かなり言いだし難い・・・
 

 「あのすみませんが〇〇月〇〇日、半休くざさい。。」

 
言えばダメと言われることはないとは思う。
だけどなあ、、、

      やっぱ言いだし難い。。。

   

 
それとはまた別だけど、同じ頃に今の仕事に就いた、同期の方が、
今日で仕事辞めちゃった。
お手紙いただいて、読んだら涙出そうになた。

お昼休みとか、話するだけで和んだし、
キャラ的にも人柄的にも大好きな方(女性)だったので、
ちょと、寂し・・

    

 がんばり屋さんだから、ちょっと心配です。あまり自分を追いこまないでね。

と手紙に書いてくれてて、    あー(TдT) 
しんみりと言うか、じんわりというか、、心に感じるものがありました。

  お元気で。

 
 
今夜の海王丸

101114kaiomr
   

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

ライトアップ

 
買い物に出たついでに、帰りにまたチラッと行ってみてみた。

 
夜も夜店出てました。
B級グルメゾーンはやってなかったみたいだけど。

 
海王丸のライトアップは、、、
想像していたとおり、間近で見ると明るいので、、、
対岸とか、少し離れた所から見た方が雰囲気的には好きかも。

Rimg2022

夜もすごい人出でした。
  

| | コメント (0)

来夢来渡すさき 行ってきたー

 
1個前の投稿は、ほんとは1時間ぐらい前に現地から送信したけど、
投稿できてなかって、あれ~?
って思うて確かめてみたら、ぜんぜん違うところへ送信しちょったー。( ´゚д゚`)

で、投稿し直しました・・・(;´∀`)

 
えーと、バレエのお稽古の後、お稽古仲間と一緒に行って、
間近から海王丸を見ましたー。

海王丸って、日本丸にそっくりやと思うたら、姉妹船ながやとね。どうりで。

Rimg1409

お稽古仲間のIさんは、帆船見るの初めてだそうで、喜んでましたー。
海王丸の左手後方の山は、蟠蛇森。 

それにしても、ちょっと前から黄砂のせいで、空は残念やねー。

Rimg1412

    

アマチュアカメラマンの方たちに大人気やった、わんわん。
かわいかったー。
一般のお客さんが連れてきちょったわんわんやけど、
お利口にモデルになってましたお。 ( ^ω^ ) 

Rimg1416

   
訓練生が並んでなんか、やってましたー。

Rimg1417

 
えーと、ご一緒したIさんが、「ぜったい買って帰りたい!」
て、言うんで、並びました。

B級グルメチャンピオンの、富士宮やきそばsign01sign01sign01

Rimg1423
行列いちばん長かったですよー。

でっかいコテで、豪快に焼いてましたー。

Rimg1428
もう、すげぇ香ばしい匂いがしてきて、うううーすきっ腹にこたえるー。
この方、両方の前腕にキネシオテープ貼って、ガンガン焼いてました。

Rimg1435

お持ち帰りして、食べましたけど、美味かったでーす!!

 
海王丸の船尾側。右にいるのは、ジョン万くん。

Rimg1442

 
ぐるーっと出店を見て回って、帰りましたー。

Rimg1447

それにしても、やっぱり空が残念やねー。
明日も曇りらしいねー。

来夢来渡フェアは、明日もあるよ。
 

| | コメント (0)

海王丸見に来た

海王丸見に来た
バレエお稽古の後、来てみた。
すごい人。でもやっぱりいい!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

朝のうち、ちらっと出掛けてみた

 
須崎港に入港しちゅう、海王丸を、対岸から見ろうと思って、行ってみた。

 
ついでに、久し振りに、、 猫神社にも行ってみた。

Rimg0826

建て直されちょった。
中には、招き猫とか、猫の置き物がいっぱい供えられちゅうけど、
前より少なくなっちゅう気がした。

そして、

 
こっち側から見た、海王丸

Rimg0827

ここは、『一万トン岸壁』 いうて、外国船も来て、
石灰を積み込んだりするが。

今回の海王丸の入港は、『来夢来渡フェア インポート須崎』 にあわせて
と思う。

帆船は今までも何回か来ちょって、ずっと前に、中も見学させて
もろうたことがある。

 
間近で見たら、でっかいしー。(日本最大級の帆船やもんねー)

Rimg0835

帆を張ったらそれはそれはきれいなしーsign01 
今回も見たいなあ。

今朝、喫茶店で漁師のおんちゃんが、漁で港におったらちょうど、
港を出て行く海王丸を見たらしゅうて、

 「出て行く海王丸はそりゃあ、きれいなかった。こじゃんときれいなかった。」

と言ってました。

出港するとき、見たいな――。
感動して泣いたよって言う人もおるし。
手を振りたいなー。 その日は仕事かー、、、
    

            ダメもとでお願いしてみろかなー・・・

 
前撮った写真、どこに置いたろー。
探してみろっと。

 

あったきーーーsign03

けんど、海王丸やないきー。

日本丸やったきー。

日本丸やなかったっけ?て、なんとなく記憶はしちょったけど、
自分の記憶ばあ、あてにならんもんはないき、
海王丸やったかもしれん・・  とか思いよった。

今朝、おんちゃんが言いよった帆船も、前のことやったら、
日本丸のことながかもしれんねえ。

    

前の写真、スキャンしましたー。( ^ω^ )

   

日本丸ー sign01sign01sign01

Nhn003

   

いつ来たのか、ちょっと、須崎市の公式HPの須崎市の歴史で調べてみた。

--------------- ---------------
1991年(平成3年)11月  インポートフェア開催(日本丸入港)
1998年(平成10年)5月 来夢来渡フェアに日本丸
--------------- ---------------

海王丸は、初めて入港したがかなー。調べた市史には載ってなかった。
  

たぶん、私が見たのは、1991年のときのやねー。
写真が古いけど、アルバムに貼っておいちょったき、
まあそれほど色あせてないねー。

Nhn006

   

帆を張っちゅうところ。
Nhn004

 
これは、“城山”に登って撮った写真
Nhn005

なんか、懐かしいなあ。

興奮して、城山からやったらきれいな写真が撮れるかもしれん!
て思って、ちっちゃい頃登ったきりやった城山に登ってみたら、
ことのほか木が茂っちょって、ちょいがっかりした記憶があるー。
   

古いアルバムを何冊も引っ張り出してきて見よったら、
滝とか神社とか行ったときの、
おおーっ懐かしい!ていう写真がいろいろ出てきた。

石上神宮の写真らあ、今見たら、なかなかかっちょいいやん!
    
   
 今日、休みでよかったな。(∩´∀`)∩
  

   
今回の海王丸は、15日まで、夜は22時までライトアップする言うので、
夜また見に行こかな。^^
  

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

帆船が来ちゅうねー

 
須崎市に、帆船が来ちゅうねー。
夜、須崎道路を通ったら、港になにやらでっかい船が浮かんじゅう様子で、
きれいな明かりが点いちょって、おおーっ! と思うた。

携帯しか持ってなかったので、↓なんかぜんぜんわかんねー_| ̄|○

1011122057hnsn あちゃちゃー、、
                       斜めっちゅうしー。(|||゚Д゚)

明日デジカメ持って、見に行ってみろっと。

 
それはそうと、今日は帰りの電車で、本を読みつつ、
何度も意識が落ちては気がつき、落ちてはまた気がつき、、、
本の活字とまどろみの世界を行ったり来たりの、

 “質のいいうたたね寝” 

ができました。(笑) 下りるちょっと前にはちゃんと目が覚めたしねー。
  

 

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

やっぱ本がないとダメだわ、、、

 
平積みの塔から抜き出してバッグに入れるのを忘れていて、
今日は電車の中で本を読めなかったっす。

まあ、疲れが取れてない状態なので、ほとんど寝てたんですが、
同じ寝るのでも、本を読みつつうつらうつら、、、の方が、電車の中では
“寝の質” がいいように感じます。(笑)

 
帰宅したら、本が届いておりましたー。
ゲシシシシ!!  どれから読み始めようかな。

101111bks

今夜は三日月が赤かったですね。
 

それはそうと、、、

実は今日も昼ごはんを食いっぱぐれました。(:_;)
諸事情により、時間がなくて。(外出する用事があったっす。)

仕事は今日も残業で、19時過ぎに終えるまで、スニッカーズ1個でなんとか
しのぎました。

 
実は明日もやばいかもしれない・・・食いっぱぐれるおそれが、、、

 
だからさっき、念のためまたスニッカーズを買っておきました。
ハアーーー、、それにしても・・・・・

こんな調子がいつまでつつくのやら。(´ε`;)
  

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

ネイルとかは届いたけど、、、

 
今日は休みだったので、ウエイトトレしてきました。
ご飯をあまり食べてなくて、いつもより体内のグリコ少なかったようで、
終始フラフラでした。

 
今日届くタイミングで、本を数冊と、ネイル類を注文してたけど、
本が間に合わなかった。明日の通勤時、読む本がない、、、、

あ、『便所の怪』 まだ読みかけだったっけ?
平積みの塔を探そう。

 
ネイルカラーは、今回はオレンジ系を買ってみました。
エッシーとTINS。

Rimg1929

エッシーのカラーは、思ったより濃い目の色だったなあ。

ちょっと塗ってみた。

Rimg2026
うーん、やっぱり思ってたより濃かった。
  

グラデーション用のネイルコート(ラメ入り)でぼかしてみた。
Rimg2034

ちょとムラムラになってしまったので、いったんoffして、
狭めに塗り直して、さらにTINSのラメ入りオレンジでシロップネイルに
することにした。

こんな感じ↓

Rimg2131

Rimg2157

トップコートは、ジェルネイルのようにツヤツヤぷっくりになる
タイプのを塗りました。

 
うーなんか、すでにすげーく眠い。。

ねます。night
おやすみなさい。sleepy
  

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

げーーー、、と思った

 
山ガール でもそうとうイラッときてるのに、

山コン?

 
えーかげんにしてくれ。

やるなっていうんじゃなくて、、
まあやって遭難したなら自業自得だし、
まあ回りには迷惑かけるから、やれとも言わんけど、、

                  

                 

その活字を、私に見せるな!イラつく。
       
               
             

| | コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

あーもう今日は散々、、、

 
朝からヤヤコシイの掴んで、
ぐったりだしー。

目薬忘れて、右目すげー痛いし。
帰り際に間違いを指摘され、怒られるし、、、

 

       _ノフ(、ン、)

難しい&量多い毎日残業って、、散々じゃんか。。やってらんねーー。

   
程野の上流を横断する、昔お寺があったらしい?辺りの山道が、
頭をチラつくなあ。。 

権現の滝の上部を横断する辺りかなあ、、

日が暮れたのに、あの山道を、どんどん奥へ歩いていって、
はるか眼下に、R194号のU字カーブが薄ぼんやり見えたところで、
ハッと我に返って、引き返したあの日が、、、

懐かしいよ。

 

早朝、石鎚山に登っていて、ガスって幻想的な登山道に、
どっさりのアサギマダラが群れて乱舞していた光景とか、、
 

小金井の滝への急登を登りつめると、一面新雪で真白い景色の中に、
細く鋭く流れ落ちる滝の鮮烈さとか、、

  
ただ黙々と歩く三嶽古道の静かさとか、

  
自分の内と外の境界があいまいになっている感覚を覚えながら
歩く山道とか、

  
すでに真っ暗になった、程野の滝の山道を歩いて帰っているのに
まったく恐くなくて、やっとただっぴろい駐車場に着いた途端、それまで
自分の回りをみっちり覆い守ってくれていた(ような)、暗闇が薄まり、

   
自分の回りに急に空間が広がって、そのただっぴろさが逆に
すごく恐くなったときのこととか、、

 

山歩くのは、『そのようなこと』 なんだす、あぴさんにとっては。
普通じゃないかもしれないけど、だから、そこんところは
だれにも譲れない気持ちがあるね。

 
いくら、生活環境的に、山から遠ざかっていても、(:_;)
気持ち的には誰にも譲れない。
今度の休みにはどこそこの山に登ろうとか、楽しい計画を立てている人にも、
健脚の人にも…

気持ちは譲らないっす。
(人が山に行った話に嫉妬を覚える人は、少しこの気持ちわかるはず。)
   

 

そんなことを書くことで、今日の厭なことを、ちょっとでも薄めようと
してるのさー。( ̄д ̄)
 

今晩は、野菜炒め作ります。画像は貼らない。
  

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

つられてもうた、、でも脱線した

 
帰りの電車の中で
 『忌館-ホラー作家の棲む家』 を読んでいたら、
野菜炒めが食べたくなった、、、

そういえば、ここんところ作ってないし、野菜炒め。。

作ろうかー、、朝も昼も激少食やったし。
  

  んで、、、 

Rimg2122 

野菜炒め・・・・・

 
 
じゃなくて、、、 ?

Rimg2120 

 
焼きそばになっちゃいましたー!(;´∀`)

Rimg2125 

 
いったらっきまーすっ!とー、、

Rimg2150
  

うーん、、赤ピー、黄ピー、オレンジピーは、余計だったな。
次から入れんとこ。(次、いつになるか知らんけど)
あとはオッケー。d(´∀`) 完食したっす。
 

 

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

本日の運動は終了ー

 
だんだら坂ダッシュして、かむと嶽登山道から下山後、
帰宅してシャワー浴びて速攻、バレエのお稽古に行って、

ああ、つかれた。

 
  
尾根下の紅葉、現地からの投稿画像ではいまいちはっきりわかんないかなあ。
デジカメ版の画像をどんぞ↓

1051kmt_2 

 
センブリの花も咲いてたお。( ^ω^ )

1046snbr 

 
そして吐く寸前のあぴさん。。
これはちっちゃくでいいや。(;´∀`)

1019ap
 

以前みたいに、もっと足しげく通いたいなあ、、

今の仕事だとムリだなあ、、、
  ほんとにやりたいことから、どんどん離れてぐ~(:_;)
  

 
あ、そういやさー、、、
『山ガール』 だの、『山女(やまじょ)』 だのいうかたちで、
雑誌なんかのメディアに取り上げられてるの見たら 「( `д´) ケッ!」

とか思うの、私だけですかねえ? 正直、イラッとくるんですけど。。

つうか、どうでもいんだけど、かんけーなくずっと前から山登ってるんで、、

でもねー、某通販B社のスポーツカタログで、カラフルな山用スパッツとか
出てたんで、頼んでみたら、

 『その商品の生地に問題があることがわかり、再販売は来月になります。』

ていうことわりが来たときにゃ、やっぱり 「ケッ!!」 て思ったね、あたしゃ。
  

| | コメント (0)

かむと嶽周辺の紅葉きれい!

かむと嶽周辺の紅葉きれい!
駐車場から見上げたかむと嶽〜尾根。下の紅葉きれいっす。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

今日さむいね。。

 
鬼北町のアスリートさんに行って、ウエイトトレしてきました。

県境越え、さぶかったです。日吉に入ると、
国道沿いの冬桜が咲き始めていました。

 
今日もガッツリトレしてきたっす。やっぱベンチプレスは好きだなー。

 

それにしても、すっかり日が落ちるのが早くなったすね。
帰り道、県境越え手前(愛媛県側)にて、、

1011051710hys
国道沿い(R197号)に佇むこのツーショット。。

 
1011051711hys

いつも交通安全を見守ってくれてありがとう。。。(・∀・)
  

| | コメント (0)

やっと休日

ネイルもやりかえました。
“コスモブルー” って感じの濃い色で狭めのフレンチに、
“クローバーグリーン” とベージュピンクのグラデ。
白いレース調の3D花は、今のお気に入りっす。( ^,_ゝ^)

101105apnl_2

それにしても、、、

もう〜、休みの前の日の仕事がおわた夜は、せいせいする!
でも、夜更かしもできずにバッタリ寝て朝が来るのが腹立つけど。

前回投稿した、読み進まなかった本は、翌日の通勤時からちゃんとじっくり
読もうと思って、本を取り出して、しおりを挟んであったページを開いた。

が、、、

話の筋がわからない。前のページを開く。

・・・

ぜんぜん、話の内容がつながらない。

覚えている箇所まで戻ろうと思い、ページを捲るが、捲っても捲っても、
話がつながらない。
たしか怪奇小説がどうたらこうたら、、乱歩の本がなんたらかんたら、、、

結局10ページ以上戻った。
どんだけ寝ながら読み進んでたんだ、、( ´゚д゚`)
   

帰りの電車では相変わらず、うつらうつらしてしまうけど、
本は面白いので、その後は、話の筋はちゃんとつながってます。ヒーハー!
  

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

いっさい読み進まね、、

 
今日はけっこう遅い電車に乗って(もちろん残業で)、

単行本を開いて読み始めたものの、、、
読んでるつもりでもぜんぜん頭に入ってこなくて、、

2、3行読んでは、ん? てまた前に戻って、

 はっ

と気がつくとウトウトしてて、、、、、

の繰り返しで、どうしても読めなかった。 (ノД`)~
ほんとに、ず~っと眠かった。つうか船漕いでた。

    
まだ、晩ご飯食べてないんですけどお。。

101102apsls 眠い。sleepy

 
今日の出勤時の電車で読み終えた、

 『暗色コメディ』(連城三紀彦)

面白かつた。(`・ω・´)
連城三紀彦本、また何冊か注文しよっと。

帰りの電車で読もうとして開いていたのは、違う本でした。(著者も違う)
明日からちゃんと読むけど。
  

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

静かに爆発・・・

 
公共交通を利用しての毎日の通勤が、いかに
心のいろんなところを削っているか、わかってんの?

 
みたいなこと、普段は表面に出さないけど、
帰宅した途端、

   
  ムッキー――!!dash

   
てなる日もあんだよね。 きっついんだっつうの。

   

101101apnv へぇぁぁ、、 (ため息)

帰ってすぐには、めし食うにも、しばらくボオッとする時間が
いる。なんつうか、ワンクッション置いてからでないと
食う態勢に入れないってーか・・・

    

じっと、手を見る。 ん?
   

101101apnl 

ネイルがちょびっと拠れている、、、
    

  そいう、細かいところが気になる。。

  

     シュウギョウキソクとか、キュウカに関する規程とか、、
       きっちり見ると、突っ込みどころは満載だっつーの。

         そいうの、指摘ポイント、知ってるの!あちしは。
           弾丸のように、いっぺん並べ立ててやろうか?

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »