« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

風邪はだいぶよくなりましたがー

 
まだ少々、鼻声です。

今晩も一応、お薬飲んで寝た方がいいかな。

 
しかし、、、

いまだ、「うっそー、、、、、」
て、思ったりします。
磯貝さんの急死については。

実はお会いしたことが、一度だけあります。
山のルートガイドマップ作りについて、3年ほど前になるかな、
お話をしました。

しかし、いろいろなことが宙に浮いたまま月日が経ち、
いきなりこんな形でフッと、まるですべてのデータが
飛んでしまったかのような日が来るとは・・・。

  
日本の各所に、私と同じ気持ちでいる方々が数名、いらっしゃると思います。
お会いしたことはありませんが。

まあそれよりも何よりも、 

    
こんなにあっけないものなのか、人の命とか、人生とかって、、、

そんなことも思ってしまいます。 

 

だけど、山には行きたいですけど。
 

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

ま、ま、まじかーーー!!

 
き、北穂で、山岳写真家の磯貝猛さんが、滑落して亡くなられたと、
たった今、webの山岳事故ニュースで知りました。

 
北アルプスのデジタルガイドマップのCDが発売になると、
お知らせを受けたばっかりなのに、、、

これからシリーズ化を考えているとのことだったのに。

 
残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。
  

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

完全休養日

 
その後、鼻水はだいぶ治まったけど、鼻声のままで、
今日もまだ体がだるくて、ぼや~っと眠気があるような、
だけど爆睡はできないような、そんな状態の一日でした。

トレしたいんだけどこりゃやめといた方がいいな、、、

と思って、今日は一日、完全休養に当てました。
本読んで、眠くなるとそのまま寝て、、みたいな。

晩方になってやっとだるさが取れたような気がしたので買い物に行って、
今から晩ご飯です。

土砂降りの雨が降ってましたが、今は止んでます。

 
昨日の飲み会では、飲み会だったけど私は、
グレープフルーツジュースしか飲んでないっす。

「ぶたのや」 さんという、豚料理のお店だったので、
食べるのはいろいろ食べましたけど。美味しかったす。

 
あ、今晩はちゃんと風邪薬飲まなきゃ・・・
忘れるのでテーブルに置いておいて晩ご飯食べよう。
  

          Rimg108231148_2 2010/08/23@ハウステンボス
                   とにかく体力的にきつかった、真夏のハウステンボス小旅行・・・

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

今日はお城下で飲み会

今日はお城下で飲み会
写真撮るの忘れて食いに走ってしまった。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

だめだ、本格的に風邪引いてる。

 
今日も鼻水がズルズルで、時々くしゃみも出て、一時喉もイガイガして咳き込んで

めっさ困った。

 
まーったく、、、、、

ちゃんとごはん食べて、ちゃんと風邪薬飲もう。

ちなみに、職場でも鼻風邪引いてる女の子が約1名、いた。
その子は日曜日に夜遊びしたらしい・・・
(ま、悪い遊びじゃないと思うけど)

みなさんも気をつけなはれや!!
  

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

このく〇暑い夏に風邪を引くわたしって、、、

 
仕事中、鼻水ずるずる、目がしょぼしょぼ、、( ̄TT ̄)
やはりがっちり風邪引いちまってた。。

 
インフルエンザが大流行りのときにも全くビクともしないくせに、
人が引かないときに引く私・・・

旅行から帰ったあと、全身かなりだるかったし、栄養も足りてなかったもんなあ、、

 
よし、今日はチートぢゃっ!

ぶっかけ肉うどん、たこ焼き、ローストビーフ、、シーザーサラダ、、、
入りましたあsign03 (+プロテイン&マルチビタミン)

 
食べ過ぎると今度は腹壊す恐れもあるなあ、、、(´・ω・`)
  

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

ホテイアオイが!!

 
いやあ今日もあっつい!!(゚A゚;)

旅行の予備日っちゅうか、休養日として今日も休日を取っていましたが、
ちょっと買い物に行っただけでもうだるくて堪らん。

すっげー暑いsweat01

実は昨日の夜からちょっと喉も痛いので、
旅行疲れと炭水化物足りなさが、ちょっと体にきたようでふ。
休みにしておいて正解だった。

 
そんな中、睡蓮鉢の方のメダカたちに餌やっていなかったことに気がついて、
やりに行ったら、おっ!

ホテイアオイにつぼみが上がってましたー。

100824ht

数日中には咲くかな。
でもホテイアオイの花って、一日花なんすよね。。
次の休日に咲いてくれるといいけど、、その前に咲いちゃいそうな気がする。

つぼみに喜んでいたら、げげっ!厭なものも発見。。。

ホテイアオイの葉っぱと袋状の茎に、ぽっかり穴が・・・。
よく見ると、黒い芋虫がいました。Σ(・∀・|||)

なんの幼虫だろ、これ。。
(友人をはじめ、嫌いな人多いので撮ってません。)
洞窟になった浮き袋上の茎の中には、そいつが出したらしい、
でっかい糞までありました…。

メダカがいるので殺虫剤をかけるわけにいかないので、
使い済みの割りばしでつまんで、ちゃいしちゃいました。

ホテイアオイ、以前タニシに食われてダメになったことはあるけど、
芋虫にも食われるんだ、、、、、、、
 

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

どうにかこうにか帰宅・・・

 
佐世保から、やっと帰宅しました~、、まじヘトヘト、、、、、、、

 
ふくらはぎの下の方の外側に、芯が入ったような張りを感じます。

暑くてスニーカーとか履けるか!! と思ってペタペタサンダルで行ったので、
予想どおり、足にきました。足の裏と、ふくらというか、すねの外側。

 
暑さにもやられた。いろいろハプニングもあって、
ほんま、我慢大会に行ったような小旅行でした。

佐世保バーガーは、、、

帰りのフェリーの中で食べようと思ってお持ち帰りしたのに、
フェリー乗り場までのバスの中で腹が痛くなり、
船の中では怖くて食べられませんでした。

あとでまたバスの中で腹痛くなったら困ると思って。
まあ、「もの」が消えたので、その後腹痛は出ませんでした。

今回、自分を撮った写真は一枚もありません。
暑くて暑くて、

 「撮ってくれ。」 と言ってポーズをとる気にもならんかった。゜(゜`Д´゜)゜

100822htbs

夜になっても暑かったよ。
 

佐世保バーガーは、温め直して今から食べます。
 

| | コメント (0)

足もお疲れさん、、、

足もお疲れさん、、、
ほんっとに暑くて、死ぬかと思いまじた。(+_+)
ヘトヘト。
今、佐賀関からフェリー出港。
バスの中で腹も痛くなっていたので、
恐くて何も食べられません。(´・ω・`)
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

ハウステンボス2日目

ハウステンボス2日目
龍馬伝館開館待ち
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

いまやっと晩ご飯

いまやっと晩ご飯
腹減り減り腹(@_@)
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

ハウステンボスっす

ハウステンボスっす
日が落ちてもけっこう暑いっ。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

あっらららら〜

あっらららら〜
すでに九州渡ってますが、
高速上で車両火災事故だって。(汗)
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

伊方の道の駅にて

伊方の道の駅にて
風があって気持ちいい!
写真は原発っす。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

あちゅい、、、

         
ほんと毎日あっついわー、、、(゚A゚;)

今日も仕事だったけど、明日~明後日はおやしゅみ。。ヽ(゚∀゚)ノ
そしてそして、、、、、

雲仙普賢岳以来の彼の地にちょっと、遊びに行ってきまっする。

て言っても今回は山ぢゃないよ。
 
 
まーまた投稿するとですけん。(どこの言葉かいねー?)

 

 

                      〇〇〇バー〇ーぜったい食うっ!!!
 

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

ジョナゴールド好きっ

 
きりりっとした歯ごたえと、スッキリした酸味がどわい好きです。

100818jgap 青森県産ジョナゴールド。heart04

朝食に食べたり、晩ご飯でも食べることがあります。
(白米食べないときはジョナゴールド。apple

いただきやーす!

ああ、口の中がショワショワする~っ(嬉)
 

| | コメント (4)

2010年8月16日 (月)

それってわざとなのか? と思うこと

   
ダンプカーの後ろ回りに、ペラペラしたステンレスの板を
張ってる人いるじゃない?

あれは、何のためなんだ?

夜、後ろにつこうもんなら、こっちのライトが反射して目ぇつぶれそうなんスけど。
わざとか?

だとしたら、バカかと思う。

 
あと、イラッとくるのが、

車の窓から腕をだらりと出して運転してる人。(10人中10人が男)
なんですか?
男の豪気さを、それとなく主張したいの?

違うってって思っても、こっちはそうとしか受け取れなくて、ほんまイラッとくる。
すぐ前の車がそんなだった日にゃあ、

  おめえなんかに注目したくなんぞ、ないから手ぇ引っ込めろぃ!

て、思う。

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

ぱっつんぱっつん、、

 
美容院でヘアカラーとカットをしてもらったのですが、

 
前髪ちょっと、、短くなりすぎじゃないかなあ、、、(´・ω・`)

Rimg1738

あ、これうつむき気味だから分かんない。。
 

眉毛出ちゃってるんですけど・・・。

Rimg1740

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

爪は伸ばさないっす

伸ばさないけど、こんな感じで遊んではいます。

100814nl02
100814nl01

日焼けしてるっす、、(´Д`υ)))ぽりぽり

夏は素足×サンダル履きオンリーっすから。

       

今日、銀行でお金を引こうと思って、ATM機にカードを入れて
暗証番号を押したら、

 「カードを入れ直してください。」

と言って吐き出された。  ん?番号間違えてないはずやけどなんで?
もう一度やり直しても、また同じことを言う。

 
  ・ ・ ・ ・ ・ (゚д゚)!

     
なんちゃあ考えんずつ、ETCカードを入れよった。 (´Д`)
  

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

打ち合わせも兼ねてまたランチ

 
友人のぬかりちゃんとランチ。

100812mrnk

かつをのタタキと、カレー風味のメンチカツがメインのお弁当。
ごちそうさまでした。

打ち合わせは、8月に遊びに行く計画の打ち合わせっす。
   
  

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

朝っぱらから

 
トラックのこ若いしと、ひと悶着やったちやー。

相手が女とわかって怖じると思うて、偉そうに下りてきたかもしれんけど、
あいにくやったのう。

こっちは偉そうなこと言われるスジはなかったし、
女やったら勝てるという腹で虚勢張ってくるこ若いしにゃあ、
ガッツリ怒声をぶち込むんで。 (怒鳴った内容はまあ書かんとく)

サラサラヘアー(笑)の女の人から、そういうリアクションが
くるとは思うちゃあせんかったらしく、次の言葉が出んかったようで、
あっさり戻っていったけんどよねえ、、

正直、私はまだ言い足りんかったことがあった。

       

それによねえ、
偉そうになんか言うことがあるやったら、サングラス外して下りてこいsign01
  

 
まあ、朝はそんなやったけど、仕事中はそんなことがあったことらあ、
すっかり忘れちょった。

帰りはこれまた、電車の中、よさこいの踊り子さんでわらわら、、、( ´∀`)

雨がザーッと来たりする中、踊ったろうき、
ちょっと衣装がヒヤッと濡れちょったよ。

ときたま腕とか足とか触って内心 ヒー、、とか思うたけんど、
気にせんそぶりで黙々と本を読んだよ。
  

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

ぐったりーーー

 
今日は帰りが遅くなってぐったりだった上に、
花火で電車がギューギューでさらにぐったり、、

まあ、みなさんどっと下車していきましたが、
そのあとは電車内の冷房が寒く感じました。((´д`))

それにしても、なんちゅうか、、実力以上のことをやらねばなんないときって、
ほんとに疲れるし、自分の “たいしたことねえ振り” を
回りにさらけ出すことになるし、自己嫌悪に陥って、とほほっすー。

 
そんな一日でした。ああ、、ぐぁっくり。。_| ̄|○

だけど落ち込みつつ、すでに睡魔がすごい・・・・・
 

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

たこさん

 
100808tksn

  

ふえー、今日もあっつかったす。
ぐでぐでっす。

くたくたって感じじゃなくて、ぐでぐで、、
すでに眠いけど、近所で子供が怒り泣きしてる声がうるさい。
ダダこねてる系?  あーもう耳につくったら。゜(゜`Д´゜)゜
 

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

今年は降雨量がすごいから、、

 
横倉山の車道から見える 『大樽の滝』 も、水量があって、
チラ見でもはっきり見えました。

Rimg1139

第二駐車場に行くまでの間で、大型ダンプと出会ってしまい、
ダンプの方もふちっこに寄って止まってくれたけど、
それでも道幅が足りず、崖側のわずかに土がある部分にタイヤを乗せないと
通れなくて、ヒヤヒヤしたー。゜(゜`Д´゜)゜

いちおう土あるけど、底がなかったらどうすんのーーー!

とか思ったけど、なんとか大丈夫だった。。

 
第二駐車場に着いたら速攻で足元を固め、ザックを背負ってだんだら坂ダッシュ!

あっちーー!(@Д@;)  

何とか一休みのベンチに到着したら、5分ほど休んですぐ下山。
帰ったら、速攻着替えて、こんどはバレエのお稽古へ。

そんなこんなで休日2日目も日が暮れましたー。
明日は仕事どぇす・・・。がんばりまっそ!(>Д<)ゝ
 

| | コメント (0)

だんだら坂ダッシュ!暑いっ

だんだら坂ダッシュ!暑いっ
やっと来られた。久々。
じんどかった〜(><;)
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

まあ一応、ちらっと録ってきた

 
須崎まつりの初日、『箸拳かごかきレース』

チームごとに仮装して駕籠をかきながら、
関所で、高知名物 『箸拳』 をやるというもの。

Rimg2033
基本、負けた方がお酒(日本酒)を飲まされるんだけど、
座布団のぐるりにビール入れたコップが並んじゅうのが、意味不明。(;^ω^)

しっかし、、ぜーったいやるチームがあるだろうと思ってた。
AKB48の仮装。↓

Rimg2044
ちゃんと、オタク?ファン?役の人たちもいる。(オタクって言わないのかな?今)

Rimg2043

動画はあとで編集して公開するっす。
最初に録った、女装した野郎チーム(どいうテーマなんだろ)の箸拳試合は、
その場で再生して見てみようと思って、操作間違えて消してしまった。( ´゚д゚`)

まあ、泣くほど惜しくはないけど。

撮影してるだけで汗が噴き出てたので、帰宅後、冷凍庫にあった(母買い置きの)
アイスを食べることにした。 が、、、

あずきバーアイスだとばっかり思ってたら、、
    

『すももアイス』って、、、、、エエェェェ(´д`)ェェェエエ

Rimg2057

まあ、食べてみたら結構美味しかった。
 

眠くなってきたので、動画の編集は明日にするかもしれない。(´ぅω・`)
   

| | コメント (0)

ウエイトトレの帰り道に

 
須崎市まで帰ってくると、ちょっと 『さだち』(夕立)が来たのですが、
途中、虹が出てました!

100806rnbw
うっすら、撮れました。

久し振りだな、、虹見たの。

 
あ、そういえば今日から須崎祭りだった。( ゚д゚)ハッ!
う~ん、どっしよかな、、箸拳かごかきレース、今年もまた録ってこようかな。。
  

| | コメント (0)

ネイルカラーしていたら、、、

 
今日は休みなので、のんびりネイルカラーなどをば。('∀`)

100806apsn
いちごシロップみたいなシロップネイル+ホログラム。

 
続いて足にはフレンチをほどこしていると、母がインターホンの音の調整のために
呼んでいた電気屋さんが廊下で作業をしながら、

 「ちょっとこっちの電気、切るでー」

と言ったかと思うといきなり、私の部屋の電灯と冷房と、金魚水槽の
外部フィルターの電源が切れた。

エエェェェ(|||゚Д゚)ェェェエエ!!?

ちょ、電灯と冷房はまだいい、しかし水槽の外部フィルターは困る!!!

足の指の間にペンギン型のスポンジを挟んだまま、言いに行った。
10分ぐらいかまん?と言われた。 10分、、でほんとに済むのか?

悪いけど、へんしも電気入れてくれと頼んだ。
数分後、フィルター作動。
しかし、、なんか不安。。

まあ、そのぐらいなら外部フィルター内のバクテリアが
ダメになることはないだろうけど、なんか水の中に浮く細かい汚れが気になり、
金魚たちをバケツに退避させて、水槽内の水を半分ほど入れ替えた。

外部フィルターの掃除は、今日はやらずに様子見。
水替えと同じ日にはやらん方がいいかと思う。

金魚たちを戻して、様子見。。

100806apks

そういえば、先週も夜帰宅したら、冷房の電源が点滅してたことが
あるんだよねー。

これは、電気が一度落ちたときになる現象だから、
なんでかなー、、雷も鳴ってなかったし、、
と思ってた。

その時もたぶん電気屋さんが来て、同じ作業をしていたんだなきっと。
どのぐらい落ちてたんだろう。

怖くて聞けなかったけど、まあ金魚大丈夫だったからよかったものの、
ちょくちょくそんなことがあると困る。

1時間も止められた日にゃあ、たぶんバクちゃんは全滅、水は全壊するんじゃ
なかろうか・・・。((((;゚Д゚))))ゾゾゾッ

私がいない間に、電源切らなきゃできないような電気作業はやめてくれと、
母には青鷺のような叫声で “お願い” しておいた。
  

その後、お出かけで車を運転中、ふと、
外部フィルターの電源が止まっても、フィルター内の水が
抜けるわけじゃないから、そうそうあっさりバクテリアは死なないよなあ、、、

と、思い直しました。
まあでも、止めないにこしたことはないですが。

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

夜になって雨が降ってます。

 
振るとけっこうな土砂降りになるんすよね、、
でも一時な感じの降り方です。
   

月曜日のウエイトトレで、内転筋あたりはけっこうまだ筋肉痛だけど、
大胸筋なんかは大丈夫なんすよね。

久し振りにダンベルベンチ、やろうかな、、自宅で。
今日わりかしシャッキだし。

 
ま、とりあえず、帰宅後すぐにプロテイン+無脂肪牛乳飲んどきました。

Rimg2054
ストロベリー味のプロテインです。溶かすとサラッとしてて飲みやすい。

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

暑いっす

 
今日は休みでした。

こう暑いと、子どもの頃のように川で泳ぎたくなるけど、
午後はウエイトトレしに行ってました。

トレーニング中は、水(硬水)を飲んでますが、
今日はおおかた1.5リットル飲みきる勢いやった。

硬水は、飲んでも喉が潤った気がしないけど、、
今日はけっこう、「五臓六腑にしみわたる感」 があったような気がします。

 
なんか暑くて、なあも考えたくない。ι(´Д`υ)

冷房はつけちゅうけんど、古いもんで、安眠モードだとスイッチが
付いたり消えたりするっす。

だけど夜はお茶を沸かして飲んでるす。(韃靼そば茶)
ウエイトトレした日は、自分の体も沸くっす。

 
ダラダラした投稿でスマソーー。(:D)┼─┤ 

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »