« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

友人とパスタ

 
今日のお昼は、友人のぬかりちゃんと、久々にパスタを食べに行きました。
8月は、ちょっとした計画がありまして、その話も兼ねてのランチ。

Ca3a1209
Ca3a1215_2
Ca3a1216

私はトマトソースの方、
ぬかりちゃんは豚肉とズッキーニとシシトウ、バジルの入った方を
それぞれいただきました。

おいちかったっす。

 
晩は、、、キャベツのスープ・・・
 
 

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

絶好のシャッターチャンスだったのに(:_;)

 
今日、アスリートさんに向かう途中、197号線で信号待ちのため停車すると、
アオサギが、新荘川の川原にこっち向きに立って、
脇を広げて乾かしてましたー。

「ほれほれ、撮れよ!」

とばかりにこっち向いたまま微動だにしないという、
絶好のシャッターチャンスだったのに、そんな時に限ってカメラ持ってなくて。(TдT)

かなりくやしかったどぇす。

それにしても、昨日の 豪雨でかなり水かさ増してますねぃ。どこの川も。

Cocolog_oekaki_2010_07_29_18_03

帰る途中、車の中に、チョコレートを置き忘れていたことを思い出し、
開けてみると、すっかり溶けて悲惨なことになってました。( ´゚д゚`)

帰宅後、冷蔵庫に入れたけど、いったん溶けたチョコって、
冷やして固め直しても美味しくないんですよね・・・。

それに、トレ後に2粒ぐらいつまもうと思って持っていってたわけで、、、
だいなしっす。( ゚∀゚)アハハ八八ノ \ / \/ \
  
 

| | コメント (0)

クロと透明

 
母がどこかからいただいてきていたホテイアオイがあったので、
ひと月ほど前に洗浄して、睡蓮鉢に入れました。

Rimg1061

この中には、うちの初代クロメダカの♂と、
アルビノ×クロのF2・2匹(性別は確認してない)の計3匹を入れてます。
(ちょっと写せませんでした。)

つまり、祖父と孫が同居。
その2匹の孫は、親がアルビノとクロのミックスとはいえ、
体色はクロメダカそのものです。もう、祖父そっくりな姿。

  

んで、F2の中には、透明っぽい仔もいて、
そのうち3匹を部屋の中の小水槽に入れてます。

Rimg1070 スケルトンheart04

      

上から見ると、黒い子たちにはある、黒いラインがないです。

Rimg1069

F2は、クロ系(それも真っ黒な子がいる)、透明系(透明度はばらつきあり)、
アルビノと、混ざって生まれますが、
やっぱりアルビノはなかなか育たん。(:_;)

水ができてることと、暑くないこと、餌をちゃんと取れること、
食べ残しの餌はきっちり取り除いてきれいにしておくこと。

この条件を満たしてあげればなんとかなるかも?
という見解にいたってますが、 最近親のF1が卵産まないんすよね。
  

まあ、今後に期待します…。来年もまだ生むだろうし。
  

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

ちょっと違うとこのウェイ・プロティン買ってみた。

 
味は、ストロベリーにしてみた。

Rimg1051 

開けるとほのかにストロベリーの匂いがしたけど、
覗いてみると、色はバニラみたいな普通の色でした。

Rimg1052 

へ?とか一瞬思いました。

それと、掬うカップが埋もれててなかなか見つからない。( ´゚д゚`)
まさか手を突っ込むわけにもいかず、、
容器を傾けたり戻したりを繰り返して、やっと出てきました。

Rimg1054
半透明なのでわかり難っ。

このプロテインは、無脂肪牛乳に溶かして飲むと美味しそうでつ。

Rimg1055
ストロベリー味がするって思えないっしょ?
でも、ほのかにストロベリー味なんです。
 

ここのの、マルチビタミンも買ってみました。
例によって、でかいタブレット。

そしてくっさ!(゚ё゚)
色もおれんぢみたいな色だし。

なんか、むか~し飲んだ、肝油だっけ?あんなにほいがしました。
 
 
22:10追記

見て見てー、ピンクになったちや!

Rimg2216

無脂肪牛乳に入れたら、ピンクになった。
ちゃんと溶かしたら全部ピンクになるろう。
 

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

帰宅~

 
昨夜は高知市内の友人宅で泊めてもらい、
今朝、須崎市に帰ってきましたー。

すぐに金魚とメダカの世話、お洗濯なんかして、
ひと息ついてます。

 
昨日の飲み会の時、龍馬の硬貨を見せてもらいやした。
こんなの出てるの、しらなかつた。

100723rk
 
昨日最初に行ったお店は、
南はりまや町の 『堀川』 さんです。美味しかった。
  

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

二次会っす

二次会っす
のど乾いてきた。アイス食べたい。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

ビールから切り替えました

ビールから切り替えました
ビールあんまり飲めないので(ていっても2杯飲んだけど)、
切り替えました。樽ハイ。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

食べてしゃべって

食べてしゃべって
キムチ鍋入りましたー。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

今日は高知市で飲み会っす!

今日は高知市で飲み会っす!
旧友4人で飲み会だす。(^O^)今日は私も飲むのだ!!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

たまあるか!

 
暑いっっっ!!! ι(´Д`υ)

昼間、ちょっとだけ外に出たらもう倒れそうやった。

今朝は無脂肪牛乳とおにぎり1個しか食べてなかったし。。。

ほんとに倒れちゃいかんと思って、お昼は持って行ってたサンドイッチ
だけじゃなく、職場の近くでおかずだけ買ってきて食べました。

ちょくちょくあそこの手作りバイキングおかず、買おうかなー。安いし。

            

         
自動開閉できる折り畳み傘を買いました。

梅雨は明けたけど・・・

100721ebamb
便利だけど、けっこう強力。 ちょとおっかない。
  

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

朝のぬこ

 
朝出がけにいたにゃんこず。

100720amnk01

よく見かける子たちっす。

この子は downwardright 茶色いアイラインがちょっと、えきぞちっくじゃぱん。

100720amnk02 

 
しっかし今日は暑かったすね。
朝から電車に乗ってても日差しがすごくて、
右腕だけちょっと日焼けした気がします。

うん、色ちゃう。 右腕と左腕の。。

 
それにしても~、、、
プロテインがきれた。

連休前に注文してるけど、今日やっと、発送してくでたみたい。
はやぐしてけろー。
    
  
               今日はあんまりキツイ筋肉痛になってません。
 

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

梅雨、明けたんですよね?

 
なんか、スッキリ晴れないですねぇ。

鬼北町のアスリートさんから帰る途中、津野町に入った途端、
土砂降りでしたよ。
いまいち、梅雨明けたあ~って感じの天気になんないですね、なんか。

 
今日から、作っていただいたメニューでのウエイトトレです。(^^)
トレログはアップしないけど、トレ日記は
あぴとれにアップしました。

 ↓クリックすると別窓で開きます。
トレしてきました

 
んーと、今日は、鮭とトマト、パプリカのホイル焼き作りました。
鮭、埋まってたので掘り出しました。(;´∀`)

100719apbg

余裕があれば、『めっそなことないけどつくってみた』 に
レシピをアップするかもしんない。でも、作り方っていっても、
ホイルに包んで焼くだけだけど。。
  
弁当にもいいっすね。
  

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

気が向くとこういうこともします

 
ここしばらくしてなかったけど、久々にマニキュアしてみました。
爪は伸ばしませんけど。

Rimg0849
  

ペディキュアの方は、濃い色で遊びます。

Rimg0936 和風に~note

トングサンダルにジーパンというスタイルが好きなので、
こいう深~い群青色をベースにするとバシッと決まります。

と自分では思ってるんですが。

今度は逆フレンチに挑戦してみたいな。
あと、絵の具みたいな黄色のネイルカラーを持ってるので、
それをベースにどう攻略しようかと、いろいろググってます。

夏だから、やっちゃえって感じで。ヽ(*´∀`)ノ
 

 
なんか、梅雨明けそうですね。
  

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

近所ねこ

 
雨降らなかったからか、仕事から帰ったら近所ねこがいた。

100716bnk
もふもふしてから帰宅しました。

今日は、仕事帰りにバレエのお稽古もあって、
ちょとだりぃ・・・

おまけに食べるもの買ってこなかったし、
そんな時に限って家にも、かつをのタタキしかないっ。(´・ω・`)

まあ、プロテイン飲んで、かつをのタタキ食べて、マルチビタミン飲んで寝ます。
 

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

やっぱり、タオルハンカチのジンクスはあるのか!?

 
そんなのには負けねぇ!

ちゅうか、そんな思い込みは払拭してやるんだ!!(`Д´)

 
て思って、『仕事に持っていくとなぜかトラブルが発生するハンカチ』 を、
持って行った。

 
最初は順調だったのに、午後から、
ドッヒャー!!! なトラブルが起こった。 ああー、、やっぱり駄目だ。。(:_;)

塩でも振っときますかねー、、、

 
そのタオルハンカチのことを先輩さんに言ったら、
持ってこないでー。と言われますた。 はい。もう、凝りました。 _ノフ○グッタリ
 

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

午後からウエイトトレしに行って、ランチ戻しそうになりました。

 
トレメニューはいつもより少な目になりましたが、
カーフやった直後に一挙に 「うげーきもぢわるい~sweat01

てなって、そのまま終了しました。( ゚∀゚)・∵.

あぴとれに投稿しました。 → のーちらすのレッグプレスマシンやってみたよ!

最初、「こんな体になりたい」 と思っていたズザナの動画も貼ってます。
今は、背中はもっと逆三に! と思てますが。
  

| | コメント (0)

今日のお昼は外食

今日のお昼は外食
久々に外食。このボリューム!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

前腕が痛い

 
背中のトレしたあとの数日間って、前腕も筋肉痛になるんですよね。

まっすぐ下に下ろすとイテテテ!みたいな。
まあ、二頭もガチガチになりますが。( ゚∀゚)・∵

背中、特に広背筋は、今回はもうすでにだいぶ治まってるけど、
前腕はまだ痛い。

それにねー、
手のひらの小指側の盛り上がったところも痛かった。

100712aphnd02

ニーローイング・マシンのグリップが、当たっていたかなあとも思う。

まあぜんぜん不快ではないです。( ゚∀゚)
 

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

ちっちゃいモスドームを買ってみました。

 
なんか、涼しげでしょ?(^.^)

100710mdk

メダカの稚魚を数匹入れたミニ水槽です。 稚魚、見えないね。

 
隣りの60cmらんちゅう水槽(今はらんちゅう入ってないけど)の方は、
底のゴミと5L弱の水を抜いて、汲み置き水を補充中。

100710jtr

ちなみにこっちへモスドームを入れようものなら、
あっという間に坊主にされてしまうでしょふ。

モスマットで経験済み(:_;)

| | コメント (0)

梅雨の晴れ間に坂道ダッシュ

梅雨の晴れ間に坂道ダッシュ
足元が濡れているので滑らないように。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

髪染めてもらいました。

 
実は、美容院で髪を染めてもらうのは初めてでした。

やっぱしっかり染まりますね。( ^ω^)

表面は少し明るめの新色ベージュ系、
内側と全体はオレンジ系ブラウンの7番だったと思います。

Rimg1922

  
メッシュまではいかないけど、陰影がある感じで、
結構気に入ってます。

Rimg1917

      

ヘアカラーのもちをよくするためにも、その美容院で扱っている、
シャンプーとトリートメントを勧められました。 

お値段を聞くと、それほど高くなかったので、買うことにしました。

私はこれまでも、市販のものではなく、美容室専用の、
ノンシリコンのシャンプー&トリートメントを何種類か使ってきましたが、
今はもっぱら、『オブ・コスメ』 のシャンプー(1M)&トリートメント(2R)を
使ってました。(net通販で買えます。)

薬用成分で、スースーして気持ちよくて好きっす。
 

だけど、美容室に行って髪を洗ってもらうときって、
その美容室で使っているシャンプーの香りが、楽しみだったりします。
(今まではあまり行かなかったけど。)

最近行くようになった美容室のシャンプーは、香りがソフトで、
洗ってもらっているときも、ほのかに香るぐらいというか、
むしろ、もうちょっと香ってもいいぐらいかな?

と思うぐらいソフトで、。何だろうなあ、ここのは、、、
て思っていました。

 
んで、買って帰って見てみると、『デミコスメ』 でした。
おおー、デミっすか! 一度使ってみたいと思いつつ、なんとなく
手を出せずにいたけど、口コミどおりにソフトな香りなんですねー。(´∀`)

Rimg1925 

デミコスメにも髪質によっていろいろ種類がありまして、
シャンプーは、「サプリケア イズム dm」、そして、

私の髪質と状態をチャート選択していくと、しっとりタイプのこの
トリートメントになりました。   

 
そして今日は、午後からアスリートさんで、背中のウエイトトレをしてきましたお。
デッドのレpがじこじこ伸びてるのはなぜなんだろう、、('_')

また、のちほどあぴとれにトレログを投稿しまっす。(・ω・)ノ
 

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

ちょっと気持ちが疲れた日、、

 
うへぇ、今日は仕事で、、いつもと違う意味でぐったり疲れた。
内容そのものはキツイのはそんなになかったけど、、、
ちがう面でキツかった。そのせいで帰りも少し遅くなったし。

   

       放置すんなよ! ゜(゜`Д´゜)゜

   
     
 
精神的に疲れきって帰ってきたら、にゃんこがいた。

100708ca3a しっぽ短いこ。知らんとこの子。

ちょっとだけ、触らせてくれた。
    

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

特別変わったことがないので

 
お買い物のレジ袋でも見てもらいましょうかね。

Rimg2039 

仕事の日はもう、帰宅後はぐでぐでしてますから。
   

今朝なんか、仕事してるリアルな夢にうなされて目が覚めた。(-益-)

  もちょっといい夢みたいぜ。
  

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

水槽内をちょっとお片づけ

 
水作エイトニューフラワーを取っちゃいました。

水槽内の水流を弱めたいのと、水量からいっても濾過は
外部フィルター1個でいけると思うので。

ふん取りがてら、水は週一で5Lぐらいずつ替えてるし。

Rimg0947
水作フラワー外したら、水槽内にゴミが広がるので
トリオはちょっとバケツに退避。

        

水替えをして、再びトリオを水槽へ。

ガラスをきれいにするの忘れてました。。( ´゚д゚`)

Rimg1146

    

外のメダカっこたちも元気そうです。

先週孵化したアルビノっ仔たちは、取り分けずに
黒い仔たち(といっても親は同じ)と一緒に、水が安定したここで様子を見ます。

Rimg1123

別水槽に取り分けていた先発隊9匹は、ある日いっせいに
消えてしまったのです。(:_;)

死骸すら見当たらず、もしかして盗まれたのか?て思ったぐらい
影も形もなくってですね…。

まあそんなこと(盗難)はないと思いますけど。

 
ちなみに土佐錦の沙参は、 これまたリニューアルした外の
大型ビオに移しました。

らんでぃやチェリーと一緒にして、様子を見てますが、
広~いので、ストレスで2匹をいぢめたり、尻尾を食ったりの行動は
ないようで、大丈夫そうです。
 

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

大胸筋があああ

どっきんにぐづうううう!!

      
車のギア変えるにも悲鳴が上がる。

でもけっして不快ではない。。
 

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

今日はオフ日。ウエイトトレしてきたお

 
午前中はメダカの世話なぞをして、お昼から鬼北町のアスリートさんへ行ってきました。

あ、メダカは、気温が高くなってきてから産卵した卵は
アルビノの割合が多くなってます。
実際、温度が関係してるかどうかはわからんけど。

 
アスリートさんでは、今日は胸メインのトレしましたー。

トレログは、あぴろぐで。→ http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apytre/

今日はベンチ60kgまで扱ったじょー。
ラックアップだけしかできないと思ってやったら、ちょっとだけ下ろせたので
2rep×2setやっときました。 ま、メインは50kgだすけど。
 

昼抜き(プロテインは飲んだけど)で、晩ご飯も
まだ食べてないす。(プロテインは飲んだけど)

 
かつをのタタキと、豆腐半丁、、、

のみのつもりだた(プロテインは飲むけど)のに、、、
またカレーの差し入れがあってですねー、、、(´ε`;)
                                 
たぶん食べます。

| | コメント (2)

今、電車の中なんかで読んでいる本

 
話がなかなか進まねー。(;´∀`)

かつて東京の専門学校に通ってた頃、夏休みとかで
地元に帰って来た時に感じた、 

   「時間の流れがおっせーー!」

ていう感覚を思い出した。

 
話が半ばになってやっと、最初の人死にがあった。
(ホラーミステリー系です)

でも面白いからいいけど。

100701bk
            厭魅の如き憑くもの:三津田信三著

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »