« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

汗が噴き出る~

 
顔やら肘の内側やら、太腿やら、背中やら、、

汗が噴き出ています・・・   ウエイトトレしたわけでもないのに。

 
3日前から我慢できなくなり、帰宅後エアコンつけてます。ドライだけど。
それでもフェイスラインを汗が伝う。なぜだ、、

 
なんだか高知は急に蒸し暑くなってきました。
だけど今夜は、ガレージワークアウトかクマトレをするつもりどぇす。

どっちにするかなー、、、
   

 
                    いろいろとだんだんウザくなて、きたので、
                     トレログはこっちゃのあぴとれに投稿していくス。( `д´) ケッ!

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

やっぱり言われた、、、

 
職場でも、あれ、髪切った?あ、ストパーかけた? って
みんなに言われました。

仕事でちょっと聞きたいことがあって、男性の先輩さんに問いかけしたときも、

 「はい、さらさらヘアーの○○さん、何でしょう?」

って、言われて、、、だいぶ恥ずかしかったどぇす。
まあ、ぼわっと広がってましたからねー今までは。

しっかしあまりにもまっすぐなもんで、顔とか洗う時にヘアゴムで止めても、
2回ぐらいだとバサッと落ちてしまいます。(;´∀`)

   *************** *************** 

今日は帰宅後、龍馬伝を見てたので、今から晩のおかず作りっす。
鶏胸肉と白菜、もやし他で、野菜スープどぇす。

白菜って、突然大量に食べたくなる時があるます。
ないですか? わたしはあるます。
  

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

タイヤ4本、新しくしました。ほか、、

 
止んだと思ったら、また雨が降り出しました。

 
今日は休日でしたが、午前中は車の点検に行き、お昼にバレエ教室、
午後3時から美容院に行って、家に帰って来たのは
夜の7時でした。( ´Д`)=3

車のタイヤがツンツルテンなのはわかっていたので、
エンジニアさんに、  「タイヤ換えた方がいいですねー。」  と言われ、
素直にはい、お願いします、、

と言いましたとさ。

点検(オイル&フィルター交換あり)+タイヤ交換などで、
10万円近くかかりました。(おつりは2千円ちょっと。)
 

そして今日は、縮毛矯正(ストレートパーマ)を
かけてもらおうとも思っていたので、美容院で、また出費。moneybag

ちなみにボーナスはありません。。 (´;ω;`)  
                      
なくなったんじゃなくて、最初から出ない。

 
でも髪の毛、爆発の毎日だったから、ストパーかけてもらわなきゃ
どうしようもない状態だったので…。

1液をかけたあと熱で暖めながら30分ほど放置、洗い流したあと、
2人がかりでドライヤーで乾かしてもらい、ヘアアイロンで伸ばし、
すでに時間は2時間は経っていたと思うので、私はもう、
仕上げの乾かし&ヘアアイロンだと思い違いをしてて、

  ストレートパーマかけても、毎日こんな時間かけてドライヤーで
  乾かしてヘアアイロンで伸ばさなきゃ、やっぱり完璧にまっつぐには
  ならないのかなー、、、

とかぼんやり考えていた。
が、  「では今から2液をつけていきまーす。」 と美容師さん。
あ、そうか、まだ2液があるんだった。

で、また放置 → 髪を洗って、ドライヤー。
また乾かすのに30分ぐらいかかるかと思いきや、
びっくりするぐらいあっというまに乾き、少しカットしてもらって終了。

すっげーまっつぐになりました!

今までは、自分でドライヤーで乾かしてしばらくしてから
襟足の髪の毛の中に指を突っ込むと、中の方の髪の毛はラーメンのように
ぐにゃぐにゃっとなってて、そのぐにゃぐにゃって手触りに腹立つのなんのって…。
   

でも、すげー、中までまっつぐどぇす!!!

後ろから見たら、だれかわからんかもしれません。

100626apsh

ただ、前髪までまっつぐになっちったもんで、
買って来たばかりの市松人形のように、
見た目が馴染んでないんですけど。(;^ω^)
     

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

すっごい風雨なんですけど、、

 
須崎市いま土砂降りです。

ときおり、外でなんかが転がったりする音も聞こえます。
雨音がやかましくって、テレビがよく聞こえません。

でも窓を閉めるとたぶん暑いだろうから、網戸にしてます。

 
ちょっとまえに注文していた、SALEの商品(服)が届いてましたが、
こんなの頼んだ覚えない↓、、、(´・ω・`)

100625eb 7分袖だし、、

今の時期、暑苦しくてこんな襟の詰んだ&7分袖なんて、頼むはずない。
涼しい季節に着ようと思って頼んだりもしない。

性格がら、1枚でも多く頼む余裕があるなら、今着られるものを頼むもの、わたし。

たぶん、商品番号の見間違いだな、私の。
メーカーの通販サイトで商品番号を入力して探したら、これが出てきたから。

ゼラニウム(赤。これと同じ色)の、たぶん半袖ポロを頼んだ
つもりだった気がする。

ま、しょうがないな。。

着るとしても、下にタンク来て、ボタン全開で着るだろう。
ちゅうかこんな襟の詰んだデザインの買わないって!まだ言ってる…(´ε`;)
   
  
  

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

眠くて暑くてぐったりだった

 
今日は、3時前には起きてて、
ちょっくら『ガレッジ・ワークアウト』なるトレーニングを久々にやった。

そのあとシャワーつうか、だいぶぬるめのお風呂に入ってから、
プロテインとバナナの朝食を食べて支度をしていたら、
足の裏が攣っちゃって、、いけね、水分ミネラルちゃんと取らなきゃ、、

て韃靼そば茶飲んでマルチビタミン(米製)やらエビ○スやら取って、
出掛けました。

でもさすがに、、、

通勤電車の中では、短時間だけど爆睡閾に入ってたようっす。
寝過ごしはしなかったけど、頭がガクッと下がり、もう少しで
ふちっこの鉄製のバーに頭をぶつけるところでした。
でも本は落としてなかったよ。book

何とか職場にたどり着き、仕事中は眠くなることはなかったけど、
逆上せて暑くて、業務もけっこう難しいのやってるので、ぐったり疲れたっす。

   

でも筋肉痛にはなってないっす。
ダンベルの重さはいつものウエイトトレのときより軽めでやるし。
でも根性は出さないと、できない内容っす。

今朝のトレーニングの内容はあぴとれを見て。(参考にしてる動画あり)

あぴとれ:Garage Workout

 
すでに目がしょぼしょぼする。
でも今日も残業だったから、今から晩ご飯ですじゃー。
  

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

今日は21時過ぎての帰宅っした。

 
ちょっと残業でした。

帰るの遅くなっちまった。
雨も降ってきた。

大腿四頭筋が痛いです。
なぜか、脇とかも筋肉痛です。

あ、そういやあ昨日、ちょこっとだけサイドベントしたんだっけ。
今日はHIIT的なトレの上半身バージョンをやりたいとか思ってはいるけど、
やれるかどうかはわかんねい。

すでに目がしょぼしょぼする。
それ以上に、
腹が空き過ぎっ!!

食べたらよけい眠くなるだしょうが。

 
やろうと思ってるのは、ガレージ・ワークアウトっちゅうタイトルだかの、
ようつべ動画のトレ。
動画の中のガイジンさん、終わったあとは、ぶっ倒れてます。

ダンベルと、チューブを使います。
ケトルベルほすい、、。
  

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

こんな時は、SALEのお知らせも逆に腹立つんですけど

 
注文した翌朝、その通販のSALEカタログが郵便受けに
入ってるのに気づいたら、すっごいむかつく。annoy

100621ctlg

1,000円引きの特典番号入りだった日にゃあもう!

 「もう注文しちゃったんだよっ!!!」

 
それとは別だけど、再配達のお願いをして、宅配さんが、

「じゃあ明日の午前中にお届けします。」

って言って、11時過ぎてから持って来られたりしても、
正直むかつくんですけど。
  

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

久々に日曜が休日だった

 
昼間はウエイトトレしに行ってたす。
すでに大腿四頭筋、痛い。
なんか肩にアザもできてるし、、でもこういうのは勲章と思ってるからオッケーイ。

 
本をいっぺんに6冊注文しちった。book
でも今回は単行本ばかりだから。

今は、ホラーミステリーっぽいところへ触手が行ってる。
便所の怪だかの、 複数の作家の短編集も頼んである。面白そうっす。

 
あーなんか全身だるい。韃靼そば茶飲んで、脱力しよっと。
 

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

今日はだいぶマシですた。

今朝もまだちょっと、、うずっ、、て感じの、
昨日の片頭痛の片鱗が残ってましたが、昨日の

 「いってぇ、あたまいってぇ!」 

ていうほどの辛さは取れてました。
本格的に降りだすと、痛さは治まるんです。

今日は夕方になって、高知市内は土砂降りな雨になってまして、
仕事が終わっても、今、外へ出たくないなあ、、などと思うほどでした。

横殴りな感じで、電車を待つ間に少しずつ、ジーパンの後ろ側が
じわじわと濡れていくのを感じつつ、なんとかひどいことになる前に
電車が来たので、ホッといたしました。

今日は電車の中でも頭痛さはほとんどなかったす。

しかしまた、、本を読み終えてしまいそうだにゃー、、、
うーん、、、頭痛くても、眠くても、いちおう本は開いて座ってないと、
なーんか落ち着かんのですわ、電車の中って。train
 

| | コメント (0)

なんか “ついたか!?” と思うほど

 
めっさ、頭が痛かったです。昨日の午後ぐらいから。

帰りの電車に乗っているときがピークで、
すっげー辛かった。 

  いてえよあたま、ちょっと気持ちも悪くなて、きた、、、

電車降りるまで、もうひたすら耐えておりました。
降りてからも痛かったけど、乗り物に乗ってる時って、プラスαな具合の悪さを
感じるんで…。

晩ご飯をしっかり食べたら治ることもあるんで、
昨日はいつもより食べたら、うん、だいぶマシになって、

薬も飲まずに休んだけど、なんか、まだ片鱗が残ってる感じで、
完全にスッキリしてまっせん。(:_;)

お天気のせいだとは思うけど、あたまいてえのは、ほんときっついっす。
  

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

うちの金魚動画と、今「お気に」なねこ動画

 
チェリーは今、ベランダのビオに移していますが、
いただいて1週間ぐらい、水槽にいた頃の動画です。

 

それと、いま、一番お気に入りの 『しゃべる猫動画』
この子、かわいい! 
ちゃんと、飼い主さんの真似してるしー。^^

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

まったく探し物ってやつは、、、

 
一生懸命探し回ってるときにはどうしても見つからないのに、
別の物を買ってきたらとたんに出てくる、、、

なんで、あんなに血眼で探してる時は見つからなくて、どうでもよくなった途端
ポロリと出現するんでしょうねえ。

 
腹立ちますよねー。

今回は、コンタクトレンズのケースが行方不明になってしまい、
昨日は外さずに寝ました。ときどき起きて目薬を注したりして。
まあ酸素透過タイプなので、一晩ぐらいならなら、大変なことにはならない。

で、今日も探したけど見つからないから、別のを買ってきた。

Rimg1043 別のメーカーのに浮気してやったぞ。
ちょっと安かったし、使い勝手もよさそうだったし。
    

そうしたら、ほんとにポロリと出てきやがつた。
こいつ↓

Rimg1042 んもう~、、絵に描いたように、
探す必要なくなった途端に出てくるこの現象って、なにsign02annoy

 
えーとところで、トレーニングログやなんかを投稿していくブログを
新たにココログでも開設しました。

あぴとれ

というブログです。ウエイトトレーニングの記録や、山道ダッシュをしたことや、
その日の食事なんかも投稿しようと思っとります。

ま、ウエイトトレは毎日はやってないから、毎日投稿とはいきませんけど。
ウエイトトレやってると、体のアウトラインがどんなになっていくかとか、

まあ興味がある方は、お気に入り登録してくださいな。

http://a-pyon.cocolog-nifty.com/apytre/

| | コメント (0)

だんだら坂ダッシュ

だんだら坂ダッシュ
雨にならんうちに来ました。
空きっ腹なんで、へんしも補給!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

骨休め、、

 
今日は5連勤後の休日で、朝からゆっくり骨休めしやした。
   

部屋でくつろいでいると、なんか視線を感じる・・・
水槽の中からじぃ~っと、、、

100611kgs
ごはんは? ねえごはんは?  みたいな。(;^ω^)

 
骨休めはしても、筋肉の方はおりゃ!っとトレしてきましたです。

あぴとれ ←今日は背中メインのトレ
 

| | コメント (0)

まさに “洗礼” 

 
今週から仕事で新しい業務を教わりながらやっている。

初日はいろんなツールの使い方や進めて行き方に右往左往して、
ほんとにドタバタな一日だった。
ドタバタしてるだけで進捗度は極めて悪いまま終わり、撃沈された思いで、
明日はもっとしゃきしゃき進むよう頑張ろう、、、と思った。

疲れたのか、帰りの電車の中では “うたた寝度” 強。
本を落としそうになった。

2日目は、よし、頑張る! と取りかかったものの、別のことで
ちょっとしたトラブルが発生。修復しようとして、かえってやぶ蛇状態に・・・。

1時間ほど時間を無駄にしたあとやっと業務に取りかかり、
初日よりは進んだか?と思ったものの、やはり 「やりくさし」 な感じで終る。
撃沈された思いは変わらず。

帰りも電車の中で、本から意識が遠のく。

3日目、もう~今日こそ、ぐん!とこなし度アップするのだ、ぜったい!

ジャーンプアーップsign01

と意気込んだものの、いつくかこなした後、突然、
とてつもないモンスターBOXが出現。どわーーーーーっ!

目の前にそそり立つような巨大な “それ” を目の前に、うーうー唸りながら
取りかかり、その1件を1時間半ほどかけてやったものの、、、
けっきょく、サポートしてくれている方にも、もんのすごい手間ひま(3時間以上)を
かけてしまうことになってしまった。
   

   ご、ごめんなさいっsign03
                     E87

「あれ(その業務)はねえ、大変だよー、
 私なんか、一時期、仕事に来るのがイヤになってたもんねー。」

なんて、諸先輩方が言っていたのは、こういうことか、、、

右往左往しながらも、慣れれば思ったほど大変じゃないかも、、、
なんて思っていたけど、やぱり甘かった。まさに、洗礼を受けた思いがした。

そして帰りの電車の中で、しょぼくれながら『阿Q正伝』を読む・・
ちょうど、読む本がなくなってしまったから、本棚から古いの取り出して
読んでるけど、、 

  好きなんだけど、どうも今は、『阿Q正伝』読む気分でないなあ、、、
 

そして帰宅後、晩ご飯を食べたら意識は後頭部から枕へと引っ張られ、、、
一度起き上がったものの、PCに向かってもやぱーり、意識が遠のく。。

100611rim_2 

 
そんなこんなで、休日である今朝の投稿となりやした。
今日は、注文していた本もたぶん届くもんね。
 

| | コメント (2)

2010年6月 8日 (火)

久々にカリフラワースープ作った

 
今日は帰宅後、久々にカリフラワースープを作ることにしました。

いつもならカリカリに焼いたベーコンも入れたりするんだけど、
今回はなしで。

圧力鍋を使うと
マッシャーで簡単に潰れる―。

Rimg1029
 

今回は低脂肪牛乳使ったっす。 ま、減量中だし。

Rimg1030 

味見してないんすけどー。

Rimg1031 

 
今日は仕事でいつも以上に疲れたせいかなー、
なんか、好きなカリフラワースープ作って飲みたくなったのー。
 

調理後の後片づけとか、洗濯ものとか、用事はぜーんぶ済ませてから、
ゆーっくりいただきたい方なので、

今晩も夜ごはんは22時過ぎちったー。
 


ん?夜遅く食べたら太るって?
んなわけないじゃん、消費カロリー>摂取カロリー  な状態なんだから。
  

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

やっと見つけたー

 
ここのところ、こんな感じの食事やきー。

Rimg06052106
これは、かつおのたたきサラダ。(昨日の晩ご飯)
 かつおは、てんこ盛りの野菜に隠れちゅう。
 

リンゴと小夏ミカン
Rimg060521062

 
お弁当もねー、ブロッコリーと人参を茹でたがと、鶏ささみ。
白いご飯はなしで、やっぱりリンゴと小夏ミカンを切って持って行きゆう。

ほんとは、カリフラワーも茹でて持って行きたいが。
けど、いくつかスーパー回ってみたけど、まだ出回ってない、、、

カリフラワー、まだ早いがかなあ、、、
  

と思いつつ、今日行ったスーパーに、あった!

Rimg06062229

今晩茹でて、ブロッコリーも茹でて、人参は圧力鍋でちょとボイルして、
これまた茹でた鶏ささみと一緒に、ちっさいおべんと箱に入れて、
持って行くが。

こんな弁当でも、慣れたらどってことないでー。
 

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

久々のだんだら坂ダッシュ

久々のだんだら坂ダッシュ
どわ〜きつかった!近くでおおるりが鳴いてる。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

これを持っていくとやなことが起きる

 
気に入ってるものなのに、持って出掛けるとなんかイヤなことが起きる、、、
そういうアイテムってあります?
なあんか、縁起が悪いってーか、そういうことになっちゃう物。

まあ私の場合、いやなことって言ってもほとんどが、仕事でつまづくことなんだけど。

で、持っていきたいのに、大変なしんどい思いをしたくないから
どしても身につけて行けなくなるっていうものが、あるんです。
極めて遺憾なんだけど。
指輪とかね。

タオルハンカチなんかでも、この柄のを持って行った時に限って
なーんか、仕事でつまづく。。。ていうのがあって、
でも今回は、それが新しいハンカチで、柄も好きな感じで、

いやいや、そんなのは単なる偶然だっ。 自分からこれを縁起悪いアイテムに
したりなんかしないぞー!

て思って持っていったらば、、、

 
やーっぱりつまづきました、、、  思いっきり。 (゜.゜)

くっそーーー、、やだよー。
半ばヤケになって、やなことが起きなくなるまでしつこく持っていく、、、

という選択肢もあります。

100605th

つまづくと言っても、それを乗り越えていけば、経験値になるわけで、
それが重なれば、逆に強力なラッキーアイテムになり得るともみた。。

でもそれまで耐え続けられるかが問題。。 根性へなちょこだから、あちし…。
 

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

今朝、水槽を見てびっくり

 
 「ええっ、うそ!」  と思ってしまいました。

チェリーが、かつてのアンガスやらんでぃ(ランチュウ)のように、
水面すれすれのところでじっとしていたのです。

うそ、これはー浮いてるの?
様子を見たら、意志で強引に泳げば潜っていけるけど、力を抜いたら
プカッと水面まで浮いていってしまう状態。いかーん、これは。。

背びれあって、尻尾も長めなの持ってるのに、浮き癖出るわけ?
まあでも、丸手の金魚ではあるんだよね、、東錦と琉金のミックスってことだし。

もしかしたら、単なる食べ過ぎなのかもしれないけど、念のため、
ベランダのビオの方に移しました。そっちはポンプもフィルターもなしで
水流がないから、浮き癖がひどかったらんでぃも、そこに移した途端、
浮き癖出なくなったから。

んで、夜帰宅して様子を見に行ったら、浮いてない。
かわいい黒眼を横から見れなくなるけど、浮くのはかわいそうだから、
そっちの住人になってもらうことにしました。

出目のローくんも、餌を横取りされる確率が少なくなって、
“器に移して餌やり” しなくてもなんとか餌をgetできる感じだし、、(;^ω^)

チェリー(東錦×琉金):名前はまだない。
Rimg1117
一週間前に水槽に入れた当初、うろこを剥がしてしまったかと思って
「わーごめん!」 って思ったんだけど、なんか、そうじゃなくて
光る鱗を持ってるみたいです。
  

津軽錦のじみつがるんも、丸手で背びれがないんだけど、
黒仔時代から浮いたことは一度もないんですけど、なが~い尾びれのおかげかな?
琉金のカルロスも出目金のローくん(ロジャー)も、今のことろ大丈夫です。

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

一瞬でも「おっ!」 と思ったら、ほかのじゃダメ

 
先週のとある休日のこと、、

喫茶店で女性誌を読んでいたら、不動明王像の写真が目にとまった。
お不動さん以外の仏像の写真も何点か掲載されていた。

いつもなら、普通に読み流す記事なのだけど、焔の中で、“おりゃ!” と
こちらを睨む不動明王の顔に、瞬間的にインパクトを感じて、
なんかかっちょいいなあと思ってしまった。

まあその時はそれぐらいだったのだけど、あとになっても妙に気になる。
たぶんどこか有名な寺院のご本尊なのだろうけど、どこだろう、、、、、

ググった。  でも、“その不動明王” が出てこない。

  「これじゃない。 これも違う。 これも、、、、、」

ないなあ、、、、、

迫力のあるお不動さんはいろいろあるんだけど、やっぱりあの雑誌に載っていた、
あの不動明王の写真じゃないとダメだ。 

何がダメなのかっていっても何だかわかんないんだけど、
あのとき感じたインパクトは、やっぱりあの不動明王にしかない。
(たぶん個人的な、勝手に感じたインパクトではあるのだろうけど。)

今日また喫茶店に行って、もう一度雑誌をめくって探してみた。
あった。何かの特集記事だったと思っていたけど、
干支別の、守り本尊の写真集の広告記事だった。あ、そうだったの。

で、これこれ、このお不動さんだから!

って、やっぱり思った。
京都 『智積院(ちじゃくいん)』 の不動明王像だった。

私の干支の守り本尊は不動明王じゃないけど、そんなことはいいのらー。
その写真集は、たぶん買ってしまうだろう。
そんなに高くはなかったけど、カラーじゃなかったらどうしよう、、とは思いつつ…。
    

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

なんとなく目を向けるだけで癒やされる~

 
んぎゅぎゅーっ

Rimg2045

  
ごはん浮いてないかな?

Rimg2056 

それぞれ気ままに行動してるの見てるだけで、
気持ちがほどけてくるんだなーこれが。
    

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »