« 新しい仲間のリュウキン(流金) | トップページ | まっくろくろすけの目ぇみたい。。(まっしろしろすけもいる) »

2010年5月23日 (日)

仲間入り

 
昨日、流金を水槽に入れました。

Rimg2038  

津軽錦のじみつがるんの後ろをついて回って、
じみつがるんは最初、「な、なんだこいつ?」 みたいな感じで
逃げ回ってましたが、そのうち落ち着いたようです。

追いかけっこが逆になったりもして、まあでも、ひどい追い散らかしはなく、
まずまずじゃないかなあ。

Rimg2039

じみつがるんも、一人でいた時のように、ぽつんと動かずに
じっとこっちばかり見ているようなことがなくなり、
60cm水槽の中を、ゆ~ったりお散歩してる感じです。

流金は、ほんとに猛烈に腹減ってたらしく、今日一日、
水槽内の小石なんかに生えてる藻をひたすら食べていたようで、
緑のう〇ちがあちこちに落ちてました。(;^ω^)

 
名前、なんてつけよかなー、、、
  

|

« 新しい仲間のリュウキン(流金) | トップページ | まっくろくろすけの目ぇみたい。。(まっしろしろすけもいる) »

コメント

apiさんは金魚の形とか気にされますか?
以前、金魚の品評会特集で、理想の形はここがこうこう。あそこがどうこう。尾びれのほんのわずかの違いを指摘してもうすこしだな!などと業者が語っていて、金魚の奥深さを知りました。

投稿: sniper | 2010年5月24日 (月) 20時20分

>sniperさん
品評会と言えばランチュウ、、
うちにはランチュウもいますが、もともといわゆる「ハネ」だし、
水槽飼いしてたからコブないし、まったくもって『ペット飼い』ですねー。^^
 

投稿: あ~ぴょん | 2010年5月24日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい仲間のリュウキン(流金) | トップページ | まっくろくろすけの目ぇみたい。。(まっしろしろすけもいる) »