« アルビノメダカキッズ | トップページ | 違うんだけどー、違うと事実を言ったら返ってヤブの中、、、 »

2010年5月28日 (金)

金魚さん2匹いただきました!

 
フィットネス・ジム『アスリート』の会長さんに、金魚2匹いただきました。(∩´∀`)∩
  

出目金と、チェリー。

100528rjcry
                        会長さん、ありがとうございました。┏○

「チェリー」って種類、初めて聞きましたが、
桜錦と、あれ?  桜錦と何のミックスだっけ? 

すみません忘れてしまいました。^_^;

ホームセンターで買ってきたリュウキンっこは、1週間薬浴トリートメントしましたが、
この子たちは今日一晩だけバケツで休んでもらって、
そのあと徐々にうちの水に馴染んでもらってから、60cm水槽に入れます。

実はもう、帰りながら名前を考えたりしてました。
クロ出目さんの方は、
ずっと前NHKでやってた海外ドラマの『かわいい魔女 サブリナ』に出ていた
黒猫から取って 『セーレム』 もいいかなと思ったりしたけど、

やっぱし、色とかいっさい関係なく、 『ロジャー』 にしました。

どの『ロジャー』さんから取ったか、下の名前が分かる人、挙手!paper

  、、、、、
  

挙げる人いね~だろな、、、、、(-_-)

 
チェリーの方は、かわいいのでそのままチェリーって呼んでしまいそうですが、
まあちょっと保留ということで・・・。

 
あと、すでに水槽のお仲間入りしているリュウキンの名前なんですが、、

Rimg2038sm

背中の盛り上がりが横倉山の 『かむと嶽』 に似ているので、
『かむと』になりそうです、、でも、実はまだ決定しかねているのですが。。

というのも、この子は、口紅模様があって、私にはどうしてもそれが、
髭に見えてしまうんです。

んで、ミュージッシャンつながりで、
ひげのギタリストと言えば、 カルロス・サンタナ、 トニー・アイオミ、 わj、、、

   、 、 、 、 、 、 、 
 

まあ、いっぱいいますけどねー(;´∀`)

やっぱし、『かむと』になっちゃうかなー。

あ、ランチュウの 『らんでぃ』 は元気ですよ。
ベランダのビオで、土佐錦の 『黄連』 と一緒にのんびりゆったり
泳いでいます。

『黄連』 は、土佐錦の『沙参』に齧られた尻ビレと腹ビレのうち、尻ビレは
伸びてきたけど、腹ビレは再生しないままです。
『沙参』 はなんでも食ってしまうので、他の金魚を一緒に飼えない。(:_;)
 

|

« アルビノメダカキッズ | トップページ | 違うんだけどー、違うと事実を言ったら返ってヤブの中、、、 »

コメント

チェリーは、東錦と琉金のミックスで
最近作りだされた、と聞きました。
金魚専門店からやってきた子で、
弥富産だったと思います (^v^)

投稿: アスリート | 2010年5月29日 (土) 16時01分

>アスリートさん
ありがとうございます。
東錦とリュウキンのミックス!
あや~、ぜんぜん違ってましたね、、

ちゃんと教えていただいたのにしっかり聞いてなくてすみません。(´Д`υ)))

すでに60cm水槽に入れましたー。
シダ系の水草がやたら繁茂した中で、津軽錦だけが1匹ポツン、、な寂しい水槽だったけど、にぎやかになって、見飽きません。

チェリーは黒目でとっても可愛いですね!
ありがとうございました。

投稿: あ~ぴょん | 2010年5月29日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルビノメダカキッズ | トップページ | 違うんだけどー、違うと事実を言ったら返ってヤブの中、、、 »