« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

ぐでっとしてました。

 
ちょっと数日ブログ投稿してなかったすけど、
いつもどおり、仕事の後はぐでっ、、休日はのんびり&ウエイトトレ、

て感じの毎日どぇす。

腕(二頭)が久し振りにパンプしてます。ガッチガチやど! みたいな。
昨日は背中メインのトレしました。

きんにぐづうがすごいです。

 
 
背中、小さい「小」の外側にでっかい「小」がある感じになっちゅう。
見せませんけど。

でかくするのはこんくらいでとめていいかな。。
もうじゅうぶんだおね?

100227apbk

そろそろほんとにちゃんと真面目に絞ろうっと。
 

いや実は、時々でんしゃに「こいつ成敗したい(怒)」輩が出るので、
Tシャツの季節までに、もっと『ゴリバリな腕+逆三背中』 にしときたいのです。

いや、実際成敗するわけじゃなく(笑)、袖からのぞく腕を見てドン引きしていただこうかなと、、、

ムリすかね?そんなんじゃ、ドン引きしないすかね?
わかんね~、、気持ち悪ぃ輩の心理って。( `д´)
 

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

はや雪割桜が咲き始めた

はや雪割桜が咲き始めた
ちらほら咲き始めた感じ。
今年もつぼみがどっさりついちゅう。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

ぜんざいに目がないもので、、

 
黒森山の続きです。

 
下山後、ぜんざいが1杯100円(おかわりは無料)で出され、

Rimg1452

子どものころからこういう光景は大好き、もちろんぜんざいも大好きで、、、

でも持ち合わせが1000円札しかなくて、おつりができるのを待とうとしていたら、
黒森山登りにご一緒した女性の方がおごってくれました。
ありがとうございます。

  
Rimg1455

おいしくいただきました。 おかわりしました。('∀`)
  

  
Rimg145502

休校中の横畠小学校グランドにて。
 

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

今日も仕事が休みなので、PC関係のお店へ

 
USBへのコンバータケーブルを探しに行ってみました。

 
あったので、買ってきました。

さっそくセットアップ&インストールして、GPS(GARMIN)とノートPCを接続すると、
問題なく、カシミールと通信ができました。(∩´∀`)

昨日録ってきた、黒森山のルートトラックと写真を、カシミール上に保存。

Rimg135202_2

やっぱり、等高線が細こう詰んだところを直登しちゅうががようわかるちや。

Rimg1352
 ↑の、山頂左手をぐるっと回っちゅうがは、下山のときに、
登りのときの急なルートを巻いて林道を下った部分なが。
  

 
遅いお昼ご飯を食べたら、こんどは、カシミールからGPSへ落とせる
地図の、プラグインのダウンロードを試してみたいなー。

 

けど、ご飯食べたら一気に眠うなって、寝るかもしれんなー。
 

| | コメント (2)

2010年2月14日 (日)

今日はまっことだれた

   

Rimg1416

明日も仕事が休みでよかったちや。

 
今日は久々に、GPSで登山道のルートトラックを録ってきたけんど、
PCをノートに変えて、ケーブルが合わんぜよ!!!

めった。。
コンバータがあるらしいが、、
また注文しなきゃいけないのか…。 めんどくさいなー、もう!(´・ω・`)
  

| | コメント (0)

ご飯ご飯!

ご飯ご飯!
さすがに足に来ました。
最後の急登、いっきょに登りきれなかった。
はよご飯食べな、筋分解〜!(笑)
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

存外きつい

存外きつい
黒森山直下、めさきつい!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

松山街道を黒森山まで

松山街道を黒森山まで
初めて歩くま山道どぇす!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

本日、お初の山ということもあり、、

 
久々に右足首にテーピングなぞを・・・。

Rimg0627

Rimg0630

まあ一度捻挫している足なので、一応ということで。

 
お天気、持ってくれるといいんだけどなあ。

って、まだ降ってないよね?
 

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

湿気気味の休日

 
午前中に、荷物が届く(はず!)だから、それまで外出もできない。

 
仕方がないので、しばらく更新してなかった、『たんねある記』 という、
四国内外の、山・滝などを探訪したレポートHPのトップページだけ、
手直ししたりしていた。新しい記事はアップしてない。 

トップページだけ直してアップロードしてから、
そのHPの、古い山行レポを久々に読み直したりしていた。

山頂で写した自分の写真を見て、 

 「今さらながら、太ってたな。。」

と思った。 いや、先月は摂取カロリー増やしていたから、
実は今、全体的にちょっと、でかくはなってるんだけど、、
(ウエイトトレの重量も上がったし。)

でもあの頃とは、基本的に体型が違う。

まあ、3サイズがあの頃とはぜんぜん違うから、同じ服着て撮っても、
見た目は全然違うってことになるだろう。

腕の形とか、すごい変わった。
どうすりゃ取れんのよ~、、とか思っていたぼってり肉が、
今はいずこへ?  みたいな。

まあ一番肉が取れたのは、腹回りですが。

  
   
早く荷物、来ないかな~。

もし今日来なかったら、、、怒sign01

100205mknynk

   

sign03

100205mknynkd ちゃらら~♪
                            (極系のあのテーマ音で)

 

 

                             今日、『秋葉さま』 なんですよね…。

    
18:35 追記
荷物、来なかった。 怒怒怒annoy

ぜったいすでに配達店には着いていると思う。
今回は祝日か日曜日って指定してるけど、3日間も置いておくのか?
てか、次の日曜は山行だから、朝から出かけるんですけど! すげー困る。
 

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

風が強かったけど、青空に映えていたシナマンサク

 
年の最初に必ず見に行くのが、
1番は、バイカオウレン、そしてその次が、シナマンサク。

パーティ・クラッカーから飛び出したテープのような、
ぺろぺろした花びらが好き。

 
この、クリンクリンと丸まったヴァージョンも、、、

Rimg0910

 
ピーンと伸びきったヴァージョンも、、 どっちも面白い。。

Rimg091002 

 
願わくば、、枯れ葉が全部落ちる、『マンサク』 ならなおいいんですが、、、

まあ、山の奥の奥まで行かなくても、この黄色いビロビロが満開!
な景色を見られるということで、毎年手軽に楽しませてもらってます。

Rimg0914

越知町の、佐之国への入り口近くの川べりにて。
 

| | コメント (2)

シナマンサク

シナマンサク
大桐川沿いのシナマンサク、咲いてました。
今日は川も透き通っていてきれい。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

みけ

 
こんな顔つきでも、女の子なんすかね。。。

 
Rimg114205
 

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

ふしめ

 
今日はなんという日だ、、、

 
と思ったのです。 昨日は。

朝から、、 ていうか、まだ朝も開けぬ午前2時半ぐらいに無言電話に起こされ、
そのあとちゃんと熟睡できぬまま4時40分ごろ起床。(本起き)

支度をして、出勤。
詳しくは言えないけど、電車に乗る前にも、「うっそーーーーー!!!」 
て思うような大迷惑な目に遭い、仕事ではいろいろミスがあって、
いろんな先輩方からメッセが飛んでくるしまつ…。

精神的にも、ぐったり疲れた一日だった。

   

       

  ずーーーっと気づいてなかった。 帰宅する直前まで。

   

家の近くまで帰ってくると、夜道の四つ辻に、なんかいっぱい落ちてる・・・。
なんだ? あれ、、

 
包まった白い紙がいっぱい。 あーーーーーっそうか!!!

節分だ。

今日(昨日のこと)節分だ。 
高知では、節分の日の夜に、豆を自分の年の数だけ白い紙に包んで、
家の近くの四つ辻で、後ろ向きに投げ捨て、
そのまま、後ろを振り返らずに家に戻る。

という風習があった。

最近も、やってる人がいるんだ。 私も子供の頃はやったけど。

 
それより、未明から次々とトラブル続きだった今日が、
節分だったということに気づき、 年の節の変わり目に、
最後のきっつい厄落としをしたと思えばスッキリするな…。

 
と、思った。 それが昨日。

 
今日は、立春。

でも、少なくとも一つ、昨日のトラブルを引きずりそうなことがあり、気がかりだった。
が、なんと、今日はそれもスッキリ解消されていた。 

すげー、立春パワーか?(゚∀゚)

仕事も、昨日よりはずっと立ち直っていた。自分的に。
今日は何の気がかりもなく、ゆっくり寝られるだろう。 

また丑三つ時に、電話が鳴らなけりゃあ、だけど。 

   

           案外未練たらしいのは、男の方だったりしますかね?
            別れる時はすげー引きずっても、すっかり過去となった人で、
             時々思い出して恋しくなるほどの人は、、
              はっきり言って、ひと~りもおらん。 それほどの人は。 
               どの人も当時はあんなに好きやったのに、そこはびっくりするほどキッパリと、

                                       惜しいと思う男いねぇ。(;´∀`)

| | コメント (2)

2010年2月 2日 (火)

あちゃらのプロテインとマルチヴィタミン

 
愛飲のC社のプロテインを切らさないように買うついでに、
今回は、マルチヴィタミンも買ってみた。

そしたら今回は、サンプルが2個、おまけで付いてきた。

100202prv02
下の2パックが、おまけ。

1つはプロテインだけど、、、 青いのは何だ?

   ウォーターメロン・フレーバー?

      、 、 、 、 、  スイカ味ってこと?  <丶´Д`>
                    スイカ自体は嫌いじゃないけど・・・

ダイエタリィ・サプリメントって、書いてある。  ふーん、、、。
 

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

飴玉か!

 
近所で時々みかける、ミソ猫。。cat

 
今日、仕事が終わって帰宅したら、駐車場にいて、

目が合って、、、

 
ダメもとでしゃがんでみたら、

 
なんと、寄ってきました。

Msnynk1951 

ずっとノラだと思っていたのに、首輪が付いていました。

喉をゴロゴロ鳴らして、まとわりついてきて、家の中まで入ろうとする勢い。

 
てか、入ってきたんだけど。
ちょっと遊んで(もらって)から、外へ出しました。

  

友達になっちゃったい!
 

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »